歯が… 

2013年11月14日(木) 13時17分
米粒が落ちてるのかと思ったら、「歯」だった!

昨日の夜、ミリちゃん、口を気にしてる感じはしたけど、まさか歯が折れていたとは。

最近は、かつお節も牛膝の軟骨もあげてないのになぁ。

折れかけてたのかしらん。
ショック!

マイクロバブル 

2013年11月03日(日) 22時01分
ミリちゃんは、今年の冬、カイカイがひどくなり、毎日ステロイドを飲みました。
それも1mgの1/4錠だったのが、1錠に。
毎日飲んでても、良くなったり悪くなったりを繰り返していて、夏には膿皮症も。
抗生物質もプラス。
毛も抜けてスカスカ。

9月から思い出したように、マイクロバブルに通いました。
それも週1で。

3年前くらいは月1で通っていたけれど、フルタイムで仕事を始めてからは、すっかりご無沙汰で。

ミリちゃん、マイクロバブルは嫌いです。
前足をおさえておかないと、お風呂から飛び出しちゃうし、悲しく泣くし(笑)、すぐブルブルするから、看護婦さんも私もびちょびちょに濡れるんだけど。

マイクロバブルすると痒みが治まる。
疲れるから?だったりして。
なんて、そんなことはなく、最近はますますお肌の調子も良くなってきて、お腹の毛も少しづつ生えてきたし。
ステロイド1/4錠に、1日おきになったからね。

頑張って今月も週1で通います。

でも、おととい行ったら、外耳炎になってた。
がーん(゜д゜lll)

ちなみに1回2000円。
高いのか、安いのかわかんないけど。(笑)


杏ちゃんの夢 

2013年09月15日(日) 21時06分


食いもんばかり。ふふふ

シンクロ 

2013年09月14日(土) 8時19分

ほのぼのします。

が!

私はお仕事!!
3連休って、なんのこと?

お注射 

2013年08月15日(木) 14時33分
今日は、お注射行ってきました。

勝手な自分の感覚で、平日気分で行ったら、お盆だからなのか、激混み!!
なんと、1時間以上も待っちゃいました。

ちなみに、動物病院の真ん前がお墓なので、墓参りの車で、道も混んでました。(笑)

最近は、杏ちゃんも注射に慣れて!と言いたいところですが、相変わらずだめです。

今日も診察室に入る前に、エリザベス姫になっていただきました。

お尻の周りをバスタオルで包んで、注射しましたが、今日はブツがでました!
肛門腺は、お約束です。

あははは

看護婦さん、ごめんなさい。です。
とほほ


夏なので! 

2013年08月12日(月) 21時36分
毎日暑すぎるんだよ!!!(怒)

でも、かわいい(≧∇≦*)

ぷぷぷ

ネムネムネム 

2013年08月06日(火) 15時28分
鰹節で、疲れ果てたミリたん。

ぷぷぷ

おやつ! 

2013年08月06日(火) 13時32分


最近の流行りのおやつは、鰹節。


ガリガリ、ガリガリ、美味しそう。
ほっとくと、2時間も3時間もかじってますよ。

アゴ疲れそうだけど。

前足つかって、鰹節おさえて、奥歯でがりがり、前歯でがりがり
かわいいんだよね〜〜〜

アホ飼い主だ!


敷物は忘れずに!!
ぼろぼろ、かけらで、カーペットは大変なことに…

暑いのに… 

2013年07月08日(月) 2時06分


なぜ、こんなくそ暑い日に、クッションに埋もれているのか?

不思議なミリたんだな、

自分でこの場所選んだんだよ。
変な子だね。

お久しぶり 

2013年06月27日(木) 19時07分
元気だよ

スマホを機種編したら、投稿しやすくなったので、
ちょっと復活して、更新してみようかと思う、今日この頃…

2年以上放置していたので、誰もみないかもしれないけれど。笑

誰が最初に気づくのかな…
MIRIHOUSEの住人
ニコニコのミリちゃんです
♪ミリ→まったり・のんびり・ゆったりマイペースな黒柴の女の子です。
笑ってる杏ちゃん
♪杏(あん)→かけっこ・ボール遊び大好きで、とっても甘えん坊さんです。
♪ミリパパ→家族思いの優しいパパ。最近仕事が忙しいの。
♪ミリママ→このブログの管理人。
コメントありがとう(^^)
アイコン画像ミリママ
» ネムネムネム (2013年08月12日)
アイコン画像ちょびママ
» ネムネムネム (2013年08月07日)
アイコン画像ミリママ
» 暑いのに… (2013年08月06日)
アイコン画像ぺったん
» 暑いのに… (2013年08月01日)
アイコン画像アレって本当に効果あるの?blog
» マイクロバブル4回目 (2011年12月13日)
アイコン画像ミリママ
» 杏ちゃん6歳 (2011年03月07日)
アイコン画像ミリママ
» 杏ちゃん6歳 (2011年03月07日)
アイコン画像ぺったん
» 杏ちゃん6歳 (2011年03月03日)
アイコン画像ちょびママ
» 杏ちゃん6歳 (2011年02月28日)
アイコン画像ミリママ
» ミリちゃん7歳 (2011年02月11日)
MIRIHOUSEのバナーです。
リンク募集中です。 リンクして下さる方は、記事へのコメントか、BBSにてお知らせの上、お持ち帰りくださいませ。
http://yaplog.jp/makiki/
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ミリママ
読者になる