(無題) 

2013年11月07日(木) 23時56分
「絶対やりたかった曲、演奏するんですよー!」
「なんて曲?」

幸せな会話やった!
ふーん
で終わらせるんじゃなくて、ニコッと笑いながら、どんな曲か聞いてくれた。
ありがとうございます!

(無題) 

2013年07月15日(月) 1時38分
ミサンガ買ってくれはった。
突然でびっくりした。
腕に結んでくれはって、心臓はち切れそうなくらい嬉しかった。
ちゃっかりお揃い。
嬉しかった。

(無題) 

2013年07月13日(土) 0時51分
ちょっと離れて歩いてたら
「はよこっちおいで」
って、ジェスチャーしてくれた。
なんかね、めっちゃ嬉しかった。

「心配してくれてありがとうな」
「まきちゃんも食うか?」
「一緒に見たやんな?」
とか、2人になったらうちの前だけで見せてくれる姿とか、一緒にいてほんまに落ち着く。

「2人で飯行くん久しぶりやな!」
ほんま2人久しぶりやったし、嬉しかった!

(無題) 

2013年07月06日(土) 15時20分
楽器を吹くとき、大切にしている言葉があります。

初めてよしかずさんにごはん連れて行ってもらったとき。
にーにーさんのバーで、お酒が入って、(たぶんちょっとだけ酔ってたのかな、知り合いたてやからわからへんかった)喋ってた。
楽器を吹くとき、堂々と演奏できない。
自信がない。
そんなことを話した。

それって損やで、失礼やで。
お客さんは演奏を楽しみにきてくれてはるんやから。
全力で届けな。
ステージにいる限り、プロなんやから。

そんなことを言ってくれたん。

もうすぐ1年が経とうとしてる。
わたし成長できてへん。
やらな、頑張らな。

管楽器は、神様に一番近い楽器。
今日も息を思いっきり吸って、吐いて、楽器と仲良くなりましょう。

(無題) 

2013年06月28日(金) 0時36分
やっぱりな、ゆっくり喋りたい。
わたしから逃げてる?
わたしが逃げてる?
結局どうしたいん?
いつ話させてくれるん?
でも結局ビビりやから、先を知るのが怖くて話せへんのやろ?

ヘタレで真面目。
よーわかってはるわ。
なんかわたしのことわかってくれてて、わたしの前では素でいてくれて、ちょっと上からモノ言ってくれはるとこ、いいな。

「会社では言えへんかったけど、」
って、わざわざ言ってくれてありがとうございます!

「今度は一緒にりょうくんのライブ行こな!森林食堂も行こう!」
そう言ってくれてありがとうございます!
ほんまに、行ってくださいよ?
そしたら、たぶん、また、惚れます。笑

(無題) 

2013年06月28日(金) 0時36分
やっぱりな、ゆっくり喋りたい。
わたしから逃げてる?
わたしが逃げてる?
結局どうしたいん?
いつ話させてくれるん?
でも結局ビビりやから、先を知るのが怖くて話せへんのやろ?

ヘタレで真面目。
よーわかってはるわ。
なんかわたしのことわかってくれてて、わたしの前では素でいてくれて、ちょっと上からモノ言ってくれはるとこ、いいな。

「会社では言えへんかったけど、」
って、わざわざ言ってくれてありがとうございます!

「今度は一緒にりょうくんのライブ行こな!森林食堂も行こう!」
そう言ってくれてありがとうございます!
ほんまに、行ってくださいよ?
そしたら、たぶん、また、惚れます。笑

(無題) 

2013年06月03日(月) 22時08分
なんやったかな?
ちゃんとした言葉は覚えてへんけど
わたしが音校の青い光をいやらしい色やな、みたいなことを言ったあとに
「そういう場所行く?」みたいなお誘いをうけた。
告白される前だったか、された後だったか、付き合った前だったか、付き合った後だったか。
覚えていないけど、突然で、びっくりして、でもどこか冷静で、すっごく嬉しいはずなのに、嬉しい感情になる余裕がなくて、今思えばすごく勿体無い瞬間だった。
バーガーキングで朝の5時になるまで待ち、「なんか聞きたいことある?」の言葉にも、質問できなかった。信号待ちのとき、手とか繋ぎたかった。
ホテル入って、寄り添って寝て、やって。
突然訪れた幸せで、幸せになる準備ができてなくて、心の底から幸せな感情になれなかった。
ああ、わたしはきっと今幸せなんやって、なんなら自分に言い聞かせてた。
後から思うと、この恋には終わりがあるから、本気で好きになりすぎないくらいでちょうどよかったんかな、なんて思ったりした。
でも、ふとした瞬間、思い出す。
わたしの、求めていた幸せは、あの感じやったんかなって。
素になれていなくて、素になる必要は感じていなくて、でも素になりたくて。
距離感をどう埋めたらいいのかがわからなくて1ヶ月ずっと心が安定しなかった。
カレーを食べに行って「久しぶりやな、飯食いに行くの」の発言から、なんか心が軽くなった。一緒にいたいと思うようになった。

(無題) 

2013年06月01日(土) 20時57分
ちゃんと、注意してくれる。
怒ってくれはる。

「親しき仲にも礼儀あり」

よしかずさん見てて、ずっと思ってた。
めっちゃ感じてて、改めて学んだこと。
バンドメンバーの人にも敬語ちゃんと使わはる。
お礼を言う時、目見て、挨拶する時も目見て、おじぎしはる。
すっごい尊敬する。

学ぶことがいっぱいや。

「まきちゃんが落ち込むことあらへんで!」
「まきちゃん…!たばこ!」
シュンってなってたら、すぐに元気つけてくれはる。
しりとりとか。

ほんまに、ほんまに、ありがとうございます(?)

(無題) 

2013年05月20日(月) 23時07分
本当は、もっと話したいことたくさんあるねん。
鴨川とか、並んで座って、真っ直ぐ前見ながら、話したいことあるねん。
時間が許すなら、ほんまにゆっくり話したい。
マシンガントークじゃなくて。


…よしかずさんに会うとき、マシンガントークになる理由が今わかった。
時間がない。
わたしが早口の理由は寿命の話。
よしかずさんとの時間も、いつもリミットがある。
だからかな。

チャリ速く漕ぐから、話したいこと喋れへんって、言ってみよっかな。
気つかうし。
ほんまに思ってること話せへん。
でも、ほんまに思ってること、別に話さんでもいいんかな。

かまってほしい。
一緒にいてほしい。
フィールドが違うのは百も承知。
でも、だからこそ、やっぱり惹かれる。
わたしにしか見せてくれへん声や態度。
そういうのに、キュンときます。

今日の予定聞いてくれてありがとう。
わたしも聞かなな。

(無題) 

2013年05月14日(火) 1時00分
自分のケータイを、わたしの鞄の中にポイって入れてくれたん*
信用されてる感じがして、めっちゃ嬉しかったな

誕生日のメッセージ、一緒に書いてって言ってくれて嬉しかった

しりとりしてて、必死になったん、めっちゃ面白くて最高やったな
「え、言いましたよね!?」
「いつもこーやってケンカなるんですよー」
とか、嬉しかったな

「前2人で来たときね、」
って話出してくれて嬉しかったな

バッティングセンターも温泉も、行きたいな!
大好きやな!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まき*こぶろぐ
読者になる
2013年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像康之
» (無題) (2008年02月19日)
Yapme!一覧
読者になる