巻き爪治療を自宅でやるならコットンより巻き爪ブロック

January 17 [Thu], 2013, 13:15
巻き爪を自分で治療する時に多くの方が一度はやるのがコットンを詰めるやり方。
軽い巻き爪ならこれもありなんですが、それより巻いているとうまくいかないことも・・・

そこで巻き爪ブロックという巻き爪治療グッズの登場です。

巻き爪ブロックはクリップというかバネみたいな矯正器具を詰めに装着して、
巻き爪に反らせる力を加えて治療するグッズです。

皮膚科などで爪に貼り付けるシールみたいなものと原理は一緒ですね。

病院に行くのが嫌とか面倒な方が自宅で巻き爪治療するにはおすすめです。
価格も3000円ほどなので病院に行くよりかなり安く済むのも嬉しいです。

巻き爪ブロックのことはこのブログで知りました。
参考にどうぞ^^
http://巻き爪の.seesaa.net/

巻き爪にコットン詰めてもだめならお試しあれ♪

巻き爪を治すなら夏前がいいですよね

January 17 [Thu], 2013, 13:09
巻き爪も軽度ならまだいいのですが、
だんだん巻が強くなると痛いので歩くのが嫌になります。
そうするとまた余計に巻いてくるような気がします。

巻き爪になると裸足になるのがいやですよね。
あまりに巻いた爪は見せられないです。

なので巻き爪治療は夏がくる前に完治させたいです。

巻き爪の治療は色々ありますが、矯正するやり方だと
程度によって異なるけど、2ヶ月〜4ヶ月くらいは最低
みないといけないでしょう。

逆算すると2、3月から始めておくのがいいでしょうね。
善は急げです。

P R
ヤプミー!一覧
読者になる