こんなん、あったでー 

2007年07月06日(金) 23時07分
人間座スタジオの近くで見つけました。

困難の先には必ず、得るモノがあるはず。


きっと、その時の自分に必要な事だったんだろな…。

困難を乗り越えて…素敵な人になりたいです。

嘘。 

2007年06月25日(月) 21時28分
なんでもかんでも正直に言えばいいってもんじゃない。

相手の気持ちを考えたら、つかなきゃならない嘘だってある。
正直に言って、いい気分なのは言われた側じゃなくて、言った方。
わだかまりも消え、スッキリ。
そのスッキリに満足しちゃって、それを聞かされた方がどんな気持ちか、なんて考えもせず。

嘘も方便

墓場まで持っていかなきゃならない嘘だってある。

いつでも、どこでも自分主体じゃなく、相手の立場なって…
それができない人は山ほどいる。
そのうちの一人にはなりたくない。

ラジオドラマ 

2007年06月22日(金) 23時56分
連続ラジオドラマ『てしがわらさん上ガル下ガル』とうとう、最終回を迎えてしまいました。
アートコンプレックスのお隣り、ラジオカフェの横にスタジオがあります。

舞台では体を使って、動きますが、ラジオなのでマイクの前にイスに座り動きません。余計な音が入らないように注意します。でも、セリフは相手に向けて。イメージして。
深いです、ラジオドラマの世界は。難しく、オモシロイ。

貴重な良い経験ができました。個性的な興味深い、楽しい人達にも出会えました。
これも一つの糧に頑張りたいです。


五話、生まれないかなぁ……

成仏 

2007年06月20日(水) 23時35分
死ぬまで絶対に許さないと、思ってた事があります。
それはそれは、重くて重くて…

だけど、今日
一つ許すことにします。

まだ飛び道具にいた頃、藤原さんから「許す」という事について何度か言われた事があったけれど、わかるようで、わからなかった。
今 初めてわかった気がする。


今 空を飛べそうなくらい軽い感じ。

夕暮れの想い… 

2007年06月02日(土) 17時50分
今日は「あっついなー」っていう日の夕方。
暑さもひいてきて。


そういう時、なぜかいつも寂しい気分になる。


去年の今頃は飛び道具で稽古。だから、そんな寂しさも全くじゃないけど、慌ただしさに紛れていた部分は大きい。
今頃、飛び道具のみんなは自転車こいで稽古場へと向かってるんだろうか、などと思う。
ちょっと羨ましい気もする。あたしも芝居がやりたいなぁ。。。
度胸とアイディアとお金があれば、一人でもできるんだろうけど…。お金が一番、大きな問題です。

最近の、にやり話。 

2007年05月26日(土) 11時25分
新しいメガネを作りました。
黄色はあまり好きではありません。でも、黄色のフレームにしました。前のメガネのレンズを使えるので、その分安くなるし、普段はコンタクトだから、まぁいいかと。

毎日、見ていたら、、、
なかなか似合ってる気がしてきて、

にやり♪

あら、すてき。 

2007年05月15日(火) 23時21分
横断歩道、赤信号待ち。
夕焼けがあんまり綺麗なので、見ていたら、、、
!!
竜巻!?
……かと思ったー(笑)
二つ並んで、仲良しねー^^

川の流れのように 

2007年05月10日(木) 23時22分
ものすごく、久しぶりのブログ。あれから、いろいろありました。長くなるので「いろいろ」でまとめる事にします。すごく嬉しいことから、すごく辛いことまで、いろいろ…。いろいろあったので花でも飾って気分転換。

飛び道具 辞めました。
HPのオーナーは、それはそれは多忙な人なので、HPにはまだ、私が図々しく居座ってたりします。
辞めたら、もうココには書いちゃいけないと思ってたけど、「HPに入ってる、個人のブログを抜いてないだけだし、いいよ」という座長の優しい言葉に甘えさせてもらいました。
いろいろ、たくさん考えました。
人生は川の流れのよう。流れてたら来るべき時が来たのです。
飛び道具の芝居は大好きです。だから、飛び道具の芝居が、できなくなるのは、本当に残念です。でも自分が役者として、もっと成長していく為にも…。
時々、懐かしく思います。劇団て、いいなぁ〜とか。
時間は待ってくれない。適度に振り返りつつ、前を向いて、前進していくのみです。

芽出たい… 

2007年01月01日(月) 23時17分
あけまして
おめでとうございます。
また新しい一年が始まりました。
今年も色々あるだろうけど、嬉しい事や楽しい事を励みに、辛い事も苦しい事も乗り越えていきたい。

明るく、元気に
強く、たくましく

笑顔で過ごせる一年になります様に…。

2006年最期の日 

2006年12月31日(日) 20時09分
今年がもうすぐ去年なり、来年がもうすぐ今年になりそうです。

始まりがあれば終わりがある。
大切なのはその間。
今年も色々ありました。あんな事やこんな事…
どれもこれも、その時の自分に必要だったもの。
人生、無駄なんて無い。
無駄になんてしない。
2007年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像コンプ
» こんなん、あったでー (2008年10月06日)
アイコン画像まさる
» こんなん、あったでー (2008年09月30日)
アイコン画像みしゃ
» こんなん、あったでー (2008年09月27日)
アイコン画像隙間男
» こんなん、あったでー (2008年09月25日)
アイコン画像キムラ
» 月夜のセンチメンタル (2006年12月06日)
アイコン画像鳥壱志stars
» 見透かされて… (2006年10月03日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:makiito48
読者になる
Yapme!一覧
読者になる