豆腐・和創作料理 TORAMARU 

February 12 [Sat], 2005, 12:34

豆腐・和創作料理 TORAMARU

ジャンル:豆腐・和創作料理
アクセス:セラヴィスクエア 中座3F
      大阪市中央区道頓堀1ー7ー19
      (地下鉄難波駅 14出口より 徒歩5分)

新しくなった道頓堀中座にある創作豆腐料理屋さん
「虎丸豆腐」は、塩か醤油をつけて食べるんだけど、
豆腐だけでも、甘く濃厚な感じでおいしかったぁ
豆腐以外にも和風創作料理のメニューもあるし、なかなか
良い感じのお店でした



麺翁 百福亭 

January 25 [Tue], 2005, 13:10

麺翁 百福亭

ジャンル:ラーメン
アクセス:大阪府池田市満寿美町2-10
      (阪急「池田駅」満寿美町方面出口より徒歩約2分)

インスタントラーメン発祥の地、池田にあるラーメン屋さん
チキンラーメンを開発した安藤百福さんを称えて、福岡博多で有名な「博多一風堂」の河原成美さんがプロデュースしたそうです。このお店は、とても清潔感があり、女性同士でも入り易く、とてもいい雰囲気でした
「百福新味」がとんこつラーメンで、こってりし過ぎず、おいしかったです
お茶も、ルイボスティーが飲み放題で、とってもヘルシー
「幸せの杏仁豆腐」は蜜が、バニラ味で、よく冷えてて、杏仁豆腐好きのMAKIMAKIにはたまらない食後のデザートになりました。
大阪北摂方面へお越しの際は、ぜひ一度立ち寄られてみては

美食酒屋 ちゃんと 

January 13 [Thu], 2005, 11:29

美食酒屋 ちゃんと

ジャンル:創作居酒屋
アクセス:大阪市都島区東野田町1-2-1
      京阪京橋高架橋下B地区4ブロック
      (京阪、JP京橋駅徒歩5分)

「ちゃんと」の「キムチの王様」を以前、デパ地下で買って食べた事があり、「何このおいしさ??」とすごく印象に残ってたのですが、「ちゃんと」の店に行った事は無くて、昨日、偶然、この「ちゃんと」で飲む機会があったので、「キムチの王様」を注文しました中にエビやら、いかやらいっぱい具が入っており、キムチで包まれて、辛いんだけど、ヤミツキになる味でした「肉じゃがだし巻」も、だし巻の中に肉じゃがが入っていて、なかなか「ちゃんと」は梅田や難波他全国にあるので、皆さんご存知とは思いますが、改めておすすめします!

二鶴 

January 11 [Tue], 2005, 16:08

二鶴

ジャンル:鰻料理
アクセス:奈良市椿井町51
      (近鉄奈良駅徒歩5分)

奈良町にある鰻料理屋さんおろしたてのわさびで食べる白焼きが何とも言えませんおすすめです

モード和食笹 

January 11 [Tue], 2005, 15:27

モード和食笹

ジャンル:和食
アクセス:大阪市北区梅田2−2−22
      ハービスPLAZA ENT 5F
      (阪神梅田駅西改札口すぐ)

ハービスエントに初めて行った時、「うわぁ、何かどこの店もきれいすぎるわぁ。奈良には絶対無いっ」と田舎モンのMAKIMAKIは驚いていた中、ランチを食べにこの「モード和食笹」へ並んで入りました。大体「モード和食」って何やねん??って思いながら、入ったんだけど、メニューを注文して、出てきた料理を見て「これがモードか〜」と何となく分かりました。綺麗な器に品良く並べられたお刺身等、「は〜」とため息が出てばかり。お味もたまにこんなお店で、リッチな気分を味わうのもいいなぁと思ったMAKIMAKIでした

魚源 

January 11 [Tue], 2005, 13:30

魚源

ジャンル:居酒屋
アクセス:近鉄奈良線大和西大寺駅徒歩5分

「字はまずいが魚はうまい!」とホントにまずい字で書かれた看板は、近鉄線の電車に乗って大和西大寺駅付近に来ると、電車の中から見えるので、近鉄奈良線をよく利用する方は一度は目にしたことがあるはずホントに魚は新鮮でおいしいので、一度は行ってみるべきです

Chao Lua 

January 07 [Fri], 2005, 12:43
Chao Lua

ジャンル:ベトナム料理
アクセス:大阪市西区南堀江1−14−1
      (地下鉄四ツ橋線四ツ橋駅6番出口より徒歩3分)

南堀江にあるベトナムカフェレストラン「地鶏の焼き鳥サイゴン風」が日本の焼き鳥とはまた一味違って、おいしかったバンブーの手作り家具がかわいくて、雰囲気がとてもいい感じです

きなせえ 

January 06 [Thu], 2005, 23:06
きなせえ 

ジャンル:居酒屋
アクセス:奈良市三条町606-2 幸陽ハイツ1F 
      (JR奈良駅から徒歩10分)

お酒の種類も多く、新鮮な海鮮炭火焼などメニューも豊富で、気軽に立ち寄れる居酒屋ですまにまに、うすぼん、ゆかりっち達とお食事会したお店で、ここで初めてうすぼんの友達のまにまにを紹介されて、出会ったので、とても印象深い場所なのです。(個人的な話ですみません)焼酎(ヤマネコ)をボトルでキープしてるんだけど、2回しか行ったことないので、まだあるかしら?近いうちに、また行きます

和伊ダイニングみつけ 

January 06 [Thu], 2005, 16:22
和伊ダイニング みつけ 

ジャンル:和食・イタリアン
アクセス:大阪市北区角田町阪急グランドビル31F

梅田阪急グランドビルの31Fにある和食とイタリアンが一緒になったダイニング阪急百貨店のバーゲンに行った帰りにちょこっと寄ったんだけど、夜だったので、席から夜景も観れて眺めもグー
和食とイタリアンのメニューがあったんだけど、何故か和食ばっかり頼んじゃいました。(最近は和食に魅かれるわぁ、やっぱり歳とったなぁ
鶏釜飯とか、柚子味噌付きブリ大根などなどメニューの名前ははっきり覚えてないけど、どれもお洒落で、とってもおいしかったぁまた行きたいな〜

pasteria Eclisse 

December 28 [Tue], 2004, 17:03
pasteria Eclisse  

ジャンル:イタリアン・パスタ・ピザ
アクセス:大阪市都島区東野田町2-1-38 京阪モールグルメアベニュー
       (京阪京橋駅より徒歩1分)

Diaryにも載せたみかちゃんに連れて行ってもらったお店
パスタも種類豊富で、ピザは生地がもちもち、さくさくとってもおいし〜。
パンにつける、バター(りんご味が特に)もおいし〜。
ぜひぜひおすすめです

2005年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最新コメント
アイコン画像AmaZon
» Chao Lua (2007年10月16日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:makimaki0915
読者になる
Yapme!一覧
読者になる