花より男子F(ファイナル) 

July 20 [Sun], 2008, 23:23
5時間耐久レース後半戦。
こちらもシリーズ最後だそうで…。
ネタばれしておりますので閲覧にはご注意ください。

インディー・ジョーンズ-クリスタルスカルの王国- 

July 20 [Sun], 2008, 23:12
いつぞやか観た5時間耐久レースまずは一本目。
公開中につき、ネタばれ等々しておりますのでご覧の際はお気をつけください。

日常話 

June 15 [Sun], 2008, 19:34
うちの父の実家は宮城県の白石市というところでして。
伊達政宗の忠臣・片倉小十郎のお膝元です。
今回起きた地震では、大丈夫だったということですが…。

明日から相変わらずの仕事三昧に戻ります。
テニスの連載は滞りなくがんばりたいと思います…。うう、踊るも更新したかったなぁ…

拍手・メルフォ等々での温かいお言葉の数々ありがとうございます!がんばります!!

おテニス最終巻 

June 04 [Wed], 2008, 23:41
とりあえず日常ぼやきから。

私、保育園で栄養士してるんですが。
ガソリンもすごいですけど乳製品も高いですよねー。特にバターなんて品薄だわ高いわでホントどうしようかと思っていたんですけど。今日のニュースで増産されるらしいです。
が、今までも通常に比べて量産されているのにも関わらず、一部の業者が買占めしていたという状況なのであんまり楽観視はできない状況です。

んで、栄養士つってもただ書類に向き合っていればいいというわけでもなく。
意外と知られていないと思うので私の仕事内容をご紹介すれば、
午前中から調理に入り、おおよそ5時間立ちっぱなし。大人子供合わせて150人分の給食を作り、昼飯を20分ほどで平らげ、食器が下がってくるまでのおおよそ40分に献立作成・材料費決算・発注・在庫管理・栄養計算・食育講座・食育媒体作り・役所への提出書類作成を同時進行でやり、食器が下がってくれば食器洗浄と平行しておやつ作り。終わったらおやつの食器片付けて、書類仕事やら明日の下準備。

いやまぁ愚痴なんですけど(苦笑
一生懸命やっているのよ、と主張しても「やれ」と言われればやるしかないし。
材料費も高騰して削減ー!てうるさいし。
どこの仕事もそうですが、クリアするべきものをクリアしても、「それは当然」と受け取られ。
まぁ、「当然」なのだから「当然」なんですけど。

民間保育園にとっては「商売」ですから。
利潤を得るためにはギリギリの予算、人員で構成しまわしていかなくちゃいけないのは分かっているんですがね…。やっぱり「福利厚生」が第一目的の公立と比べるとうらやましいなぁと思ってしまう。

そんな状況に理解ある上司ならいいんですがねぇ。そうも行かないのが世の常というもの。
うーん、優秀なリーダーが欲しいです室井さーん!(泣

同期もいるんですけど、手伝うどころか余計な仕事をというかトラブルを振りまくわで…(ため息
今週も休みらしい休みは取れないなぁ…。
最近は園で仕事をするのもいやなので(笑・とかいいつつ閉園ギリギリまでいつもいちゃうんですが)極力家に仕事持ち帰ってます。まぁ個人情報に関わることが多いので、あんまり持ち帰られるものも少ないんですがね…。

んもう!愚痴は終わり!明日から週の後半ですからね!一転してがんばらなくっちゃ!!


おテニス話は続きにてー

チームバチスタの栄光(劇場版) 

June 03 [Tue], 2008, 23:50
えーとアベカン(音読み。私的呼称)が面白いです。
まだDVD発売されてないので隠します。

身代わり伯爵の冒険シリーズ 

June 02 [Mon], 2008, 0:33
角川ビーンズ文庫刊 身代わり伯爵の冒険シリーズ
清家未森著

片田舎に住むパン屋の娘ミレーユには、王家に連なる上流貴族に養子に出た双子の兄がいた。
ある日突然、兄の部下と名乗る青年、リヒャルトに導かれ、王都へと向かう事となったミレーユ。実は、王太子の婚約者と駆け落ちしてしまった(!)兄の身代わりにさせられて…?!
パンをこよなく愛しながらも、壊滅的なパン作りの腕を持つ天然少女と、そんな彼女を振り回し、振り回される美形集団が織り成す、ロマンティックラブコメディ!

現在シリーズ4巻発行中かしら?来月(2008年7月)に最新刊が出ます。くn

引越しします。 

June 01 [Sun], 2008, 18:08
お久しぶりです。
ええっと本サイトを引越しします。いろんなところに展開していましたモノ全部詰め込んで相変わらずな感じでやりたいと思います。
いろいろご心配かけてすみませんでした…!
ピーク時よりははるかにまったりペースですが、無理なく楽しんで生きたいと思います。あら、言いえて妙な一発変換(笑
ちなみに去年の6月にもリアル引越ししたり、今度は母方の祖母が亡くなったりといろいろありましたが、とにかくマイペースでがんばります。

移転後の本サイトのほうは各検索サイトでお探しください。

お知らせです 

December 23 [Sat], 2006, 20:05
本当でしたら本日よりサイト再始動なのですが。
今朝、祖母が亡くなりました。91才の大往生です。
つーわけで今通夜会場です。明日は帰りたいんですが…どうなるか…
てゆーか友引なのに葬式ですか。

はてさて 

December 17 [Sun], 2006, 18:51
やっとこさお遊戯会も終わりましてー、二回目のテニミュでーすー

明日から早番でーすー

とんだタイムトライアルで東京砂漠から神奈川の片隅にある片田舎に帰ります。カタカタですともー


あと一週間でサイトにも還ります。すいません―!!!クリスマスには青島の誕生日も含めて祝い倒したいと思います―!!!!!!(ジャンピングスライディング土下座

はてさて 

December 16 [Sat], 2006, 7:12
とうとうお遊戯会の本番です。ぶっちゃけ全てを把握してるわけではありませんがマァなんとかなるかーって感じです

何よりもね、眠い…!

2008年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:沖田 朝(仮称)
  • アイコン画像 誕生日:1984年10月28日
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
のんべだらりと生息中。