通常モードに戻り…

April 10 [Thu], 2014, 20:49

春休み後半は、実家のある名古屋へ。


腰が痛いおじいの背中に乗ったり


長島スパーランドにジェットコースター乗りに行ったり

楽しい数日間でした


帰ってきたら、1ヶ月も早く咲き始めたオオデマリがワッサワッサ


少しだけカットして、お庭のムスカリもチョットだけカットして


気がついたら、北側の玄関横の花壇にもお花たちがニョキニョキ


お庭のチューリップをさしおいて、一番にフワフワ咲いています


こっちにスノーホワイトも

お庭のオオデマリ、娘がクラスに持って行ったら、大好評のようでした

桜、咲く

April 01 [Tue], 2014, 11:43

週末…

伊藤園のガレージセールに誘ってくれた友達夫婦と



井の頭公園にお花見に行きました

土曜日、桜が見る見るうちに開いていくのがわかり、良かったです


お花見の後、友達夫婦が飼っているポメラニアンのチャチャちゃんとお散歩

娘はずーっと小さいときからワンちゃんが飼いたくて仕方がなく、しかし私はいろいろな面で拒否し続けていて、ちょっと後ろめたさもあり…

こうしてたまにお散歩させてもらって、楽しんでいます



そして、きのうは私の誕生日
娘がお昼ご飯にサンドイッチを作ってくれました


こんな気持ちがとても嬉しい…



そして、そんな私の誕生日を祝ってくれているかのように、桜が満開



サイクリングしながらお花見



でも、花より団子
というか、見ながらアイス

嬉しいお誕生日になりました

遅れたプレゼントは‥‥

March 26 [Wed], 2014, 19:48

もう2週間も前ですが、13日は娘の誕生日でした


リクエストのお寿司を食べにいって、帰宅後はバースデーケーキでお祝い


翌週も同じ3月生まれのお友達と一緒にケーキでお祝い

幸せなヤツです

みんなからプレゼントももらいました


パパがかねてよりヒッソリとプレゼントしようと考えていた自転車

無理に小さくなった16インチの自転車(サンタさんありがとう、補助なしで乗れるようになって、とても長く愛用した思い出の自転車です)にサヨナラして、22インチの水色のラブリーな自転車を選びました


きのうやっと我が家にきた自転車

30分かけてパパと一緒に自転車ショップから乗って帰ってきました。
(お店まで車で行ったので、私だけひとりぼっちで運転して帰宅しました)


そして、今日も裏の原っぱの公園で慣らしの走り

嬉しいのね

お庭

March 24 [Mon], 2014, 19:38

水仙が元気に咲いていて


さくらんぼの木のサクラもチラホラ咲き始め


可憐な花びらを楽しめます


数年前に実家からもらった、ガーデンテーブルをやっと出してきて


寄せ植えを飾ってみたら、
パーッと明るくなりました

チューリップはやっとつぼみがいくつか出てきました

順番に咲いていくお花たち、待ち遠しいです

クリスマスローズ

March 12 [Wed], 2014, 18:28
ニョキニョキ


お花たちが暖かさに応えて出てきました


ニゲル(原種)も


ムスカリも


水仙

毎朝、シャッターを開けるのが楽しみ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:maki
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:3月31日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
楽しいことや大変なことも報告できるかなと思って、blogに挑戦しています。
2014年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像マタイ24
» パソコン (2013年06月27日)
ヤプミー!一覧
読者になる