CDをはじめて買ったアーティスト 

June 27 [Sat], 2009, 11:22
マイケルが心肺停止

朝その情報を聞いたときには まだ信じていなかった

夕方 同僚が 携帯を見てマイケルジャクソン死んだんだね〜

といっていたのを聞いて ショックを受けました。

まさか死ぬなんて思っていなかったから

思えば中学生になってはじめてCDを買ったのが マイケルのものでした。

当時田舎の中学生の中で マイケル好きなんてあまりいなくて

唯一 好きだといっていた キムちゃんとマイケル談議に花を咲かせていたのを思い出します。

それが私の洋楽への入り口でした。

しかし、その後はミーハー路線に走り その後偶然ゴスペラーズと出会います

そしてまたソウル、ブラックミュージックへ導かれていくのです。

一度は生で見てみたかったけど、かなわず。

残念です。昨夜は旦那と一緒に マイケルのCDを流し、追悼したのでした。

いろいろと晩年は騒がれましたが、スーパースターなのは確か。

歌って踊るマイケルが大好きでした。

ご冥福をお祈りします。

餃子旅行 

June 21 [Sun], 2009, 21:47
餃子といえば、宇都宮か静岡、浜松が有名みたいですが。

今回は宇都宮に行ってみました。

駅について、撮影会なんてしていましたが、1番目のお店の前に行くとあら、行列!!

撮影会なんてしてる場合じゃなかったか。

ということで1軒目は みんみんへ。

30分ぐらい並んだでしょうか。

いざ餃子。あら、おいしい。やはり一味違うかも。

そのあと、ぶらぶら歩いていると、餃子の像発見。もちろん同じポーズで撮影会。

思ったよりも人がいないし、バスを待っている地元の人から見られているしで恥ずかしい。

隣のかえるの像は、なんでしょう?

その足でパルコ方面にてくてく。

途中で、餃子を待っているらしき行列に出会う。

まさしの餃子だった。明日いこうか〜とスルー。

パルコの前に着き、神社好きな私たちはお参り。

その前にほうじ茶ソフトを食す。美味〜。

神社の階段をえっちらおっちら登ると、なんと結婚式の参進の直前。

あら。素敵。

私たちもこんな感じだったのね〜と感慨深く思いをめぐらせたりして。

疲れた私たちは、長崎屋の中の来らっせで、餃子をまた食す。

ここで、合計5軒の餃子を食べたことに。

ここで、1日目の餃子は終わり。

2日目は、まさしへ。

またぶらぶら歩き、ここだったっけ?といってみたが準備中。

店主と見られるおじさんに聞いて見ると、あと20分くらいかな?

ということで、まってみた。

近くにはみんみんの本店があり、そこに並んでいる人も見える。

やはり本店がおいしいとかあるのでしょうか?

ちなみに昨日食べたのは、駅ビル?のなかのみんみん。

まさしは、餃子のみで、ご飯とかはナシ。

お客が多いと追加注文もできないので、旦那と焼き3、水1で注文。

これまたおいしい。皮がさくさく。具の味が私の好み。

ほかの店は行かなかったけど、今回食べたお店の中で一番すきなのは

まさしの餃子かな?もう一皿かふた皿くらいいけそうだったから。

こういうのは個人の趣味もあるんでしょうけどね。

多分こんなに餃子を食べることもないと思います。

いい思い出になりました。

今度は自分で餃子作って食べるぞ!

あと2ヶ月 

June 16 [Tue], 2009, 23:04
仕事納めまであと2ヶ月となりました。

今は一日中仕事していますが、産休にはいったら、いったい何をしているのでしょ?

赤ちゃん用の小物を作る?

必要なものをそろえる?

ひたすらゆったり休む?

皆さん産休に入ったら何をしてたのか気になって、職場で聞いてみた。

ひたすらテレビ見てボーっとしてた。

夏だと暑いから、家にいないで、ウインドーショッピングしてた。

プラネタリウムに行った。すごく癒された。

家の掃除がてら運動していた。

などなど・・・

今まで、仕事していて長い休みを取ったこともないから、

暇で耐えられなくなるのではないかと不安なんですけど。

そんなことはないのかな?

休みに入っても仕事のことを考えそうで、嫌ですね。

何か、新しく勉強でも、趣味でもしましょうか・・・

先輩方の答えでこんなものもあった。


早産のため、2ヶ月あった産休が、1ヶ月しかなくて損した!

産後なんて休めないんだから、産前にくらいゆったりしないとだめだよ〜



だそうです、ゆったり落ちついて過ごしなさいってことらしいです。


私にできるかなあ。

というか、太りそうで怖い。それだけが不安です。

お買い物三昧 

June 15 [Mon], 2009, 17:16
美容院に行ってきました。結局はパーマはかけずに、10cmくらい短くした感じです。

担当さんは今日は休みだったので、他の人が付きました。

男の人だったので、どうしようかと思ったけど、まあ、恥ずかしがる年でもないか〜

と開き直って、おなかに赤ちゃんがいるから、これから先またなが〜く来られないかもしれない。

とご相談。

妊娠中なら、パーマはお勧めしない。長く座ってるのも悪いし、かぶれたりするかもだし。

と担当さん。若いながらに、よく知っていらっしゃる。

ということで、カットのみ。

なので時間も余りかからず、終了。

その後友達へのプレゼントを買い、遅ればせながら母の日のプレゼントを買い、

相方へのプレゼントも買い、ついでに自分のストールも買いました。

なかなか、ハードな1日となりましたが、充実充実。

たまには一人でぶらぶら、買い物をするのもいいですね。

ストレス発散!



ホルモンのおかげ 

June 15 [Mon], 2009, 7:39
お肌の調子が絶好調です。

妊娠すると、吹き出物が出てくると聞きますが、私の場合は逆でした。

普段吹き出物がちょこちょこ出る体質だったので、妊娠したらどうなるものか。

と心配していましたが、あらあら・・・とってもぷりぷりです。

まぶたの下にあった、ちりめんジワまでなくなりつつあります。

女性ホルモンのお陰かしら? ってことは以前は女性ホルモンが足りなかったってことかしら?

なぞですね。なぞなことだらけです。人間の体って不思議なものです。

今日は土曜日に仕事だったので、振り替えで休み。

久しぶりの美容院に行ってまいります。

去年の10月に行って以来なのです。美容師さんに怒られるかしら?

赤ちゃん生まれるとまたいけなくなるし。さて、どんな感じにしてこようかしら???

ちょっと悩み中。担当さんと相談してみましょうか。


ところで、武道館のチケットが届きました。

珍しくアリーナ。それもなかなかいい席かもしれません。

あら、カナケンに引き続き、チケット運がよいのかも〜

妊婦はいろいろなものが当たるから、宝くじ買ってみるといいよ〜といわれたけど、

くじ運いいかもしれません。

このライブを最後に当分ライブとは、さようならです。

最後のゴスペラーズライブ。目に焼き付けておかなくちゃ。





不思議なもので 

June 13 [Sat], 2009, 23:10
家族とは不思議なもので、ケンカしてもケロッと仲直りしてしまうのですね。

ということで、夫婦喧嘩は終焉です。

結局旅行には行くことになり・・・何のためのケンカだったのかわかりません。。。

でも違う環境で育っていて、価値観が違うのは当たり前ですものね。

そこはわかっているのですが。

一緒に口にする言葉、同じ行動パターン、などなど似ているところが多いのも不思議なものです。

まあ、結婚する人と出会うこと自体が不思議なものだと感じてしまいます。

何でこの人と一緒にいるのだろう?と思うこともあったりして。

朝の無言の通勤路 

June 08 [Mon], 2009, 19:50
昨日は 自分が働く意味について考えていたら、眠れなくなった。

それは、相方が1泊2日の旅行の代金が高いといったことから始まった。

私は普段一生懸命働いて、無駄遣いもしてないから、少しくらい高くてもいいじゃない。という考え。

相方は、1泊しかしない、それも国内旅行なのに、高いお金を出すのはもったいない。という考え。

むかついて、じゃあもういいよ。といったら、

何ですぐに諦めるの? といってきた。

一緒に旅行して、2人で思い出を作りたい。そう思っただけなのに・・・

温泉なんてすることないじゃない?

確かにそうだけど。そう思ったから、じゃあ、他のところにしようよ。

といったら、ビジネスホテルでいいじゃん。だって。

普通の旅行ならいいよ。でもこれが2人っきりでは最後の旅行なのに・・・

ちょっと寂しくなって、眠れなくなった。

やっぱり考え方って違うんだなあ。。。

そう思って、眠れなくなったので、ウォークマンでモーツァルトを聞いてみた。

眠れるどころか、何だか悲しくなって、涙がこぼれた。

仕事ってなんだろう? 働く意味ってなんだろう?

稼いだお金の使い道は?

いろいろ悩んで、寝不足の今日。

頭が痛いまま、一緒に通勤に向かう道は無言で歩いた。

「どうしたの?何か怒ってるの?体調悪い?」

「別に。」

ぶっきらぼうな態度をとってしまった。自己嫌悪。

2人の旅行は、どうなるのかなぁ・・・

またまた久しぶりの 

May 24 [Sun], 2009, 10:38
またまた1年ぶりに復活です。懲りない性格ですね。
手帳もそんなもんでして。。。毎年買うのに、ほとんど使わないって感じ。
だって仕事のスケジュールは、職場にスケジュール帳みたいなのがあるし。
プライベートな予定といっても・・・ライブ活動も減少傾向。遊ぶ予定もあまり・・・ない。
という状態。日記でも書けば?と思っても、なかなかねえ。。。。

ということで、今日の予定は今年のビッグイベント。
去年のソウルパワーぶりのゴスペラーズライブ参加でございます。
しかし、今日の横浜は朝から雨・・・夕方から雷雨という噂も。
誰だ、雨男は。
いや、私が雨女なのか?
今回はチケット運もよく、なんと1ケタ台でございます。
カナケンでこんないい席初めてでございます。
個人的体調の事情もあって、立ちっぱなしでいることはいけないのですが。
できるだけ、踊らないように、はしゃがないようにして、ライブに参加して行きたいと思います。

苗場の申し込みを忘れた私に、
ゴスTVの更新を忘れた私に、
まだアルバムを聞き込んでない私に、
このようなチケットを下さって、ライブの神様ありがとうございます。
国際フォーラムの最後列という歴史もありました。
ソウルパワーの後ろのブロック(しかもアリーナ)ということもありました。
しかし、めげずに参加しているといいこともあるものです。

今でも伝説はアカペラ港@福岡のセンター2列目。しかも前席の人欠席で実質最前列。
あのころの奇跡よ。カムバック〜
いける限り、ライブには参加して行こうと思っております。
きっとライブの神様が微笑んでくれるはず!

念のため、マスク着用で行ってまいります♪

久しぶりの! 

March 25 [Tue], 2008, 21:44
行って参りました。
赤坂ブリッツでございます。

いやいや、300番台だったのに、あんなに前で見れるとは。
楽しい限りでございましたよ。
今回の収穫は、てつのグラサンなし顔ですね。
久しぶりに見ましたよ。つぶらなおめめ。

ほとんどあれは、ファンの集いですね。
歌よりもしゃべりが多い。と思うくらい良くしゃべってました。
もっと歌ってほしかったような気もするくらい。
そして相変わらず、おもしろいんだよねえ。くだらないんだよねえ。
やっぱり好きだなあ。この5人。
とライブに行くたびに思ってしまうのですよ。
そしてやはりやってくれました。
「やい、酒井。」
素敵過ぎます。この人。やい酒井と呼ぶ立場になって見たいものです。
「やい酒井、食パン食べ過ぎだい。」とか。
「やい酒井、本当にダイエットしているのかい。」
「やい酒井、だからお顔が何だかきれいなのかい。」
など・・・言ってみたいものです。


いやいや、楽しかったです。
そして、明日はスカパラライブと来たもんだ。
がんばりますよ~。

仕事って・・・ 

March 04 [Tue], 2008, 21:52
今日は厄日。

朝。ひとつ上の部署の人から、私が言うべきだったんじゃないの?

の言葉。

え?それって、担当者が言うべきだし、同じ部署の人も会議に出てて聞いてたのに。

伝えてないのが悪いのでは?

私が言われるのはなぜ?いい易いからかな。

そんな部署だから、問題だらけなんだってば。

そういうところに気がついていないところに、幻滅。


そして、ひとつの大きなイベントが終わって一安心。

とおもったら、大問題。

こちらから出向くことに。

でもこれって、私の範疇を超えていることであって、

私が謝ることなのかな。

なんで、直接私に言わないのかな。

いままで一生懸命がんばってきたこと、今がんばっていることが無駄なような気がして

悲しいです。

「ごめんなさいね。」

と責任を取るべき人が、謝ってくれたけど、

そういう気持ちがあるのなら、謝りに行くべきなのではないかと思った。

私が結局、責任をとらされている気がして、空しさの中帰宅。

雨が降り始めていた。まわりは傘をさしている中、濡れながら帰宅。

ご飯を作る気にもならず、でも仕事はまだ残っている。

こんな思いをしてまで続けるべき仕事なのか。

がんばっている自分が、バカみたいに思えた。

見ている人は見てくれている。そう言い聞かせてきたけど、

なんだかね。

家のこともきちんとできていないし。

こんな私が結婚してしまって、よかったのかな。

いっそのこと、仕事を辞めてしまえばいいのかな。

でも、続けてしまうのは、きっかけが無いからかな。

仕事って何のためにするのか考えてしまいました。

生活のため。自分のため。

何のためなのか、分からなくなってしまいました。

プラス思考で行こう!

という気持ちになれないまま、締め切りに追われて仕事をせざるを得ない状況。

きっとどんな仕事も大変で、同じような気持ちでいる人もいるはず。

仕事ってなんなのでしょう。

P R
2009年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像チロロ軍曹
» CDをはじめて買ったアーティスト (2010年09月14日)
アイコン画像まちゃこ
» 焼きそばで対抗! (2005年05月20日)
アイコン画像まきまき
» 松本城なり〜 (2005年04月03日)
アイコン画像
» 松本城なり〜 (2005年04月01日)
アイコン画像みのる
» 図星です。参りました。 (2004年12月07日)
アイコン画像happy
» いも〜 (2004年10月30日)
アイコン画像まきまき
» いも〜 (2004年10月24日)
アイコン画像あちこ
» いも〜 (2004年10月24日)
アイコン画像あちこ
» いも〜 (2004年10月24日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:makimaki5
読者になる
Yapme!一覧