新ブログのアドレス、間違えました。 

February 18 [Sun], 2007, 20:46
http://ameblo.jp/makiko0715/

これが正解!!

ご指摘、ありがとうございます!!

引っ越します。 

February 15 [Thu], 2007, 20:35
心機一転、ブログの引っ越し。

http://m.ameblo.jp/m/flyid.do?url=makiko0715

これからは自分の記録になるように、携帯からちょくちょく更新するようにしようと思います!

わすれんぼー 

February 06 [Tue], 2007, 23:51
家を出て40分後、財布を忘れたことに気付く。
定期・通帳・化粧ポーチ・ハンカチ・ティッシュ・ガム・チョコ・携帯・車のキーはバッグの中に確認できるが、財布がない。
とりあえず、電車を飛び降り帰宅。
外出をやめようかと思ったけど、諦めきれずに出発。
せっかくの2連休が台無し(゜∀゜)!

自分のマヌケさに、心底腹が立った一日じゃー!

親不知・・・大手術。 

January 14 [Sun], 2007, 15:18
昨日のこと。
親不知を抜いた。

しかも予定外に2本も
下の左奥だけって思ってたのに、その上の親不知も抜くことになってしまった

「上も抜いた方がいいと思うよ、この機会に。」

なんて言う、歯医者さんの言葉に従って。まるで洋服を店員さんに勧められて断れない時のような気分だった

まずは麻酔
いつもは痛くないのに、今回はありえないくらい痛かった
歯と歯茎の間に、無理やりグイグイ差し込んでる感じ。
これまで感じたことないくらいの激痛
麻酔が終わったあとは、血の気が引いていて手が真っ白になっていて、爪がピンクじゃなくて紫っぽくなってたよ・・。

その後に席を移動して、抜歯後の注意事項の書いてある紙を渡されたんだけども、手がブルブル震えていた

そしてとうとう抜歯

まずは下の歯!
下の歯は、歯茎に埋もれているから時間がかかった。
麻酔してるから歯の痛みとかはないけど・・・

口が痛い→口が裂けそうなくらいに開かれる。四方八方に開かれる。ありえない。
アゴがいたい→外れそう。後一歩のところで外れるだろうというくらい。

とにかくガリガリギュンギュン削りまくって、ボリボリゲシゲシほじりまくって、グリグリ引っ張って、スゴイ衝撃が顔面を駆け巡る

ずっと目をつぶっていたんだけども、左目から涙の粒はみ出していたような気がする・・恥ずかしいことに

下の歯はとにかくすんごい衝撃だったんだけども、上の歯はもう生えきっている歯なので、案外すんなり
でも音が凄くて、引っ張られている時に「ギリギリギッ」って音がしてた。

終わったあとは放心状態
ガーゼを噛んだまま、車を運転

家に帰っても、1日中ダラダラ血が出ていて、何にも食べれなかった

翌日の友達との予定もキャンセルして、本当にウツ状態・・。

今日はもう、ほとんど血が止まって、軟らかいものを食べれるようになった

でも口の中は生臭いし、ホッペは腫れてるし、本当に最悪
前回抜いた時とは比べ物にならないほど、衝撃的

それにしても歯医者って、スゴイ腕力だよな・・。

2007年、年女☆ 

January 08 [Mon], 2007, 18:22


皆さん、おそばせながら、明けましておめでとうございます。

非常に忙しく、しかしダラダラな年末年始を過ごして今に至る自分です。

年末は週3回の忘年会をこなし体がガタガタ。
年始は一日おきに実家に戻るという遊びほうけぶり。

でも、常にダイスキな友人と一緒に過ごせた年越〜年始は最高でした☆

今年の目標は、

「社会人2年目、自分の在り方を真剣に考える。」

去年よりは冷静に自分のことを見れると思う・・今年は。

こんな具体性に欠ける私ですが、今年も皆さんよろしくお願いします。

浮つく街と、時間の流れ。 

December 06 [Wed], 2006, 20:52


今日は仕事お休みで、1人で渋谷に出かけたのです。

前々から欲しかった、トイカメラを買いに。
神南にある、トイカメラとかの専門店がお目当て。

品揃え素晴らしくて、種類がありすぎてビックリ!初心者だし、何がなんだかわかんない!
オシャレメガネをかけた、若い店員さんにアドバイスをもらう。
なんだか店員さんは、天然キャラだ。
不思議系はスキなので、話していて楽しかった。

んで、数あるカメラの中から、HOLGAをチョイス。
やっぱり定番のものになっちゃった。

それからパルコの地下のDELFONICSにてHOLGAについての本を購入。

目的が達成されたため、ブラブラ歩く歩く。

クリスマスや年末が近くなるこの時期は、街全体が浮ついているように見える。
街全体がキレイに飾り付けられている。
キレイな飾りつけはワクワクしちゃうけど、渋谷の人工的な感じが助長されて、不安な気持ちになる・・。う〜ん。ワクワクするんだけどな〜。

明日は仕事だしってことで、早めに帰宅電車に乗り込む。
あ〜、1日がもっと長ければよいのに!!
そうだな、30時間くらい。
そうすればイッパイ睡眠も取れるし、本を読む時間もあるし。

最近本当に、時間がほしくてたまらない!!
社会人になって8ヶ月。
怖いくらいに時間の流れが速い。
時間のスピードについていけない。
まずい。
これはまずい。
時間だけが流れていって、自分は何も変われない。

怖ろしいことに、今度就活イベントに参加する。
イベントホールに企業がイッパイ集まって、学生がイッパイ来るやつ。
いわゆる合同説明会。
アタシは説明する側・・。
つい最近まで就活してて、説明受けてた側だったのに!!

アタシ、説明する側になっちゃったんだ。
いつの間に!?

1分は60秒で、1時間は60分で、1日は24時間ってのは変わってない。
なのに時間の感じ方が、今と昔ではまったく違う。

時間を大切にしよう。

イビキ!!! 

November 25 [Sat], 2006, 23:36
今日は株主総会に向けてのビデオを会社で観たんだけども、部屋を暗くしてみたものだから、イビキかいて寝ちゃってる人とかいて、面白かった・・。

みんな疲れてるんだね・・。

あたしは当日、1個上の先輩と受付をやるんだけども、あたしって要領悪いしすぐテンパるし、おまけに耳が遠いんで不安すぎます・・。

9月ぶりのスーツだぁ。

若干麻酔が効いてないよ・・。 

November 15 [Wed], 2006, 20:31
今日は例の日帰り手術の日だったんだけど・・。

春にやった時はまったく痛みなしだったのに、今回は若干痛かった・・。麻酔の注射も痛かったし・・。

おいおい、麻酔まだ効いてないんじゃない!?

って感じだった・・。

切ってるのわかる、だって痛いから!!

しかもチョキチョキする音がやたら聞えるよ!!!前回よりチョキチョキしすぎだよ!!

明日から消毒に通うんだけど、会社を抜け出していくから気まずいったらありゃしない。

話は変わりますけど、最近「玉木 宏」がブームです。
まったくタイプじゃないけども、のだめ・ただ君を〜を見たからです。

ただ君を愛してる。

オススメです♪

宮崎あおいが、可愛すぎて驚愕。

お金がッ!!!!!! 

November 12 [Sun], 2006, 20:49


ブーツ・デニム・バッグがほしくて、ここ1ヶ月くらい探し回ってた。
それらを今日、一気に購入・・。

自分史上、一日のお買い物金額最高・・。

終わった・・明日からは極貧生活だ・・。
自爆のクセに、軽く鬱・・。

おまけに今週は、手術・・。

☆手術=お金かかる☆

悲惨!!

サンタさん、あたしに・・あたしにお金を頂戴!!
単なるOLじゃ、お金たまんないですわ。



上の写真、海に打ち寄せられたゴミで作ったシャンデリア。
すんゴイキレイ。
まん丸な、球体をしているのです、本当は。



そんなこんなで、もうこんな季節です。
なのに会社は27〜28℃を保っているという、厳しい暑さ。

なんとかしてよ、まじで!

なつかよ。 

November 03 [Fri], 2006, 18:36
イマサラ満開な、西洋朝顔。

最近は朝起きても、空が暗い。そして寒い・・。

しかしながら、オフィス内が激暑なため、薄着で出勤の日々。
暑くてイライラしてます、みんな。
保温効果100点満点だね、あのビル。

下の写真は10月のとある日の朝焼け。
キレイだよなー。

あの空の中に、吸い込まれていっちゃいたいよって気分だよ。
デジカメの画像を携帯のカメラで撮ったから、画質かなり悪くなってるよ・・。

最新コメント
アイコン画像まきこ
» 親不知・・・大手術。 (2007年02月06日)
アイコン画像ちぃちゃん
» 親不知・・・大手術。 (2007年01月23日)
アイコン画像makiko
» 2007年、年女☆ (2007年01月13日)
アイコン画像eve
» 2007年、年女☆ (2007年01月08日)
アイコン画像makiko
» 2007年、年女☆ (2007年01月08日)
アイコン画像ゆか
» 2007年、年女☆ (2007年01月08日)
アイコン画像まきこ
» 浮つく街と、時間の流れ。 (2006年12月09日)
アイコン画像ららっち
» 浮つく街と、時間の流れ。 (2006年12月08日)
アイコン画像まきこ
» 若干麻酔が効いてないよ・・。 (2006年11月19日)
アイコン画像れい
» 若干麻酔が効いてないよ・・。 (2006年11月18日)
2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:makiko0715
読者になる
Yapme!一覧
読者になる