お知らせ 

July 12 [Wed], 2006, 23:45
メールは最後まで読まないといけませんね。
途中で手続きをほったらかしにしていたので、
前のは全部消えました。ああ...気に入ってたのに...
今度こそ消しません。

http://blog.so-net.ne.jp/makihara_noriyuki/

これって親馬鹿? 

May 28 [Sun], 2006, 1:30

水曜日から四川省にパンダを見に行って来たんですが
去年の11月に生まれた子パンダのうちの一頭を
ついに養子に貰いました。
名前は敬敬(JinJin)に決めました。
こんな可愛い子を中国に預けていると思うと
いてもたってもいられなくなります。
1歳のお誕生日にはまた会いたいな〜

Warmest Regards from Noriyuki Makihara's Secretary 

May 18 [Thu], 2006, 23:20
If you would like to say Happy Birthday,
give him kisses, hugs (option) etc,
please drop by to his Concert by June 18!!!

4/21の私へ 

April 16 [Sun], 2006, 23:16
命より大事なコンサートのチケット4枚
飛行機の予約番号
財布
SecureID
14:45羽田発


春爛漫 

March 30 [Thu], 2006, 0:31
デパ地下のお弁当売り場や和菓子売り場が華やかな今日この頃です。
渋谷の東急東横店、新宿伊勢丹、日本橋高島屋、銀座三越あたりは
見て歩くだけでも幸せな気分になります。



和菓子の老舗、青山の菊屋、赤坂の塩野に足を運びたくなるのもこの季節。
先週末は友達とまつ毛のエクステンションに行った帰り、
向島の長命寺桜もち、言問団子にも行って来ました。
慎み深い私達(?)にピッタリな、どこか控えめな和の味です。

LIFE IN DOWNTOWN 

February 22 [Wed], 2006, 0:36
スゴイ!ものすごいです!
なにがって!?とぼけてんじゃないわよ、アルバム!
正直、去年はカバーアルバムもやって、セレブもやってんだし、
忙しいんだから、期待するのは酷ってもんよ。
出してもらえるだけでもありがたいと思わなきゃ、って
本気の本気で今日まで思ってました。
EXPLORERを超えるアルバムは当分出せないわ、
だって、あんな良かったんだもん。無理よ。

でもねッ!

またまたスゴイのが出ましたよ、皆さん!

槇原さんが今日のコメントで「感想はいりません」って書いてるんだけど、
なんで?今までそんなこと言ったことないじゃない?って
ちょっとヤナ感じと思ったんだけど、その意味がわかったわ。

昼間にですね、CD買いに行って、その場でビリビリ袋をあけて
歌詞まっしぐら。
詩を読んで、涙が出るほど感動しました。
人として真っ当で、優しくて、愛に満ち溢れていて。
これ、ホントにファンだから褒めてんじゃないですよ。

とにかくこれ見た人、全員アルバム買って下さい。
私の話なんか、どうでもいい。聴いてみないとはじまりませんから。

私はこのアルバムを聴いた人の感想、たくさん、たくさん聞いてみたいです。

あり得ない 

February 16 [Thu], 2006, 0:12
今日も面接と引継ぎに明け暮れた一日だったんですが、
昼間、私はジャケットはクローゼットに片付けて
楽な格好で働いているんですよ。
で、外部の人とか上司とMeetingする時だけ
ジャケットを着ているんですが、
今日着てた上着がどうもキモチでっかい。
痩せたのか?自分?と思いつつ、
そのまま半日ほど普通に働いていました。
ちょっと暑かったので、もうジャケット邪魔!と脱いだ時の
私の驚愕ぶりをここで再現できないのが非常に残念です。
何故なら、私は赤の他人の、しかも男物のを
涼しい顔して着ていたからです。
それなのに、キモチ相当しか大きくない私の体って....?

バレンタインとは 

February 16 [Thu], 2006, 0:00
昨日はバレンタインだったわけですが、
チョコレートをあげたのは、
ITの外人2人→スターバックスのチョコレートとカレーランチ
実家の父→ダロワイヨのマカロン
舅→デメルのチョコレートケーキ&猫のチョコレート
槇原さん→パティスリーサダハルアオキのバレンタインマカロン
亭主→アンデルセンのチョコレートパン大サービスで3個



とまあ、モノ要りだったわけです。
すっかり別の友人のことを忘れて慌てて今日メールしたら、即レスでした。

「バレンタインのGreeting Cardありがとうございました。
おかげさまで、今年はきみ以外からは誰からも何にももらえませんでした。
あらためて【人望とは何か?】について考えさせられます。

チョコレートがあまり好きではないので、すっきりしていい感じです。
またこんどのみに行きましょう。焼肉も楽しみです。

PS 体調はいいほうだと思います。 」

チョコより焼肉。それもまたバレンタインナリ。

言い訳 

February 05 [Sun], 2006, 23:28
そんな舌の根も乾かないうちに、
今日は自宅でケーキブッフェです。
これ以外にあと2皿あります。
信じてもらえないかもしれませんが、
ダンナの誕生日でした。
だからやむを得ず、食べたのです。
本当です。
いい加減にしろ!ですね。

東京で生きるのなら痩せろ 

February 04 [Sat], 2006, 16:57
4/2までにリースみたいになっていたいと思っていたんですが、
いまだに「今日の猫村さん」の家政婦斡旋のおばさんみたいな私です。
それなのに、その執行猶予がいきなりあさってに前倒しになってしまいました
今からルームランナーで走っても絶食しても3キロはおろか
500グラムだって落とせないですよ。
私が何をしたって言うんですか?

去年まで「A」だった私の定期健診の結果は
いきなり「C」に転落ですよ。しかも内臓系、骨系はオールA。
なのに、軽度の肥満が認められます、だってよ。
認めてくれなくて結構!
こうやって数字やアルファベットで目の前に突きつけられるのが
一番こたえます。この数字を下げたい、
いや、そんな甘っちょろいことを言ってたんじゃ、一生ほりえもんだよ。
下げます!今月中に。
P R
ほっとけない 世界のまずしさ
最新コメント
アイコン画像サバ
» これって親馬鹿? (2006年06月08日)
アイコン画像サバ
» Warmest Regards from Noriyuki Makihara's Secretary (2006年06月08日)
アイコン画像しな
» これって親馬鹿? (2006年05月29日)
アイコン画像すまきゃ
» これって親馬鹿? (2006年05月29日)
アイコン画像ribon
» Warmest Regards from Noriyuki Makihara's Secretary (2006年05月19日)
アイコン画像hana
» 変身! (2006年04月30日)
アイコン画像サバ
» 変身! (2006年04月30日)
アイコン画像hana
» 変身! (2006年04月26日)
アイコン画像サバ
» 4/21の私へ (2006年04月21日)
アイコン画像ezmin
» 4/21の私へ (2006年04月20日)
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:makihara_jini
読者になる
Yapme!一覧
読者になる