謹賀新年! 

2006年01月09日(月) 8時56分
明けましておめでとうございます
昨年は本当に色々な事があり過ぎた1年でした
今年も良い1年になりますように・・
本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます

今日からソウは、スイミングスタート。
毎日『プール嫌のお〜』と言ってるけど大丈夫かしら?
今日はパパもお休みで一緒に行くから
頑張ってくれるといいのだけど。。

幸福の木よ〜 

2005年12月06日(火) 11時23分
わが家の『幸福の木』
季節が変わってから、めっきり元気がありません
葉っぱが次々と黄色になりやがて茶色に変わっていくの。
おおー!!これは名前が『幸福の木』だけにヤバイのでは
と、思いながら 日当たりの良い場所に移したり、水をあげてみたり。
この状態、もう誰にも止められないの・・



わが家の幸せのためにも、頑張っておくれ
と、願いつつ今日も葉っぱが色づいていくのでした。。

駅弁祭り 

2005年12月06日(火) 11時03分
この週末、私は体がだるくてずっとゴロゴロとしてました
で、週末は食事を作るのをさぼり
お弁当や出来合いのもので済ませちゃった。
ソウ&パパ、ごめんなさい



その時に食べたお弁当
ヨーカドーで『駅弁祭り』という催しがあって、ついつい購入。
ご当地に行って食べたいな〜って、パパに言おうとしたけど
やめときました。 暫くパパの前では大人しくしておこう・・。 




ツリー完成!! 

2005年12月06日(火) 10時51分
ついにトイザラスでを購入。
120cm、全オーナメント付で¥4,999−でした。
11月の終わりに購入したので割引されて
いなかったのがちょっと残念。。
でもクリスマスらしくなって嬉しい。



購入した日、ツリーの星が割れていたので
クレームのをしたり、というハプニング。
なので新しい星が来るまで完成していなかった

私が購入したお店は在庫がないとのことで
他店からの取り寄せで時間が掛かっちゃったみたい。

何はともあれようやく完成
めでたし、めでたし

さようなら、パンツくん!! 

2005年12月02日(金) 8時21分
ソウは、長い間トイレトレーニングをしているが
未だにウンチくんができないの

今日もで『ママうんちでちゃった。ごめんなさい!!』
と、言いにきた。
いつものように『もおーーウンチはトイレでしょっ!!』
と、言って おしりを一発パチッっと叩いた。
どうしてできないのかな〜〜

おおーーっと、もうスイミングの時間!!
急げ急げと、トイレでパンツを脱がせて
おしりを拭いて、新しいパンツを履かせて。

ウンチのついたパンツは洗う時間がないわ<(`^´)>
よし!便器の中に置いといて、帰ってきてから洗いましょ〜

そして数時間後、『ただいま〜』
トイレ、トイレと私は急いで便器にお座り。
続いて、ソウも『シーシー、シーシー。トイレ、トイレ!』
そして、ジャーと流しておしまい・・・。
じゃなかった
パンツごと流してしまったのーー。
もちろん詰まってしまい、もう少しで溢れそうなトイレの水。

急いでホームセンターへ。
私は、店員さんに不安な気持ちを打ち明け
『多分これで大丈夫ですよ! つまりがとれると良いですね!!』などと励まされた。
そして一緒に探してもらった つまりとり用(¥400ぐらい)を購入。


こんな経験まさに初めて。悪夢だあ〜!!

に帰って早速チャレンジ!!
つまりとり用くんを便器に入れて押してみると
ジャーっと水が一気に流れて行きました。おおーやったー
パンツ君ともに全てが流れて行きました。
水周りのクラシアンとか呼ぼうか迷ったけど、自分でできて本当に良かった。
しかもこんなに簡単に解決するなんて。 あ〜良かったぁ。

パンツ君、救出できなくてごめんなさい・・
そして、励ましてくれた店員さん。心強かったです。有難うございました




おねえさ〜〜ん!! 

2005年12月01日(木) 23時03分
友人と食事を済ませお会計をしている時のこと。
子供たちは、待ちきれずにお店の外へ

お店の前で、子供たちは『おねえさ〜〜ん!! おねえさ〜〜ん!!』
大声で叫んでいるの
『静かにしなさい!』と注意をしに外へ出てみると
そこには70歳代半ばのおばあちゃん達
エレベーター待ちをしていました。ヽ(”P”)ノわおぉー!

おばあさん達も子供たちをみてニコニコ顔
お互いに手を振り合っちゃったりしてました。

そして、待っていたエレベーターが来たようで
おばあさん達は子供たちに 笑顔で手を振り
中へと入って行きました

『ちょっと〜! おねえさ〜ん!! おねえさ〜ん!!』
と、しつこく叫び続ける子供たち。
取り合えず『大声出さない!!』などと注意をして。



その後、私は『あれはお姉さんじゃなくて、お婆さんだよ〜!!』
と、子供たちに教え込んでしまった



いい天気だ〜 

2005年11月30日(水) 22時31分
今日は本当に朝から気持ちいい天気だった。
ずっとこんな天気だったらいいのにな・・。
なんて、いつもこんな天気だったら困る人もいるんだよね。。

洗濯物を干していると青空の中に飛行機が



ついついでパチリッ。
実際に見た感じより、かなり小さく写っている飛行機。
もっと大きくて近くに見えたのにな〜。
分かるかしら??
とても気持ちよさそうに飛んでるから。ついつい。
何処に行くのかしら・・・
遠い外国にでも行くのかなあ〜
『いってらしゃ〜い!!』
などとつまらない事を考えたりしてしまった。

まりちゃん 

2005年11月30日(水) 21時57分
こんにちは! まりちゃん
友人が今年5月に生まれたまりちゃんと遊びにきてくれた
名前の通りもちろん『女の子』
ニコニコしていて愛想がよいの。

ソウ&私が『まりちゃーん!』って声をかけると
すぐにニコニコっとしてくれました。
う〜ん。ラブリーでございますうー

ソウはお兄さんぶった様子で
まりちゃんにトーマスの歌や、えいごリアンの歌など色んな歌を
歌ってあげてました

  歌っているソウが
   面白かったのか          
   ず〜っとニコニコ。
   とってもご機嫌な
   まりちゃん。
   
 














ソウもこんな風にいつか妹か弟をあやす日がくるといいのにな。
二人とも和やかムードで楽しそうでした

勤労感謝の日 

2005年11月23日(水) 22時40分
今日の夕飯は、気分のまま作ってみた。



夕飯を見て『今日は何の日?』というパパ。
取って付けたかのように私は
『勤労感謝の日よ』などと言ってみた。

そんな気はなかったが、言ってみるものだ。
パパはちょっと嬉しそう。
本当にいつも有難うね、パパ



あっぷっぷーー 

2005年11月23日(水) 21時53分
ソウは、最近毎日のようにスイミングに通っているせいか
車の中でも、家の中でも、お風呂の中でも→つまり何処でも
『あっぷっぷーー』と言っています。
いま、スイミングで息継ぎの練習をしていて
その時に先生がよく言っているから。

ソウは、よく先生ぶって私やパパに『ほ〜ら、あっぷっぷーーよ
『あ〜、上手じょうず』などと言ってくる。
それに乗ってしまう私&パパ

でも、プールに通い始めた当初は泣きながらプールに入っていたソウ。
こんな風にソウが泣いたりして嫌がった事は今までに一度もなかった為、
戸惑ってしまった私。 どうしたものかと悩んだ結果、
『よし、毎日プールに来よう!日課にしてしまおう!!』
などと思い立った私。←結構、スパルタだよね・・。
でも、そのせいかは分からないけど5日目には
もう泣きもせずにプールに入れるようになりました。

今日なんて、着替えが済んだら
ソウは『じゃあね』と私に言い
小走りでお友達を抜いていきプールに入って行くほど。
あんなに走って行ちゃわなくても。。
とても楽しそうな後姿でした・・。
成長したな〜〜





P R
Profile
★そう★
2002.8生まれの3歳
ディズニー、ムシキング、
えいごりあんが大好きな
お茶目な男の子♪
★まきママ★
197*.8生まれ
ディズニー&ミュージカルが
大好きな夢みるママ♪
どうぞヨロシクネ!!
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:makimaki_087
読者になる
Yapme!一覧
読者になる