旅行記 

2006年09月03日(日) 12時07分
ここだと顔文字とか色々使えるということで
今日のみここでブログを書きま〜す
けど主にMixi使ってるから、これからも見ていってね♪

今日は旅行の話でも書こうかな。

それは8月も終わりに近づいた頃
学校は1ヶ月弱で始まるし
夏休みは帰省組やらバイトやらでスケジュールが合わない、と。

けど計画は実行される。

それは1泊旅行だった。
みんながしたいことは、飲み(笑)、花火など
にしか出来ないこと。
もちろん私も海なんて何年も行ってなかったし
友達と行くのは初めてだった。

急遽な旅行計画のため
宿探しに苦労したが(笑)
無事に?行くことができた。

【一日目】
朝8時すぎに集合。
友達の一人がレンタカーを借りて運転してくれた。
みんなをピックアップしてから、向かった先は海。








それも湘南の海
ここが近場でなおかつ海水浴場も大きいかな、ということで。
普通なら1時間くらいで着くはずが
やはり渋滞に巻き込まれる(笑
そしてお昼を食べてからいざ海へ!!!

Identity Versus Conformity 

2006年04月21日(金) 10時41分
散々悩んだ結果
Mixiで投票してもらった結果
【Mixi日記にして→7票】
【外部ブログがいい→0票】


今日からMixiの日記を動かしていこうと思います

まだ一部の方から返事を頂いてませんが
今のところMixi日記に切り替えて
やっぱあかんのならここに戻る形を取ります。

IdentityConformityの間に挟まれて。
今まではこのままでもええやんって思ってたし
それプラスMixiに参加してない人でここのブログを楽しみに
していた人もいたんだけどね
でも昨日その方がMixiに参加したことで
ここのブログの意味なくなったんじゃ?って
そう思ってきたわけです。

それに反映するの遅いし
コメントしづらいかな?っていうユーザーもいまして
Identityから卒業して
Conformityに仲間入りしようと思います
あと絵文字やら強調したいならどうしてもって場合は
Mixiプレミアムのことも考えておりますので・・・

とりあえずMakigurlieとしてのIdentity
そして2005年から2006年にかけて
成長、帰国及び新しい生活の成り立ちなどを書いてきましたので
ここは思い出としてキープします
でもやっぱり絵文字使いたいな〜って思ったときは
またここに戻ってこようかな、って思います。

2000年の9月Vanに来た記念として始めた日記も
時を経て今では他の方もブログとして書いたり
Mixiを使って書いたり
そして自分もたくさん文章を書いて・・・
時代も変わったな、って思います。

とりあえず
また会えるときまで〜

そしてこれからMixiのほうもよろしくね
(入ってない人は即Makiにメールするべし!!)

行くまで後数日ですが 

2006年04月19日(水) 22時15分
ヤバス!!!!

ってか最近の若い子たちについていけないよ

ヤバスとかあざーっすって

しかもむやみに半角つかったり、ぁぃぅぇぉ・・・トカ

まあ、本題からすれましたが
Makigurlieどうやらこんな大事なときに限って

風邪ひいたみたいです

でも明日は同僚とランチ行く予定やし
金曜で最後やし・・・・無理いってられん。
それに東京行ったら行ったらで忙しいしね。
体調管理しっかりしないと。

ってことでオヤスミなさい。

アザーッス・・・

なんのバトンですか? 

2006年04月18日(火) 13時26分
MAAのBlogより☆

★最近のマイブーム
最近暖かくなってきたからいかにおいしいアイスクリームをお安くGETできるか。


★最近買った一番高いお買いモノと安いお買いモノ。(値段も。)
高いー家具、電化製品合計○○万弱
安いーヤクルトのお姉さんから買った105円の「黒酢」

★最近ショックだったこと
脅迫電話・・・世の中まだまだ知らないなって思った。

★最後にお酒を飲んだのは「いつ・どこで」ですか?
いつ飲んだか覚えてないくらい・・・最近飲んでないので
連れ出してあげてください。

★最近始めたいな…と思う勉強は何?
一人暮らしを再開するから、また色々パワーアップしたい。

★年末年始の予定は?
実家(京都)に帰ってるでしょう。

★大好きな漫画を5つどうぞ。
@NANA(Maaと同じやぁ)
何回読み返してもいいから購入しようかなって

AライフBYすえのぶけいこ。
最初はリアルな漫画やったのに途中からホラー作になってきた。
でもこれが受けるんだわ。

B「彼氏と彼女の事情」BY誰やったっけ?
あの色々な事情があるにもかかわらずほわほわしてるあの雰囲気がいい。
あーいう恋愛したい

C「こどものおもちゃ」BY小花美穂
古いけど、全体的に小花さんが書く漫画が好き。
ギャグがあるのがいいっ!

D「動物のお医者さん」
かなり古いけど、獣医の主人公がいい味だしてる。


★お気に入りの歴史年号を覚えるための語呂合わせは?(「泣くよ鶯平安京」とか)
AsianStudiesでは年号覚える必要がなかったため知らない。

★今年を表す漢字を一つ!
「幸」

★お国自慢を一つ
電化製品&食べ物&ファッション

★好きな色は?
今年のラッキカラーは黄色らしい。
部屋は暖色系にする予定だよ。

★どんな能力でも手に入れられるとしたら何がイイ?(ひとつだけ)
なんだろう・・・

★他愛のないこと
春休みになっても皆から連絡が来ない。
はっ!私もしや嫌われてる?

★あなたが今一番「逢いたい」人は誰ですか?
AnotherWorld(別のBlog)に出てくる人。

★去年やり残したことはありますか?
Maaと同じく旅行
今年はあちこち行きたい!

脅迫電話 

2006年04月18日(火) 13時23分
東京行くまで後1週間弱
来週の今頃は東京やねんなぁ〜
早いな〜(しみじみ)

そんな仕事も今週で最終なわけです。
結構我なりに張り切ってるわけです。

が!

昨日のそんなマイペースなおかつ
ポディティブマインドに脅しまぎれの電話が・・・

Yahooのニュースでも見てる限り
チワワが可愛いと有名な某会社で
恐喝されたとか脅されたとか書いてあったでしょ?
まぁ他人事やなぁっておもっとったのに
昨日仕事中に電話があってね
「こちら○○ですが、社長は○○○○○様でよろしかったでしょうか」
(注:会社の社長の名前は私になっている・・仕事は別でね)
うかつに私ですけどっていった私もバカだけど
その電話がこわくてねーーー
もうパニック寸前。

おとんに変わってもらって
最終的に社長(別の人ね)に変わってもらい
なんとか結構ですわ、と断って
収まったと思ったらまたきましたよ、きょう。

こんなときは不在とかいうんですが
またかかってきたので、「不在」を伝えたら
無愛想とかめちゃいちゃもんつけられた!
んで最終手段に「保留」って形で最終的には切れてました。
でもこれなんか相手の釈に触ると
ポスター貼られたりとか・・・
想像するだけで

怖い!!

その名前は「右○」英語でいう"right-wing or conservative"
って言って、保守的で天皇万歳派らしいです。
ぶっちゃけ考え方を維持するのはかまわないけど

他人まで押し付けないで、って話です。

こういう電話個人の家にも掛けてるんかな?

あと少しでふ♪ 

2006年04月16日(日) 17時01分
東京にいくまであと8日弱になりました。
楽しみでふ♪
春休み帰ってくるメンツなど、メール送りましたので
是非是非見てくださぁい

昨日はパッキングをして
今日は部屋の掃除。
来週もバタバタする予定だし
会社も今週が最後・・・(当分は)
平凡な日々も後少しです。

最近「くーまん」というキャラにはまってます。
VodaふぉんのTOSHIBA製のみ入ってて
もちろんずっとシャープユーザーの私とは無縁でしたが
先日おかんが機種変して

これが結構可愛いじゃないですか!!

「〜でふ」が特徴で
なんか癒やしキャラなんですよ。
うちの携帯にもペットほしいな〜(贅沢だ)
なんたってMIXIのコミュにも入っちゃったバカだ・・・

ってことで、明日会社から日記でもかくか。

あ、C.Cおよびカナダにいる学生さんたち。
ファイナルお疲れ様でした!(まだ一部終わってない人はスマソ)
まった〜りと春休みをエンジョイしてください。


僕らはいつまでも 
僕らはいつまでも
笑いあっていたいと願うけれど

旅立つ日が来るならば
せめてこの時間よ
止まれとは言わないよ
ゆっくり進め


レミオロメン『ビールとプリン』より

幸せとかありのままとか・・・(ギュウバトンあり) 

2006年04月12日(水) 11時53分
東京行くまで10日と少し。
少しずつ変わり始めていく私の生活環境
私が自ら決行した新しい道のり
だからこそ前向いて進んでいこう


最近自分に無理やり言い聞かせてる気がする。
あくまでネガティブじゃなくてポジティブなんだけどね
やっぱり自分は親の前だと素直になれない
自分を飾って演技して必死に守ろうとすることで生きてる気がする。
そんな母親は分かってるのか、分かってないのか
小さいときから殴られていた私を見かねてたのか
遠く離れていたほうがいい、っていうのはお見通しだったみたい。

だからせめて後2年は・・・離れていたい気が強い
友達がせっかく私らしさとか、ありのままでいいんだよとか
教えてくれたから
そのありのままの私って何だろうって考えて見つめて生きたい。
昔に比べて、小さなことでくだけない自分がいるけど
果たしてそれって自分じゃない気がしちゃって・・・
日本に帰ってきてからますますそういう気が強くなった。
だから東京行って探してきたいと思う。
本当の私、そして本当の幸せを

どうかそんな私でも(笑)暖かく見守ってくださいね

またまたお知らせ更新(シークレットバトンあり) 

2006年04月10日(月) 11時29分
またまた新たなるお知らせ〜

@4月24日(まだあくまで予定)ですが
上京します!!カナダから日本へ・・そして今度は東京へ・・・
新しい一歩を踏み出そうとしてるので応援よろしく

Aそれにともない家具を誰か組み立てられる人いたら
教えて下さい。(24日〜25日あたり)
謝礼はします(笑)

BMSN Space気がついてる方もいらっしゃるでしょうが
写真をアップデートしました!
Maikoちゃんの影響にともない、ここで写真をシェアできたらいいなって
アドレスは http://spaces.msn.com/m-makigurlie/
尚、一部のみアクセス許可してますので、見れない方はメールでお願いします。


まずは週末のおさらい

土曜日は、自分が東京に安全にいけるように
これからの新しい生活を快適に過ごせるように
自分の幸せをつかみとるために
神社に行ってきたよ。
ちゃんとおまいりしてきました
このところ色々あったんだけど、すっきりさっぱーりした。
お守りもちゃんと買ってきたよ。

そして日曜日は家具買いにニトリ行ったよ。
4時間も見て回った・・・でもこんなものだよね?普通。
去年もIKEAで3日かけて下見して、そして買って・・・したもん。
あとは電化製品のみだ!
まぁイメージからかなりくずれていきそうですが、暖色系で固めていく予定なので
落ち着いたら画像でもアップします。(MSN SPACEに)

んでもって
Chinatsuから来たバトン・・・
マイミク第2弾・・・なげーーー!!!69問だって?
これ作った人絶対暇だ!!暇だねっ!

お知らせと新たなる恋愛ヴァトン 

2006年04月06日(木) 11時22分
いつ上京するかまだ決まってないので
4月になってもまだ皆にお知らせできないのが残念
決まったらMSNの名前なりブログなり
発表する予定なので、よろしく!


んで4月末の予定はまだ決まらないものの
5月から早速うちの部屋に泊まりにくるって
Y子りんとは当分会えないかな?って思ってたので
結構ウキウキウハウハ(死)なのだ

正直1月末にに日本に帰ってきて最初の1ヶ月は
日本とのギャップにこれからやっていけるのかとか
カナダのみんなと離れて大丈夫なのか(決心したものの)
気持ちはかなり揺らいでたんですが
離れてても友達は友達なんだな、って
最近高校時代に一緒だった友達と
帰ってきてから再会するうちにそう認識するようになって。


それに、結構みんな春休み帰ってこないと思ってたのに
いろんな人が帰ってくるよ〜って報告するじゃないですか
(きっとみんな私のことスキなんだな)ものすごく関係ない
うれしいものです
日々こうしていられることにもっと感謝しなくては
いけないものなのだと再認識


さて、雪乃嬢からバトン爆弾来ました!
私も一応「枯れ組」ということで指名を・・・(されてないし)

1.今、片思いをしていますか?
ここ数年?数ヶ月?ときめいてないですね。まさに「枯れ組」
けど私の中で「大切な人」はいます
幸せになってほしいと心からそう思います。

それでも新たな恋愛はしたいです。ってかキテます。

2.あなたが恋をする年齢制限はいくつからいくつまで?
相手ってこと?私がするってこと?
よくわかんない。けど70歳発言は受けたよん

3.自分から告白できますか?
する。それで大抵くだける・・・
  
4.あなたが相手に贈る、告白の言葉を教えて下さい。
「あなたが居るから私は笑えるし、怒れるし、ありのままでいられる。」
けど実際はそんなに綺麗なこと言ってられないものなのかな。

春日和〜映画のNANAレビュー! 

2006年04月03日(月) 17時02分
ひさしぶりにまた春日和になりましたね。
こんな天気のいい日は仕事をさぼって・・・イヤイヤ
昼休みにコンビニいきがてら、散歩にいきました。
近くに中学があるんですけど、そこの桜が綺麗に咲いてて
気分もハッピーに

最近はまたまたMixiを通じて友達が増えたため
MSNなどを通して新たにコミュニケーションが取れたために
さらにハッピーに

いいことですねぇ

あ、そういえば映画バージョンのNANA見たんだって!!
Mixiで映画バージョン見たっていう人がいたから
もう気になって気になって。見せてもらいました。

んで感想は・・・・


納得いかん!!!!


確かに劇中の音楽はめちゃめちゃ良かったよ?
キャストもよかったよ?(シンはちょっと微妙
でも蓮よ・・・せっかく素敵だったのに
お腹何気に出てたし
後はナナの過去だけじゃなくて
もう少し奈々のほうの過去も描いて欲しかったかな?
あれじゃワケわかんないよ(笑)
あとおなじみの入浴シーンのバラ
あれ足りないから!って思ったの私だけ?

全体的にいい感じだったから良かったっていえばよかったかもだけど(笑)

まぁ続きは来年?今年?出るらしいから見ますよ・・・ちゃんと。
でも漫画も早く終わりが見たいです。

今度は「白夜行」のれびゅーでも書くかな?

あ、もうちょっとしたらAnotherWorld書くから
数時間〜数日したら見てちょ。
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像しぇりぃ♪
» 旅行記 (2007年07月29日)
アイコン画像BlogPetのしぇりぃ♪
» 旅行記 (2007年07月05日)
アイコン画像BlogPetのしぇりぃ♪
» 旅行記 (2007年06月28日)
アイコン画像BlogPetのしぇりぃ♪
» 旅行記 (2007年06月21日)
アイコン画像BlogPetのしぇりぃ♪
» 旅行記 (2007年06月14日)
アイコン画像BlogPetのしぇりぃ♪
» 旅行記 (2007年06月07日)
アイコン画像BlogPetのしぇりぃ♪
» 旅行記 (2007年05月31日)
アイコン画像BlogPetのしぇりぃ♪
» 旅行記 (2007年05月24日)
アイコン画像BlogPetのしぇりぃ♪
» 旅行記 (2007年05月16日)
アイコン画像BlogPetのしぇりぃ♪
» 旅行記 (2007年05月09日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:makigurlie
読者になる
Yapme!一覧
読者になる