久々 

September 24 [Wed], 2008, 21:33
書きました。。
何がなにって、ちょっと前から
なぜかアクセスできずにいて、、放置してしまいました。

何だったんでしょうね?サーバー負荷のため?
で、見てみたらアクセス出来たので久々に更新してみてます。

新曲を作りました。
最近友人や、従姉などの結婚、出産ラッシュ。
完全に出遅れていると世間では言われそうですが
私はあまり願望がないので、、まーいいかなと。

でも幸せに笑っているのを見ると
こっちも幸せな気持ちになります。
気付いていたのですが、今までは自分の空想やら妄想やらを
元手にして曲を書くことが多かったので
人様のお祝いの席で「唄って欲しい」と
お願いされても、、自前の唄はうたえないことが殆ど。
特に祝うようなことを唄った曲がないのです(汗)

さて。この幸せな気持ちを唄に出来ないかと
私、考えました。。少し音が脳内に流れた瞬間を
逃さずキャッチしまして、そこから言葉を搾り出しました。

そしたらとてもいい曲が出来ました。
自分が愛せる曲です。とゆうことは
少なからず、他の人のお耳にも残ってくれるのではないかと。

9/28(日)に代々木ザーザズーというところで
この曲を、聴きにきてくれた皆さんに届けられると思います。

ちょっと重いのは相変わらずですが
またちゃんとブログ書こうと反省しました(謝)

GW 

May 03 [Sat], 2008, 16:15
GW、ゴールデンウィーク。

引っ越しをしました。

人間て、いろんなものを使って
生きているのね、、などと思う瞬間が
たくさんあって、ちょっと新鮮な気持ちではあります。

すごく久しぶりに更新しましたが
またちょこちょこ、ちゃんと書こうと思います。

声帯 

January 11 [Fri], 2008, 22:30
普通、見たことないですよね、自分の声帯。

実は、私、唄い手なのにちゃんと検査したことなかったんです。

つい昨日の話ですが、声帯を検査してもらってきました。
いや、ホントは風邪を長引かせてしまっていたので
その治療で行ったのですが・・。

初めて見ました。
リアルな自分がいました。。
声帯が震えて声になっている事実。

なんかドキっとしました。

この手の先に 

January 09 [Wed], 2008, 20:49
こないだライブに来てくれた方、ありがとうございました。

この場を借りてなのですが、今年もちょいちょい唄いますので
よろしくお願いします。

新曲やりましたが、よかったみたいでよかったです。
よかったしか言ってませんねぇ・・・。

この手の先に、というタイトル(名前)をつけました。

詩が先に完成して、なかなか名前がつけられなかったのです。
ライブ前日までナナシのゴンベでした。

今度、2/8の新宿でも唄おうと思っているので
また、聴きにきてやってください。

ではでは。

あけましておめでとうございます 

January 05 [Sat], 2008, 14:46
遅ればせながらですが。。
去年、年末からダラダラと風邪を引いてしまい
かなりダメな感じの終わり方をしてしまった。のですが。

年があけ、おみくじを引いてみたら

大吉でました

なんででしょう、なんか何でもこいみたいな
気持ちになるのは。

2008年は、またちょっとずつですが
唄をうたって生きてこうと思います。

1/7(月)今年の唄い始めです。
代々木ザーザズーにて。
私は2番目、19 : 35〜になります。
新曲やりますので、お時間ある方は是非!
●open/18:30
●start /19:00
前売2,000/当日2,300(ドリンク別)

■TEL:03-5358-4491/FAX:03-5358-4492
■HP :http://www.ukproject.com/zherthezoo/

おやしらず 

December 01 [Sat], 2007, 16:30
こんなに痛い思いをしたのは・・・どのぐらい振りだろう。

いやいや、、ここをまた更新出来ずでした。。

右奥歯が痛み出してから、ごまかしつつ
本格的に痛くなってきて、虫歯なんじゃないかしらと思いきやの出来事。

アタマは出てたので、そうきたかという感じでした。
ほんっっとに痛い。。
治療中、泣こうと思っていたわけじゃないのに
涙が自然とこぼれ落ちました。痛すぎて。

あとアゴが3回外れました。それも痛かった。
もともと顎関節症的なアレがあるらしく、結構がたがたなので
アゴが外れやすい上に、普段開けないような大きな口を開けて
1時間ぐらいかかったため、、外れてははめてを繰り返しつつ
治療しました。

こんな思いはもうしたくありません。

ちょっとグチっぽくなってしまいました。

良いことも悪いことも 

November 14 [Wed], 2007, 18:34
唄をうたうといろいろなことを思い出します。

特に実話に基づいた曲をうたう時は。
私の唄は妄想や想像が交錯して出来ていますが
モノによってはちょっとだけ実話が入っていたりもするので
唄うと気持ちを、その頃の心に持っていかれたりします。


昨日は来てくれた方、CDを買って下さった方
この場を借りてありがとうございました。

私はまた唄いますので、遊びに来てください。

代々木で 

November 12 [Mon], 2007, 19:33
明日、唄います。

私の唄を聴いて、元気が少しでも出てくれる人がいるなら。
元気を出してとは歌詞で言ってませんが
私が唄って生きている様を
ようは生き様を見て少しでも
柔らかい気持ちになってもらえたらと思います。

明日はドラム、鍵盤、唄ってゆう、ちょっと
普段とは違う感じで演りますので
観に来て下さる方は是非&お会いできるのを楽しみにしてます。

場所→Zher the ZOO YOYOGI
HP:  http://www.ukproject.com/zherthezoo/
TEL:  03-5358-4491

場所 

October 26 [Fri], 2007, 20:04
書き忘れました、、
代々木のZher the zooです。
HP→http://www.ukproject.com/zherthezoo/

唄います 

October 26 [Fri], 2007, 19:58
11/13(火)

平日だけど唄います。
予定では19:40〜

今度はバンドではなく、唄とピアノか
入ってもドラムだけのシンプルな形で。

久しぶりに前のうたも唄おうかと
思っているので、お時間ある方は是非。

メールに予約でもらっても
ここにコメントでも何でも構わないので
連絡くだされば取り置きします。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:makiko
  • アイコン画像 血液型:AB型
読者になる
2008年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像Makiko
» 自転車 (2007年06月27日)
アイコン画像e-catwork
» 自転車 (2007年06月27日)
アイコン画像Makiko
» 電話番号 (2007年06月26日)
アイコン画像Makiko
» お箸の国の人だもの (2007年04月23日)
アイコン画像Give&Take
» お箸の国の人だもの (2007年04月21日)
アイコン画像Makiko
» 「妖かし月夜」 (2007年03月12日)
アイコン画像Makiko
» とうとうブログ (2007年03月12日)
アイコン画像TAKE
» 「妖かし月夜」 (2007年03月11日)
アイコン画像さびしんぼうず
» とうとうブログ (2007年03月10日)
アイコン画像Makiko
» とうとうブログ (2007年03月10日)
Yapme!一覧
読者になる