彼氏の事!ペイアテンション!! 

2006年07月13日(木) 16時20分
今まで18人に告白されて、
6人と付き合った。
その18人の顔全部覚えてないんだけど、
機会があれば写真のせるねー

で、その6人なんだけど、
1人目は同じクラスの班長で、
学年一位の顔は白くて178p、バスケが上手いS君。
毎日友達みたいに電話するぐらいで、
別れたのもあっさりでした。
5ヶ月ぐらい付き合って、クリスマスのときに
高そうなブレスレットをもらい、
私から別れを告げました。
S君のショックは大きかったみたいで、
何度も別れることだけは考え直してくれと電話。
でも私の決意は固かったので、やっぱりふりました。
原因は一緒にいることに飽きたんです。
別れてサッパリんこ。
彼の誰にでも優しい性格に疲れたんですねぇー。
正直、カレカノという感覚なかったんです。
今までの彼氏で一番私に優しかったんですけどねw

2人目の彼氏D君は顔は日焼けしてて、超元気系。
178pぐらいの男の子で、S君と別れた2ヵ月後、
編入生として私のクラスへ。
3日間でクラスになじみ、
3ヶ月のラブレターとラブコールの連続で付き合ってみることに。
3日で別れました。
D君は私のこと大好きだったみたいだったけど、
勘で私と彼は合わないと判断したから。
彼は泣いて仲直りを頼んだけど、
これ以上傷つけたくないのであっさりふりました。


つづく・・・

バービーーー(叫 

2006年07月13日(木) 16時01分
普通のTシャツばっかり着ていた私がおしゃれに目覚めた
先月まで髪の毛が長いから丸刈りにしようかと
真剣に考えていた自分も、
今日から髪の毛を伸ばそうと心に誓った。


事件がおきたのはお昼12:00のこと・・・
友達と食堂で順番を待っていた
私たちの前で並んでいるクルクルヘアの女の子がまぶしい

そこへ中3の先輩たちが後ろで
「あの子なんかかわいくね?守ってあげたいよなぁ。
本当にバービーみたいだよなぁ、
おぃ、見てみろよあの子、そこの髪の毛がきれいな子。
女の子はあんなんじゃないとなぁ・・・


そっ、、、そうですけ。。。。


女の子はあんなのじゃないとって!!!
丸刈りにしようと思ってた私なんて
論外じゃんけ。。。。
守ってあげたたいだとさ。。。バービー。。。
あぁっ、バービー   バービー   バービー



うぉぅし!伸ばしてやるよ、バービー!
クルクルにしてフワフワにしてやるぜぇ!
そして私はバービー2世・・・

そうぃうことで、今日から自分を磨くぜぇ。

外と内 

2006年07月07日(金) 20時40分
私はガンガン化粧をいている人や、
男子の前で態度か違う女の子、
外見ばっかり気にする人達は苦手だ。

おしゃれも大切だと思うけど
もっと大切なのは性格とか
体と心をきれいにするとか・・・

私たちはまだ学生。
だから私は中学校でも髪の毛を染めるのは反対。
髪の毛を染めたりするとがんになりやすいって知ってた?
黒い髪の毛。
ナチュラルな自分が好きだから。
だから、外の自分じゃなくて、
もっと内の自分を大切にしたほうがいいと思う。

雨・・・テストの結果 

2006年06月20日(火) 14時36分
月末テストの結果が出た。
や、やばい・・・。
かなりやばい点数

物理赤点をとってしまった。
ちなみに自分ではかなりがんばったつもり。
頭のいい人たちとは比べられないよな〜〜〜。
くそっ
きっと皆家出しっかり勉強してきたんだな。
キツネめ

先生に、
「もっとがんあbりなさい!物理ばっかり足引っ張ってちゃこの先大変だぞ!」


グサッ   グサッ


うぅぅ。
わかりましたょ。
ハィハィ、勉強すればいいんでしょ?!
物理やる気でないけど、がんばる・・・

今を大切にしたい 

2006年06月19日(月) 13時38分
授業中、クラスのみんなの顔を観察してみた
あぁっ、
私は今このクラスの一員なんだ。
今そのことに気づいた。

中国の学校は日本と違って9月卒業。
もうすぐ中3の私は多分このまま
エスカレーター式で中国の高校を受験すると思う。
中国の友達は最近将来の夢を話して盛り上がってるみたいだけど、
カナダに留学したい人もいるし、
アメリカとか、外交官になりたいとか
そういう人もいるけど、
私は地道に中国語を教える大学の教授とかになりたいと思っている
有名人より静かに暮らしたい。
安定した生活と収入をもらって。

人誰もが学生生活を送り、
今私たちが習っているものを大人たちは習ったハズ
2006年の今日は、一度だけだから。
だから、もっと毎日を大切にしたい。
100歳になって死んじゃうとき、
かわいい孫たちに
「あたしゃぁ幸せだったよ・・・」
と胸を張って言えるように。

悪口 

2006年06月16日(金) 20時00分
学校での悪口は当たり前だと思う。
私は人の悪口は言わないし、
人に言われても気にしないようにしている。
なぜなら、
私は世界中の人に好かれているという自信がないから。
世界中には私のことが好きな人もいれば
嫌いな人もいるから。
だから悪口を言われても気にしない
一人一人考え方違うし、
言いたい人に言わせておけばいいんだ。
そんな事ばかり気にしていたら
身も心ももたないょ

私ももちろん嫌いな人はいる。
だけど誰にも言わない
そんなの自分でわかっていればいい
いちいち報告までしなくていいじゃないか。
心にしまっていたほうが安全。

チャイナ 

2006年06月13日(火) 19時22分
中国の学校。中国の友達。
国籍が違う。文化が違う。
価値観が違う。

共通しているものは
”人間である”ということだけ。

私は中国で生活しているんだ。
だから我慢しなくちゃいけないこともたくさんある。
一つ一つの困難に立ち向かっていかなきゃ。
でも、もっと大切なのは物事を自然に受け止めて
”許せる心”
が大切なんだと思う。

私は中国の国際中学校(インターナショナル)で勉強している。
だからここの生徒はみ〜〜〜〜んな
ボンボン!
つまりわがまま。
手紙を勝手に見る子もいれば
勝手に人のものを取っていったりする人もいる。
でも世界にはいろんな人がいるんだ。
その人たちにも”許せる心”を持つことが大事

きっと日本でもわがままな人たくさんいると思う
どこだってみんな同じ。
誰にだって悪いときがある
悪いときが過ぎればたくさん良いことがあるんだと信じている。

ただ相手は運が悪かっただけ。
一生に一度二度失敗がなければ人間は大人になれない。



もしこのプログを見たあなたが誰かをいじめたり、
誰かをバカにしていたら、
その子の立場を考えてあげてください。
あなたのささいな一言でその子を傷つけたかもしれない・・・
その子がいたからってあなたの生活に
なんの支障もないでしょ?
だから、手をはなしてあげて。

ホータイの女 

2006年06月12日(月) 19時08分
この間お寺で火傷・・・
保健室で先生にホータイを巻いてもらいました。
親指ぐらいの水ぶくれがめっちゃ痛いょー
ホータイ巻き終わったら手がビッグに。

親指骨折したのぉ?!?!

といわれるぐらい大変なことになっている。

まぁ、ゆっくり治るよね??
親指ガンバッ

さくらんぼ狩り 

2006年06月11日(日) 11時41分
今日は家族と一緒にさくらんぼ狩り
1人20元(約300円)で食べ放題だなんて安い


家から車で約1時間・・・・・



あぁぁぁっっ!



一面のさくらんぼ畑。



まるで夢のよう

車からおりてダァァァュシュ
ひとつむしとって食べてみた。
注:まだお金払っていない



あっめぇぇぇ?!?!


姉:勝手にとっていいわけ?見つかったらやばいんじゃないの?
(姉初登場、いきなり文句?)

M:だから味見だって!誰にもみつかんないょ、これぐらい。

姉:ハァ・・・



やっとお金払って中で堂々とさくらんぼバイキング。
ティッシュでさくらんぼふきふき、パクッ。

M:甘いねぇ。本当においしいねぇ

ちなみに、私たちが食べたさくらんぼの品種は日本語に約すと
「赤いちょうちん」という意味で、赤ければ赤いほど甘い。

きもちわるくなるぐらい食べた後。。。


突然後ろから
「木の枝折っちゃだめだょ」
変なじじぃ一瞬で去っていった。



5分後。。。


「アンタ、さくらんぼはこう取るんだよ」


姉&M:何このジジィ


しかも永遠にリピート??!!


その変なジジィに血管切らせたお母さんと変なジジィとのバトル開始!!





ゴックン




お母さんの勝利


ジジィはそそくさ去っていった。。。
あのジジィは一体・・・?


まぁ、
さくらんぼがうまければよし

Mコング?〜!の由来 

2006年06月11日(日) 10時49分
えっと、さあ何でMコングなんでしょう?

それには深〜いワケがあるんです。

今を思えば小4の夏クラスの男子達と遊んでいた王様ゲームで

「ゴリラの真似をしろ」と言われ、我を忘れた私は無我夢中で学校の廊下をゴリラの真似をして駆け回り、
しぐさや表情がゴリラに似ていると面白がられ、

ついに名前とゴリラの合体でMコングの誕生というわけです。

まあ、このあだ名が中学1まで呼ばれていたというわけですょ・・・

それでは、Mコングとしてこれからプログがんばっていきます。

ヨロシクネ
P R
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像モブログランキング
» hello every body♪ (2006年06月24日)
アイコン画像モブログランキング
» hello every body♪ (2006年06月22日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:makiko0619
読者になる
Yapme!一覧
読者になる