06/1月(開始73.4kg) 

2006年01月19日(木) 23時54分
とりあえず1年後・5年後・10年後と将来の自分の目標をきめていくといいらしい。
そこで!頑張り次第でリアルに素敵に実現できそうな目標。
「減量」やってみようと思います。

夏前までに6kg減。1年で12kg
1年後は別人になりそうだけど、1ヶ月1kgとすれば結構いける気がする

という事で本日の計量
 73.2kg(−0.2kg

驚かれる方も多いかと思いますが
今年の年明けが73.4kgでスタートしてるので
とりあえず順調に進んでいるという事にしておこう。

朝:抜き
昼:シュウマイ弁当
間食:差し入れチョコ1粒
夜:海老わんたんにゅうめん、半カツカレー、ポテトサラダ、サンドイッチ、からあげ棒

本日の運動:往復チャリ出勤、入浴
体調:3日

夜食べ過ぎたと・・・。残業食対策をうたねば。

忘年会 

2005年12月14日(水) 23時18分
忘年会シーズン真っ只中でこのイベントで2kg増量しました。
とりあえず、飲みすぎず・食べ過ぎず一次会でさらりと切り上げるようにしてるのに
通常通りにラストまでつきあってたら既に年内に別人と化していたのかと思うと
おそろしやぁぁぁ

とりあえず今週はもりっとお勉強するけど
来週からウォーキングでも始めてみようかと計画中。

そして明日も忘年会。

おとなの勉強 

2005年12月13日(火) 21時51分
ちなみにこの週末に「個人情報保護士」の試験受けることにしました。

まったく勉強をせず残り一週間のカウントダウンが始まってる辺りに
高校の中間・期末試験からもしや成長してない?
などとちょっとピヤリ汗をかきつつラストスパートです

といいつつブログってる私ってば・・・
こりからダーリンの夜ご飯も作らなきゃだし
忙しかぁ。忙しかぁ。

寒かと・・・ 

2005年12月13日(火) 21時33分
ここ最近の寒さに耐え切れずやっと衣替えが終わりました。
ストーブも出して、カーテンも買って、じゅーたんも出して
もうこれで冬支度ばっちりばーいと思ったのもつかの間。

ストーブはもうひとつないと辛かばーい。
気休めにエアコンをつけてみたもののちっとも効かないし
挙句お風呂まで熱湯が出ないときたもんだ。

家の中なのに手・足・くちびるがむらさきな私。
う〜〜さむかぁ・・・。さむかよぉ・・・。ブルブルブルブル

ダーリン早く帰ってきてぴったりひっつかんと凍えるばい。

第一次結婚ブーム(ダーリン編) 

2005年12月03日(土) 22時32分
今週末、ダーリンは友達の結婚式で実家に帰省中です

今年ダーリンは4件の結婚式に出席しております。
思えばダーリンも今年で27歳。第一次ブームなのかも

「ずっと一緒にいようね」「おじいちゃん・おばあちゃんになっても手をつないでおでかけしようね」とラブラブトークをして、「結婚しようか」と言っている私達。
本当にプロポーズしてくれるのはいつかなー。

友達のママトークなんかを聞いてるとやっぱり子供は絶対欲しいし
男の子と女の子と二人は欲しいしと思うとそろそろ一人目はなんて思ったりします

あーダーリンといちゃいちゃしたかと
早くダーリン帰って欲しいわ

決断力/羽生義治 

2005年11月01日(火) 23時17分
タイトル:決断力
著者:羽生義治(将棋棋士)

出版:角川書店
価格:\686-
---

あの将棋棋士 羽生さんの本です。
棋士の目線からのプロ論が書かれていました。
ただ内容はビジネスマンにも通じる部分が多々ありました。

ポリシーを主張しつつ、でも他の考えも否定せずな書き方が
通勤途中に読むには少々読みにくかったけれど
なかなかいい本でした。

<心にとまった言葉>
・知識は「知恵」に変えてこそ自分の力になる
・勝負では、自分から危険なところに踏み込む勇気が必要である
・勝負では、「これでよし」と消極的な姿勢になることが一番怖い
・近道思考で手に入れたものはメッキが剥げやすい
・教えられる側の依存度が高くなると問題-自分の頭で考える事が大切

良いお買い物 

2005年10月31日(月) 21時16分
三十路の舞台に乗ってから「女30、これからの買い物は量より質よ」と
心意気だけは持ちつつ安くてお得なお買い物がしばし続いていた私も
遂に先日良いもの買ってしまいました。

初めてのヴィトンです
ブランドものなんて名前とマークでお金取ってるんでしょーと
ちょっぴり思っていましたが、「あぁ確かに素材が違う!」と実感してしまいました。

でもダーリンは先日100円ショップで小バッグをgetしてきて
これはこれでなかなかグー

TPOに合わせて買い物ができる目が大切だわと
おもってみました。

女盛り? 

2005年10月26日(水) 21時54分
フリーペーパー系は結構まめに読むのですが、
今週の「シティリビング」に女性の管理職についての記事がありました。
大部分の人が管理職にはなりたくないとのアンケート結果があり、
「責任重過ぎる」「家庭が大事」「素敵な女性の管理職がいない」のが主な理由でした。

かくいう私も結婚後の生活を思い浮かべると
やっぱり家庭が仕事の犠牲になるのは嫌だなぁと思ったりしちゃいます。
今でも洗濯物溜まっちゃったり、お部屋の掃除が行き届かないとあちゃ〜と反省の日々。
昔の上司が女性だったけど、仕事や付き合いやで帰りも遅く家事も全然できなくて旦那様にマジギレされ、離婚考えてるなんて聞いた事もあったりで、外で働く女性管理職の人達を尊敬しつつもやっぱり大変だよなぁと正直思ってしまいます。
それで自分はというと、会社でバリバリ働くよりもほのぼのした家庭の方が向いてるのかもー。と思ってみたりしたです。

とは言えまだ会社勤めをしなければならない身。
どうせ働くならやっぱりカッコよくいたいなとも。
持ちきれない荷物は抱えない程度に見た目と、一定の速度をもって日々生活したいなぁと思ったのでありました。

とりあえず今宵もヨガに励むぞ!と

味噌がミソ! 

2005年10月26日(水) 0時49分
三十路の大台に乗って早一年が過ぎてしまった。
とりあえず近所ながらも実家を出て、
ただいま愛する年下のダーリンと同棲中

などと浮かれている場合ではない。
そろそろ結婚もしたいし、子供も二人は欲しいし時間が・・・。

仕事の事もちゃんと考えなくちゃだし
やっぱり「おばちゃん」ではなく、「素敵な女性」でいたいなと思うと
日々のたゆまぬ努力も必要だったりで
最近大人の女性ってホント大変なのねと気がつき始めております。

ここで日々思うことなど公開しつつ輝けたらなと
そして味噌が発酵しないうちに苗字変えたいわぁ
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:makigoo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる