ガス代高い 

February 09 [Fri], 2007, 1:42
シャワーは節約してるし、洗い物するときは水だし、コンロは電気だし、極力ガスは使わないようにしてるのにガス代が高い。



「今月ガス代高いんだけど」

「知らねぇよ。オレ?」



この部屋に2人以外の誰がいるって言うんでしょう。

たまらない 

October 20 [Fri], 2006, 22:49
龍がかわいい・・・。
ごめんね、こんな書き出しで。
電話で話すと本当に声がかわいくてさー。
ネネが後ろで「ネネもネネも!」って言ってるのに電話代わったらニヤニヤしてるだけで何も話してくれなかった。
でもお母さんの携帯に入ってるあたしの写メ見て「なおみー」って言ってるみたいだからあたしのことはわかるみたい。

今日は実家でネネを少し預かったらしいんだけど、元気がなかったんだって。
元気がないどころか泣いちゃって大変だったみたい。
原因は龍がいないから。龍がいないとションボリしちゃうの。
すっごいブラコンだよね。
龍もネネにゾッコンで、クラスに好きな子ができないのはネネがかわいいからだって言ってる。
将来はネネと結婚したいんだって。
顔、特に目がかわいいらしい。
ネネの顔はママにそっくりなんだけど・・・。
2人を見てるとパパとママがじゃれ合ってるみたいだよ。
それくらい似てる。
お互い『いるとウザいけどいないと淋しい』ってのが滲み出てておもしろい。

しかしミクシィとの両立って難しいね。
何をどっちに書いていいかわからない。
一応向こうでは龍とネネの名前伏せてるからその辺はこっちのほうが楽かな。

電話で声を聞いちゃったから。 

October 06 [Fri], 2006, 19:37
龍の声を電話で聞いちゃったせいか龍に会いたくてたまらんです。
龍の声は世界一かわいいと言い切れちゃうあたしは世界一のオババカかも♪
「今日学校の帰り雨と風で濡れなかった?」って聞いたら「濡れた」だって。
かわいそうに・・・(やっぱりオババカ)

ママとも電話したんだけど、後ろで思いっきりネネが泣いてた。
どっかに指挟んだらしいよ。イタイイタイ言ってた。
ネネは最近女の子らしくなってきた。
龍はお絵描きが上手になった。
母曰く「龍はお絵描きの天才」らしい。天才て・・・。
龍が書いた極悪バイキンマンも母に言わせれば天才なんだと。

今日は台風が秋雨前線を刺激した雨風のお陰でどこにも行かれなかった。
できれば野菜買いに行きたかったけど外に出たら吹っ飛ばされそうな勢いだったからやめといた。
明日こそは買いに行かないと本気でやばい。お弁当作れない。ごぼうー!
きゃべつ・にんじん・たまねぎ・ごぼうだな。お買上げ金額は400円〜500円かな。
牛乳はどうしようかな。激しくカフェオレが美味しい季節になったから買っといたほうがいいかな。
でも明日って今日と違ってすこぶる気温が上がるんでそ?日差し強いんでそ?風も強いんでそ?
どやって日傘差せばいいんじゃい!

あぁ夕飯作らねば・・・。
じゃがいもを取りに物置に行きたいけど雨風が強くて出られないぃぃぃぃ

運動会と母の誕生日 

September 06 [Wed], 2006, 13:30
はーあー、なんだかがっかりだなー。すっかり禁煙してると思ってたよ。はっはっは。


今月の2日はお母さんの誕生日でした。実家にいないからプレゼントあげなくて済むのかな渡せないのかなーって思ってたけどちゃっかりリクエストが入ったよ。
母の日に渡したオーデコロン(ミニボトル)の大きいボトルが欲しいんだって。
でもあれ藤沢で買ったんだよね・・・。しかもそこには大きいボトルなかったし。
なのでちょっと恐いけどネットで注文してみました。ネットは安いね。75ミリで3140円だよ。
送料やら手数料やらで4000円近くになるけど普段何もしてあげられないからたまにはいいかな。

いよいよやってきました運動会の季節。龍ちゃんの運動会ももうすぐだ♪
お父さんは仕事で行かれないけどお母さんは先に入ってた予定を断ってまで行くそうです。
もちろんあたしも参戦してきます。
パパはビデオ係、ママはデジカメ係、あたしはお父さんのデジカメ係、お母さんはネネ係になることでしょう。
小学校に入ってから初めての運動会。楽しみだなぁー♪

汗っかきもほどほどに。 

August 24 [Thu], 2006, 19:39
トミカ博の前売り券買ったぜー!大人2人に子供1人だぜー!

残暑の時期と言えども暑い日が続いてていい加減少しは涼しくなってもらいたいものです。
暑いとね、アラキの汗がすごいのよ。
普通のあせもすごいんだけど寝汗が一番すごいのよ。
シーツがぐっしょりになるの。オネショじゃないよ?汗だよ?
もちろんTシャツもびっしょりで、そのまま洗濯物が入ってる袋に入れるとカビるの。
トランクスだってオネショばりに濡れてるんだよ。
それだけ汗かいたら朝もシャワー浴びないと出勤できないから水道代がコワイ〜。
昨日もバイクを車検に出しに行って歩いて帰ってきたら水被ったのかと思うくらい汗かいてた。

いい子なんだけどね〜。ほんとにいい子なんだけどね〜。
すぐにシーツが臭くなっちゃうのよね〜。


むむぅ。。。。。。

過去の恋 

August 18 [Fri], 2006, 17:11
あっついあっつい。30℃以上もあればそりゃ暑いか。
でも今日は湿度が低くて風もあったからマシだったかも。
洗濯物もガンガン乾いてくれたし。そういう意味では感謝だ。

老人介護の実態 

August 09 [Wed], 2006, 11:41
窓開けたらいい風入ってくるわー♪

こないだアラキと一緒に母方のばーちゃんちに行きまして、近所にあるお祭りに参加してきました。
龍もいたからもうウキウキ♪相変わらずアラキと龍はラブラブで、ずっと一緒に遊んでました。
ばーちゃんもアラキのことを気に入ってくれてよかったです。

ばーちゃんは週に2日、ヘルパーさんのお世話になってます。
主に掃除と洗濯と買物と簡単な料理をお願いしてるのです。
つまり、主婦がするようなことをしてもらうのですよ。
ばーちゃんは動こうと思えば動けるんだけど、基本的にはトイレにしか行かれません。
そんなばーちゃんのところに来てくれるヘルパーさんにはとても感謝してます。
まぁ、特別文句も言わないような性格だから楽なほうだと思うけどね。
しかし、気になることがあるのです。
冷蔵庫の中にあるものを使うときに古いものから使ってくれないということ。
細かいですか?細かいですか。でもね、古いものから使わないと傷むんですよ。
「あ、こっちの食材から使っちゃいましょうね」ってことがないんです。
主婦ならMOTTAINAI精神くらいあると思うんだけどなー。
玄関の掃き掃除もしてくれないし・・・。
いくら時間がないからって、そんな広い家じゃないんだからやってくれてもいいのに。
それでいて「○○さんちは本当に楽だわ♪」って言うんだもの、ちょっとプリプリしちゃうよ。

あ、お腹痛い・・・。

円脱その後 

July 23 [Sun], 2006, 2:00
すっかりこっちに書かなくなってしまった。
ヤプログはログインが面倒なんだよねー。
自動ログインにしてあるのに自動にならない。

突然の円形脱毛症になって1ヶ月あまり、正直すっかり忘れてた。
最初は皮膚科にもらった薬をグリグリ塗ってたけど生えてきたからもう塗ってない。
で、さっき鏡で見てみたら1.5センチくらいまで伸びてた!
2ヶ月は生えてこないかもって言われてたからきっとこれは早いほうなんだろう。
多発もしてないし、これで髪染められるかな
夏だからね、染めたいよね。全体的に伸びてきたしね。

あとね、こないだ骨盤の近くにあるホクロを瘡蓋(かさぶた)と勘違いして剥がしたら血が止まらない&激痛だった。
痛くて2日くらいシャワー浴びたくなかったもん。
自分の体にあるホクロくらい把握してないとダメだねー。

アラキの誕生日です 

July 08 [Sat], 2006, 21:54
27歳だー。
知り合ったときは22歳だったので5年が経ったことになります。
はっやー。

とりあえず免許の更新に行こうか。

鎌倉 

July 05 [Wed], 2006, 18:00
昨日やっと鎌倉へ行ってきました。

前日から仕込んでたおいなりさんを持って、藤沢から江ノ電に乗って鎌倉までドンブラコッコ。
あれだね、30分も江ノ電乗ってると飽きるね。
でも鎌倉高校前あたりで海が見えたときは嬉しかった。

鎌倉に着いた頃にはお腹がすいちゃったので早速、お惣菜を買って西口の時計台広場の地図の前で昼食タイム。

ん〜、んまい。前においなりさん作った時よりも断然んまい。
地図の前だからみんな地図見に来るね。
なんか中学生の大群が来るね。遠足?
先生が大声で並ぶように言ったらガキンチョどもが並び始めた。

・・・全員こっち向いて並んでる・・・。

それでも食べるのを止めないアラキとなおみ。
だって唐揚げが美味しいんだもん。
強くなったなー、あたし。

食べ終わってから鶴岡八幡宮と大仏を見に行きました。
大仏の中に入れなくてガッカリー!
もっと早い時間に行けばよかったよ・・・。
ソフトクリームも食べたかったけどタイミング逃して食べられなかった。

帰りに藤沢でチャットモンチーのアルバムを買いました。
聴いたけど全曲聴くのは疲れるわ。
あと、エスペランサでサンダル買いました。
なんとかストッキング使わずに履けるようになりたいです。

補足:メインのアジサイはほとんど見れませんでした。
P R
2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:makijaku
読者になる
Yapme!一覧
読者になる