検査の結果。

March 08 [Thu], 2012, 14:56
は、秘密です(笑)


こどもの主治医から、こどもに対してとある検査を進められて
先日検査してきました。

で、今日は結果。

こどもは保育園に預けて、
わたしひとりで結果を聞きに病院へ。



…うん、まぁ、いままで通り、歩く訓練は続けて
あとはもう、成長と共に経過をみていこうってことで。


こどもの成長を見守るのは、親なら当たり前のことだと思っておるので
その点ではなんも変わらないよなぁ。


どうあったってこどもは愛しい存在だし。
ちょっとのんびりしてるだけで。



…っていうとなんか深刻っぽいけど←

別に深刻なことはなく(いまの時点では)、
ほんとに、上に書いてある通りの感じです。



アンパンマンのこと、なぜか「アンパンチ」って言うんだうちの子。

間違いではないんだが、どうだ、かわいかろうwww

なんだろうと思っていたら

February 21 [Tue], 2012, 0:20
どうやらカウントダウンがあったようで。


家事して起きてたのでちょうどの時間に覗いてみました。





NEW SINGLEの告知でしたね。

いや、もうそれ知ってるし(タイトル以外)っていう感じではあったものの
チラっとだけ曲が流れて、もうそれだけで胸がざわざわしたwwwww


なにこれ、好きかも!


22分あってもいいかも!(笑)



あ、あと、視聴会をやるそうです。ユナイテッドシネマ豊洲で。

なつかしー

山田孝之くん見たさに某映画の舞台挨拶行ってきたトコと同じだわ〜
(↑抽選で当たったんだよちなみに。自慢だけど。←誰も羨ましがらないぼっち趣味)

再燃

February 20 [Mon], 2012, 23:54

たまたま、本当にたまたま、すごく久しぶりに何気なく(遠回しだなぁ)
LUNA SEAのアルバム「SHINE」を聴いたら
いろんな感情がこみあげてきて、また熱があがってしまいました(笑)


というわけで、
2010年のこれ↓(12月24日東京ドームライブBlu-ray)




と、これ↓(一連のWorld TourのドキュメンタリーDVD)




を購入。


こどもが寝てる夜中か昼寝中しかじっくり観られないんですが
とりあえず両方1回ずつは観ました。


あー、もう、「きゃーっ!!」ってなるわ。


でるわ、黄色い歓声が(笑)



しかしなんていうか、この人たちを見ているとね、
なんかすごく焦ってしまうんだよねいつも。

彼らの音楽への熱さにやられてしまうというか…


この年になっても、まだなにひとつ成し遂げられていない、続けられていない
「からっぽ」の自分に対して、すごくこう…うん、焦るね。

落ち込むのとは違うの。

なんか、
なんかやらなきゃ!!

って、もどかしくなっちゃう。


いつか私も見つけられるかなぁ。彼らのように熱くなれる”何か”。






…あ、話がそれた(爆

そうそう、このね、Blu-rayの画面の美しさときたらあなた!もうすごいですよ!
感動。感動!

うちPS3しか再生できるハードがないんだけど、その辺はSONYさんさすがなので
画像はとにかくキレイです。
やばいです。

こーれは、すでに予約してあるさいたまスーパーアリーナのBlu-rayも期待。


でもこれ、PCとかでニラニラしながら観たいなぁ(笑)


とりあえず、今は、これらとともに
テレビ放送された「12月25日黒服限定ライブ&ドキュメンタリー」と「12月24日東京ドームライブ」と「12月31日〜1月1日のカウントダウンライブ」もあわせて観てます。

どうも起きてる時に再生してるとこどもが泣くんだが←

手帳

January 30 [Mon], 2012, 15:01

2012年も、すでに1ヶ月が終わろうとしています・・・


気合いれるために購入したほぼ日手帳(カズン)は、
使い方が定まらずフワフワしてる割に、重さだけはある、みたいな日々(笑)

や、これはこれでいろいろ使ってるんですけども。


意外と役に立っているのが、
母が他の荷物と一緒に送ってきた、雑誌の付録の手帳(笑)


何冊か送ってきて、そのうちの一冊が使えそうだったので
ただもったいないからという理由(と、仕事の情報をプライベートの手帳に書いて持ち歩くのはいかがなものかと思ったの)で
会社に置いておく用にした。

これが結構使えるのです。


基本は、週間バーチカル(見開き)タイプ。


手帳の特集雑誌とかみても、バーチカルは「仕事する人!時間管理が必要な忙しい人!」用って
イメージがあって自分には無縁…と思ってたんだけど、
んで実際時間管理には使ってないんだけど(笑)
あのレイアウトが自分的に、仕事用には使いやすいんだってことが判明しました。


その日のToDo書いて、実行する。

ただそれだけなんだけど、一週間が見開きで、翌日がすぐ隣にあるので
終わらなかったタスクとかが見やすい。
視線を横にずらすだけだから。
(私だけかもしれんが、視線って上下より左右の方が動かしやすくないか?)

で、ToDoも、横書きで縦方向に書いていけるので書きやすい。


もちろん時間があらかじめ決まってるものは(いまんとこ定例会くらいしかないが…)
時間のところに記入できるしね。


月間ページもあるので、こちらも便利に使っております。



仕事で手帳使うことなんてほとんどなかったんだけど
いまは保育園の送り迎えのために、会社にいられる時間がかなり限られているうえに、
業務内容が復帰前と少し変わって
こまごました仕事&やったことない仕事&いろんな人に関わらないとだめな仕事
になったので
ちゃんとメモってないといろんなことを取りこぼしちゃいそうで怖ろしい状況なのです。

だから手帳が必須。


これまではPC上で管理していて、いまも手帳と併用してるんだけど
もしかしたらPCの方はやめてしまうかもしれん…(笑)
週報書くときにコピペすればいいからあれはあれで便利なんだけどね。



で、ダラダラ書いたけど、
そうやって手帳が必要になってくると、雑誌の付録ではなくて
ちゃんと買いたくなってしまう罠wwww


ここんとこ、ハンズ行ったりロフト行ったり本屋さん行ったりする機会があると
手帳のコーナーに立ち寄っていろいろ見てるんだけど
(ネットでも探したり)
しかしなかなかしっくりくるものがなく…


とりあえず、いまの手帳を引き続き使う予定。



ひとつ、気になっているんだけど実物をみることができない(店頭でみかけない)手帳があって
来年(というか、4月始まり版があるならそっちにしてしまうかもしれんが)は
それがいいな〜なんていまからこっそり考えてはいる。


クオバディスのエグゼクティブノート。


今朝、ネットで残ってるのみたんだけど…
金がないからなぁ(笑)





で、この日記は、そのためのメモというオチでした。

これは良かった。

January 30 [Mon], 2012, 14:42

妊娠・出産後、なんだか髪がバサバサになってしまった。

育児休暇中はほとんど外出することも人に会うこともなかったのであまり気にしてなかった(気にする暇もなかった)が、
仕事復帰してからはさすがにちょっと気になってきた(笑)


さらに冬場の乾燥と静電気で、かなり悲惨な状態でした。


さりとて、
トリートメントをしっかりやれる程のんびりお風呂に入る時間も、
浴後に手入れをする時間も、
こまめに美容院に通う時間もお金もないのが現状なわけで。


寝ている間に云々・・・・・・

的なものをダメ元で買うことにした。



で、ショッピングセンター内のドラッグストアでいろいろ眺めて買ったのが

「ベーネプレミアムクリスタル 浸透ナイトリペアミルク」
BENE Premiumサイト
商品はこれ

洗い流さないタイプのトリートメントです。



寝る前に、手に取ってつけまくる。


すると翌朝ツヤツヤ〜!!サラサラ〜!!(当社比)


使って2日目から効果を実感←なんかCMみたいだ(笑)


余裕のある日は寝る前と翌朝、の2回づけ。
最低でも寝る前には…というのを毎日やってたら1ヶ月経たないで使い切ってしまったけど、
使う前に比べたらだいぶ手触りが良くなってきた。


というわけでもう1本購入しました。


本当は、芸能人のようなツヤツヤサラサラストレートになりたいんだけどね。



私、アホ毛が多いから叶わぬ夢よの。



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ざざこ
読者になる
興味はいろいろあるけれど
今は育児にせんねんきゅう?
2012年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ママン
» 検査の結果。 (2012年03月08日)
アイコン画像ざざこ
» これは良かった。 (2012年01月30日)
アイコン画像ママン
» クリスマス会 (2011年12月23日)
アイコン画像ざざこ
» これも買いました。 (2011年11月28日)
アイコン画像ざざこ
» ソウルナンバー (2011年11月03日)
アイコン画像ざざこ
» 復帰した (2011年10月21日)
アイコン画像ざざこ
» 季節は変わりゆく (2011年09月29日)
アイコン画像ママン
» 季節は変わりゆく (2011年09月29日)
アイコン画像ざざこ
» だが、それがいい。 (2011年09月08日)
アイコン画像ママン
» だが、それがいい。 (2011年09月08日)
Yapme!一覧
読者になる