夏にむけて☆ 

June 26 [Mon], 2006, 11:44
こないだ(23日)の土曜日はめっちゃ晴れてたぁ
ので!!夏に向けて、とゆうかどんだけしんどくて
自分たちに体力がないか知るために
ちょっとキツイ練習を組んでみた。。。
爆笑。
この1言につきるね、まじで

まぁ、なんつーか、自分の甘さにあきれた。
これでよく試合出ようとしてたなぁ〜みたいな。

もちろん、ほかの子もだけど。
でも、1番は自分ですよね

あのくらいの練習でひーひーなってたら、どーすんねんっちゅうハナシでした

わたくしは心を、いや、精神力を切り替えてがんばります!!
今年こそ


うまれかわってやるぞ〜〜〜〜!!!!!


・・・・・・・・・・・といいながら、去年も一昨年も・・・・
ハハ。。。。がんばりますわ〜☆

今年こそは絶対!!!

なんか熱意が!!笑

ほかの学校にも練習にいきたい

だれかよんでください

とゆうか、だれか行かせてください

時間があえばいきたいっす!!

下手でもよければ練習まぜてください!!

っっしゃ〜す!!

最悪ですよね・・・・ 

June 01 [Thu], 2006, 15:29
ハイ、最悪ですよ。
ぜんぜん更新してないですもん。


さいきんは、キャプテン業に追われ、追われ、追われ・・・・・・・・・・
追われまくりです。
やってもやっても、出てくるんだなぁ〜これが。
正直、寝る暇ないっす!!笑
しかし、やらねばならぬ。。。。

最近はこのブログもMIXIもさぼりがちです☆☆
そんなまきちゃんですが、クラブだけはサボっていません♪
当たり前ですが!!

クラブは1回生も入ってきてくれて、しかも中々ウマいので、あせってみたり。。。
期待はもちろんしてます♪♪
すごいやる気あるから、こっちまでつられてがんばろうってゆう気と
初心に戻れるような気になります♪♪

基礎からのことを、また頭にいれて、自分で考えていかなきゃ!!!って思うこのごろです
もっとほかの大学さんの練習とかいきたいなぁ〜☆☆
なんか、もっとプレーに集中したいですが、3回生なんてそんなモンですかね?!

春です・・・ 

April 13 [Thu], 2006, 15:35
もう、思いっきり春ですね。。。。。
桜も満開どころか、葉っぱがチラホラ見えてきたりなんかりしちゃったりして☆彡
明日は、待ちに待った新歓のお花見です
いっぱい新入生来てくれるかなぁ〜☆彡

新しいことといえば、こないだ新しいメガネを買った。。
2006春の新作です!!^0^
むっちゃかわいい!!女ラクにメガネブームでも巻き起こそうかしら・・・・***

あぁ〜教科書代高いなぁ〜
下宿の私にはとても払える額じゃないよ・・・笑
だから、親のスネをかじります
みなさんはバリバリかじってますか!!??
まきはポリポリ程度です☆彡

もう3回生やぁ〜早いなぁ〜
あっとゆう間の2年間でした・・・・
あと2年で学校も終わりかぁ〜
青春しとかないと!!
ってか、クラブ的青春はけっこうしてるけど
的なことがまったくナイよね〜笑
笑えないけど
笑ってやります^0^
まぁ、1人でも生きてやるわ!!

それか、日本語教員になって立派な外国人と結婚するわ!!
ってか、したい!!国際結婚!!赤ちゃんむっさかわいい!!
最近国際交流を求めている。

ってか、何の話やねん!!笑
久しぶりに書くと何かいていいかわかりませんなぁ^−^

最後に言いたいことは
ラクロス頑張るぞ!!!!

あぁ・・・ 

March 30 [Thu], 2006, 15:16
あぁ。。。
だめだなぁ〜
つい、サボってしまいます。
だって忙しいんですもん。
しょうがないじゃないですか。
逆ギレですよ。

話は変わりますが、
桜が開花し始めててかわいいです!!
まきは、桜の名所の1つである夙川に住んでいるので
これからは花見しほうだいです!!
そろそろ、出店も出てくるので屋台楽しみです!!!

そして、新歓の季節や!!!
みなさんの進行状況はどないですか??
私たちは、準備万全!!なんかなぁ=

今年もたくさん入ってくれますように。。。☆
神様、仏様、お願いしときます。。。。

☆プレ・メンタル☆ 

February 07 [Tue], 2006, 13:03
うむむむむ・・・
最近コメントがない。笑
当たり前か〜☆ミ
み〜んなmixiにはまっているもんね!!^0^

今日は、自主練やぁ〜!!!
とハリきっていたらグラウンドがグチャグチャだよ
ってなって断念・・・・(ーー;)
そいで、こんなコトしてます!!笑

明日は晴れたらいいなぁ〜♪♪
ってか!!神様!!晴れさせてね♪♪

自主練するつもりやったから、ヒマすぎてどうしようもない。笑
なにしたらえぇんだか・・・・

2月10日からオフ明けやけど、ミーティングをつめます!!
最初に今年の目指すもの、ハッキリさせたい☆☆
目標がなかったら、ゴールがないのと同じ。
走っても走っても、たどり着かない

こないだ、愛読本に書いてあった言葉
「やる気があるから怒るのではない」
・・・・・・・・・そうなのか
私は、去年怒ってたな〜。。。。
熱くなってしまった。自分が思う通りにできないときとか、特に。
そうなのか〜そうなんだぁ〜
間違ってました。

この本的にゆうと、やる気ってゆう感情が、間違ったプレーをしたときに怒るってゆう感情に変わると思われているが、そうではない。とゆうこと。
怒る人はやる気がなくたって怒るし、怒らない人は、やる気マンマンでも怒らないとゆう感じやったような・・・笑

怒るってゆう感情は、スポーツにおいて必要がないもんね。
怒ったら、雰囲気も悪くなるし、ゆう方もゆわれる方もイヤになる☆
私は、去年の自分を振り返って、ホントにそう思った!!
悪いことは、ミーティングで話しましょう。
その場では、注意だけしましょう♪♪

明日は!! 

February 06 [Mon], 2006, 16:23
明日は、やっと!!!
やっと、自主練できます!!
やっとラクロスできる〜〜〜〜!!!!
早く明日にならんかなぁ〜ランラン♪♪

今年は、キャプテンやら、なんやらで忙しくなりそうやけど、
ラクロスを純粋に楽しむことを忘れないでおきたいと思います。
この大手前女子ラクロス部で、チーム練したり、強くなりたいっておもって練習したり
この大手前女子ラクロス部やからこそ、ラクロスを楽しめたり、いっしょに勝ちたいって思うことを忘れないです!!誓います!!
どんなに忙しくなろうとも、、、、笑


あぁぁぁ!!!早く明日になんねぇ〜かなっっ♪♪
明日はなにしよっかにゃ〜=♪

お久しぶり♪ 

February 01 [Wed], 2006, 13:32
はぁぁ〜
最近はmixiに行ってて全然サボタージュや!!
ちょっと原点に戻らねば。。。(なんの??)

テスト真っ只中で〜す☆☆
もちろん、一夜漬けでなんとかしてま〜す☆☆
一夜漬けバンザイ!!笑

もうちょっと、早くからテスト勉強やっとけばなぁ〜っていっつも後悔してますが、
後悔しても遅いので、今やれることを精一杯やってます(^_^)v

そう、ラクロスでも同じですよね!!
ムリヤリつなげたわけじゃないですよ。

きれてないですよ。

ハイ、滑った。

そう、ミスったプレーにいつまでもグチグチしてられないんです
時は動いているのです!!
そうやって、ヘコんでるヒマがあるなら、

走れ=
掴め=
打て=
守れ=
              的なね。

さっき、ミスしても、今取り返せばいい!!
今ミスしても、次取り返せばいい!!

ようは、精一杯やればよいのですよ♪


前回のブログにコメントくれた、いじゅ、ゆな、しゅん、うれちかったぁ〜☆
ありやとねん♪  

今年のらくろしゅ 

January 19 [Thu], 2006, 23:15
お久しぶりで〜す!!

とうとうテスト始まったぁ〜(´・`)フウ・・・・しんどぃなぁ☆☆勉強がシュミになりますよ、ホント!!
ラクロスしたぃなぁ〜……動きたい!!けど、今までやってなかったぶん、勉強やらなぃとなぁ(´ヘ`;)

今年のラクロスは、去年の反省を生かしてもっともっと、強くなりたぃ!!
憧れの先輩たちと肩を並べたい!!(*`▽´*)……な〜んて、大きなコトいっちゃったかなぁ〜★★
でも、本当に頑張りたぃ!!むっちゃ頑張って去年の悔しかった思いにサヨナラしたぃ★★
さ〜よ〜な〜ら〜☆☆
テスト終わったらバリバリ体力とりもどさなぃと!!(w>ω あ〜色々考えてたらワクワクしてきたぁ(o^v^o)♪♪
今年はメンタルも鍛えたい!!
よしゃーーー!!やるぜぃ(≧∇≦)

オトナ。。。 

January 09 [Mon], 2006, 20:26
今日は成人式でした♪♪^^
誰のって??私のですが、何か??笑
でも、全然実感がにゃい、、、
ピーターパン症候群のわたしは、気分は18です

そんで、サッカーは野洲が優勝したそうで♪
すごいですね〜伝説ですよ、これは。
延長の後半も終わりかけってときに、よく1点入れましたねぇ〜
強いなぁ・・・

さて、話は変わって^0^
明日から学校です!!
今月は引越しとか、引継ぎとか、色々あるから、
忙しくなりそうだ・・
けど、時間見つけてラクロスの専念せな!!!
小さなことからコツコツと!!!
と誰かが言っていたなぁ〜

よっしゃ!!張り切るぞぉ〜
新しい自分に生まれ変わのだぁ♪♪

高校ラグビー日本一決定!! 

January 07 [Sat], 2006, 17:18
こんにちわ!!すっかりラグビーファンになってしまったマキです!!
本職はラクロスです!!

さて、またラグビーの話になってしまうんですが
今日、伏見工業の優勝が決まりましたぁっ
もう、ずっと応援してただけに感動の嵐・・・
見事に キレイな勝利を収めてくれました♪♪
今日の伏見は、キレイでカッコイイラグビーやった!!
ってか、選手みんながむちゃ
 
足速くて
反応早くて
判断早くて

やっぱコレやなぁ〜と思いました

山口先生(私が超超超超・・・・もう言葉もでないくらいに尊敬する)が泣いてはって
あぁ〜もう山口先生・・・・と思いました

しかし、伏見のチームワークはすごいですね♪♪
そりゃ、パスミスもありました
ターンオーバーもされました

だけど、それを取り返そうって気持ちが
すごく伝わってくる試合でした
ナイスファイです&お疲れさまです^0^

まぁ、こんなに伏見ばっかり取り上げられますけど
試合に勝つ者がいれば
負ける者もいます

神奈川の桐蔭は決勝初進出だとゆうことです
でも、そんなのは感じなかった!!
決勝常連のチームみたいに試合してた
伏見余裕やわ〜♪なんて気持ちにされなかった桐蔭の戦いぶりに
アッパレですな。。。

どんなに点数が開いても
どんなに時間がなくても
どんなに不利な状況に置かれようとも
勝利を信じて戦っていたのが伝わりました・・

今年の高校ラグビーも終わってしまったけど
来年にはどうなるかが今から楽しみでしゃーないです★

実況アナウンサーが言っていた
「色々なドラマがありました」と。

ホンマにそうやなぁ〜・・・・
今日の2チームの壮絶なドラマは
全国何百、何千のラグビーチームの上になりたっている・・・
けっして、目に見えてるものだけが、苦労してるわけじゃないんやよなぁ・・・・



あっ!!しまった!!語りすぎた。。
これから、私は下宿先に戻って、飲み会に行き、明日の朝にバイトしてまた、
実家にもどってこなければなりません。。。
このハードスケジュールよ、、、、、
なぜなら、9日は成人式ですから♪♪
振袖姿で大人のオンナになってきなす!!
P R
わたしのプロフィールン♪
no image
♪まき♪
ラクロス大好き!!国際交流大好き!!ラブ
大手前女子ラクロス部に所属するわたし・・・(*~~*) 好きな言葉「今を生きる」!!
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ラクロス
» 夏にむけて☆ (2008年02月07日)
アイコン画像隣のまき
» 夏にむけて☆ (2007年07月11日)
アイコン画像まき
» 夏にむけて☆ (2006年06月27日)
アイコン画像とりすー
» 夏にむけて☆ (2006年06月26日)
アイコン画像まき
» 最悪ですよね・・・・ (2006年06月13日)
アイコン画像あつこ
» 最悪ですよね・・・・ (2006年06月10日)
アイコン画像まき
» 春です・・・ (2006年04月21日)
アイコン画像aiko
» 春です・・・ (2006年04月19日)
アイコン画像ゆーな
» 春です・・・ (2006年04月14日)
アイコン画像まき
» あぁ・・・ (2006年04月13日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:makikyo88
読者になる
Yapme!一覧
読者になる