突発性発疹 

January 19 [Tue], 2010, 0:16
お正月早々、バタバタしてました!!
3日より、軽い風邪症状・・・
そして高熱。
インフルエンザかと思いました。
あんまし外出できていないのに、いつ??
みたいな・・・
今回は40℃越えで、目もうつろ・・・
めちゃ怖かったです。
かわいそうで、かわいそうで・・・
結局、遅い時期の突発性発疹。
あとから、母子手帳をみてみると、
兄のほうも同じ時期、2月になっていました。
このときも、はじめはインフルエンザと診断されたなあ・・・
そのおかげで、その時処方されていた、
タミフルとセフゾンというお薬が、発疹がでたというので、
いまだにつ変えない。

ということで、とりあえずかきとめておきます!!

あけおめ 

January 01 [Fri], 2010, 8:50
アケオメ
あっという間の1年。
また新年スタート!!!

とちあえず更新。

大晦日、元旦と、お掃除とYOUTUBEでCCBをみて過ごしてます(笑)
めっちゃ久々紅白なるものも観たな。

それにしても、テレビってあんまみなくなったなあ・・・

さあ新年早々お掃除の続き!!!

テレビでみた初日の出に向かって、
願い事を何個もしてしまった私でした(笑)

そういえば、息子くんと毛布かぶってみた、
ふたご座流星群はよかったなあ

かなりのご無沙汰 

December 31 [Thu], 2009, 11:27
もうどれくらい更新してないんだろう・・・
ダメだなあ。
今年もあっという間に終わり。
来年はちゃんと更新して、子供たちの成長を
記さないと(笑)
上のお兄ちゃんも早くも卒園だよ。





こんなに大きくなっちゃいました。
これをきに更新するぞ!!(笑)

寝返り 

October 30 [Thu], 2008, 0:24
先週の金曜日より、寝返りはじめました。
早くてびっくり。
もうクルクル寝返りまくりで(笑)
よく笑うようになったし、すごく意思表示というか、
怒ってないてるとか、おなかすいてないてるとか、
甘えているとか・・・わかるようになってきた。
おかしくて笑ったりすると、馬鹿にされたと判断してか、
怒りなきしたりする。
上の子とは違って、かなりママっこらしく、
ママでないと泣き止まなかったり、逆に私がだくと
すぐに泣き止んだり、喜んだりと、すごくかわいいけど、
ずっしりきます(笑)
お兄ちゃんの時は、結構誰にでもみたいな感じだったので、
安心してあずけられたけど、愛唯ちゃんは泣くときあるから、
預けるのも・・・

今息子のほうは、幼稚園で女の子に、しかも超気の強い(笑)
遊ぶ予約をずっとされているとかで、そのこと、も一人とばかりで遊んでるらしく、ストレス気味。
ちゃんとお断りすればよいのに、それがいえなくて悩んでる。
たまに胃を痛めかわいそう・・・
帰るなり、愚痴ぐち・・・
でも、小さい声でしか反発できないらしい(笑)
ほんとのとこ息子は結構誰にでも、自分の意思を伝えられるほうなのだけど、
どうもこのケースは別らしく、かなり恐れている。

かなりの束縛らしい・・・
ラブレターももらってきてたなあ。だいすきと書いてあった(笑)
息子に頼まれて、幼稚園に残って、お友達たちと遊んでると、
その女の子に
「お母さんってハヨ帰るんやないん?」
って怒られ(笑)息子が私に耳うちしていると
「そこで何コソコソじゃべりよん!!」
って、また叱られた(笑)

近頃の女の子って強いよね。
息子はとにかく怖いそのこに、自分の意思を伝えられるよう、
頑張ろうとしてる。
明日は相撲で対決する!!と意気込んでいた。
どうなるんやろ・・・はやく解決して、楽しい幼稚園ライフになってほしいなあ。

喜び 

September 14 [Sun], 2008, 11:12
最近、ブログかく余裕もないのだけど、
めっちゃ嬉しいことがあった。
息子がお風呂上がって、リビングの本棚から絵本をとり、
みていると思ったら、声を出して読み始めた。
はじめてなんです。本を1人で読むなんて。
最後まで、あきらめず読みきりました。
なんとなく覚えている部分を、適当に読んでいると、
1字1字触れながらよんでいるらしく、
字数があわないとちゃんと読み直し、
この本知らない人でも、内容のわかる速度で・・・。

親ばかなんだけど、感動というか、感激しました。

しらないうちに、どんどん成長していくもんなんですね。

誕生 

August 02 [Sat], 2008, 22:27
そうとうそうとう・・・
久しぶりのブログ。
最後、予定日より、もうすぐ生まれて2ヶ月になります。
無事、母子ともに健康!!です。
この約2ヶ月いろんなことがあり、必死に走り抜けました。
まずは、女の子でした。
で、息子と同じ誕生日+α生まれた時間も2分違い。
そしておまけに顔までにてました(笑)
38週と1日で生まれたせいか、少し小さめ。
でも顔なんかはふっくらとして、女の子やな〜って感じ。

帝王切開。前回は切羽詰っての切腹といいますか、
その前に陣痛の痛さなどもあり、切ってホットした感じでしたが、
今回、明日切りますって健康な状態でのぞむと、
なんだかええ年したおばさんが、びびっちゃって(笑)
前日もあまり寝られず、寝れたと思った瞬間金縛り。
そして翌日のか●ちょう。2回もしたのにきかなかった(泣)

それが悲劇のはじまりか、、、、

帝王切開も案外痛かった。
麻酔が効いているかたしかめる時も、
まだ感じるのにもう切るのって・・・(苦笑)
今回はじめて気がついたんだけど、帝王切開でも、
「今からがお産になります」
って先生にか看護師さんに言われ、
なんか産んでる実感がわくってこと。
お腹引っ張られいたし、
「息をはいて楽にして」って。

で、前回と違ったのは、翌日から尿管の管がとれ、
トイレも1人でいかないといけないってとこ。
前回同様、手術当日は興奮状態と後産の痛さで寝れなかった。
かなり後産痛かった。1人目より断然2人目のが痛いらしい・・・
けど、マジでそうだった。かなりのた打ち回ってた。

翌日、点滴も一時とれたけど、腕が痛くて上がらなくなっていた。
かなりの痛み。左腕。赤ちゃんも抱けないほど痛かった。
術後用の電動ベットの部屋を、出産ラッシュのため
でなければいけないくなり、しかし電動でないと、
自力で起き上がるとこもできず、
お腹切った翌々日、お腹を押さえて整形外科へ行く羽目に。

まだ書けるのかな?続きはまたにしよっと。

予定日 

May 26 [Mon], 2008, 14:58
またまた更新全くできてなかった。
そんなこんなするうちに、出産予定日がほぼ決まった。
帝王切開なので、ある程度調整可能なため、
なんと息子と同じ誕生日6・10になりそう。

お腹がバンバン大きくなって、しかも相変わらずハリハリ
今のところまだしつこく(笑)
9キロ増でキープ。ってたって、病院では、8キロといわれてるんだけど
あと少し。。。
気温が高くなると体がきついです
そうそう、
私の誕生日プレゼントということで、ノートパソコン買っていただいた。
リビングにあったデスクトップは2階へ。
パソコンがあった場所には、組み立てられたベビーベットがおかれてますよ。

ああ、まだ入院準備完了していない
ヤバイ・・・今日は終えなければ・・・

なかなか、お腹の張りが着つくって、
作業がはかどらない今日この頃です。

またゆっくり書き記さなければ。

重い 

April 16 [Wed], 2008, 22:38
今日は息子くんの家庭訪問でした。
持ち上がりの先生だったので、お掃除なんかも
ちょっと気が楽だったんだけど、
なんとなくやり始めると、
加湿器をしまうのでキレイにだとか、
床を拭いちゃおうだとか・・・
思わず大掃除風。めちゃぐったりしちゃいました。
しかも最近体が重すぎ
ここまでで押さえて下さい体重、+8キロに
8ヶ月半ばにして到達してしまいました。

食事の量も多くないのに、前回同様増えちゃってます。
太りやすいというか、浮腫はじめちゃったみたいで・・・
前回、この浮腫がかなりキツくって・・・

先日、理由はわかんないんだけど、1日中トイレにいきまくり、
大じゃなくて、小の方なんですが・・・
1日で1キロ痩せました。
びっくりびっくり
今や、スリムウォーク2枚履きです。
体重の増加はこれからが本番(笑)
やばいです。

でも、前回16キロも太り・・・浮腫が大でしたが・・・
そのペースなら、あと8キロ。
これは無理やなと痛感してます。
めちゃめちゃ重いです、今でも

とりあえず、ダイエットに突入しました。

自分で見た感じ、どこが太ったかよくわかんないんだけど、
目標最終10キロでいきます!!

明日は先週多忙で検診にいけず、
3週間ぶりに行ってきます。

さあ、体重はどのくらい増えちゃってるのか(苦笑)

+未だ性別が確定しないので、明日こそは・・・と思ってます。
もしかしたら、後期検査とかもあるのかな?!

明日は病院→息子くんのお迎え→息子くんの歯医者さん
と、大忙し。おまけに、ボーリングへ行きたいなんていわれてます。
もちろん、主人がお休みなので、だからなんだけど。

せ、背中が痛い〜。

あ、今苺とブルーベリーのジャム作ってるのですが(レンジで)
ピ〜ピ〜っていってるので、
この辺で。

最近 

March 28 [Fri], 2008, 23:23
最近のパパはかなり怒りっぽい。
息子にめちゃ冷たく怒っている・・・
そもそもの原因は息子にあるのだけど、
短気爆発!!
どうしたんやろ?!

先日は、パパに対してはあまり爆発しないよう、
心がけてる私だけど、
小さく爆発した。

息子が車で何度も同じ質問をしつこく繰り返したらしく
(後から、ケンカの原因を息子に聞いたらいってた)
かなりご立腹の様子。

家に着くなり、一人さっさと中に入ってしまって、
後ろに乗ってた私は、一人車に閉じこめられた。
なぜかというと、後ろは両方チャイルドロックしており、
外からしかあかないから・・・
一生懸命息子に頼んで、外から開けさせようとしたんだけど、
幼児には車のドア開けが難しいのか?
うまくいかない・・・
あくまでに5分はついやした(苦笑)
前の席に移ろうともしたけど、大きいお腹ではちょっと無理があったので、
無理をしないようにもした。
怒りながら、
「なんで意地悪したん?」
ソファで寝ころんでる主人に一言いって、
リビングのドアをバンっと閉めて、
2階に用事にあがった。
結局は謝ってきて、ホントに意地悪ではなく、
カッとなっちゃって、つい忘れちゃってただけらしくいってた。

今日もかなり息子を叱ってた。

うちの家は叱るのは母の役目と密かに決めてるので、
いつもできればやさしいパパであってほしい。
っていうか、パパは滅多に怒らないけど、
めちゃ怖い・・・っていうか、冷たいので本気で子供が
傷つく気がして・・・
たまに理不尽な感じにとれちゃって、私としてはやめてほしい・・・
これって、私のわがまま??

感受性の豊かな息子なので、きっと叱られるたびに、
何か感じてるに違いない・・・・・・・・・・・・・・・

パパ、お仕事大変なんかな?

あ、ちなみに先日の検診。
体重かなり増加してた。でも、ちょっとおかしい気がした。
家へ帰ってたくさん服着て計った体重より重かった。
それと、性別、また今回も
「女の子??」って感じだって。

また 

March 24 [Mon], 2008, 11:51
明日は検診日。
今回は満足なダイエットをしていない(笑)
しかも、お腹が張るので歩けないし・・・(苦笑)
叱られちゃうかな!!

今回はお腹の張りは続いてるので、早々と予約を取った。
赤ちゃんが大きくなっているせいなのか、
かなり背中や腰が痛い
完璧前回は最後1ヶ月以外はエンジョイ、妊婦ライフだったから、
なんだかとまどっちゃうし、落ち込んじゃう。
でもまあ、着実にお腹も大きくなっているということで、
毎回順調っていわれるので一応は安心してる

さあ、明日も性別聞いてみよっと。
明日は春休みもはじまった息子くんを連れて病院へ行こうと思ってる。
超音波写真も一緒にみれるといいなあ。

今月末は、主人のお父様のBD。
あ〜あ、何にしようか・・・ネタつきちゃった。
21日の私の母のプレゼントもまだ渡せてないし・・・

母のお誕生日に息子と作った手作りケーキ。
今回はタルトにしてみた。
イチゴだけだと見た感じがイマイチパッとしない気がした。
でも、味は結構よかったですよ。



あと、息子のお友達と一緒に作ったクッキー。
なかなか楽しかった。


春休みはあんましお外遊びしてあげれそうにないから
(ゴメンナサイ)
お菓子作りでもやろうかなあ。
でも、デブリそう・・・(苦笑)
2010年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像ひなき
» 突発性発疹 (2010年01月27日)
アイコン画像ひなき
» あけおめ (2010年01月05日)
アイコン画像ひなき
» かなりのご無沙汰 (2010年01月05日)
アイコン画像ひなき
» 寝返り (2008年11月17日)
アイコン画像ひなき
» 喜び (2008年09月18日)
アイコン画像ひなき
» 誕生 (2008年08月06日)
アイコン画像ひなき
» 予定日 (2008年05月26日)
アイコン画像ケリーママ
» 予定日 (2008年05月26日)
アイコン画像ひなき
» 重い (2008年04月22日)
アイコン画像ひなき
» 最近 (2008年03月29日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:makima93
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:愛媛県
  • アイコン画像 趣味:
    ・コレクション-食器
    ・インターネット-ネットサーフィン
    ・コレクション-インテリア、雑貨
読者になる
Yapme!一覧
読者になる