(無題) 

January 15 [Tue], 2008, 22:31

☆maki☆

(無題) 

October 13 [Sat], 2007, 12:44

☆maki☆

(無題) 

October 13 [Sat], 2007, 12:43

☆maki☆

(無題) 

March 17 [Sat], 2007, 20:45

☆maki☆

(無題) 

March 17 [Sat], 2007, 20:45

☆maki☆

ビアビレッヂ 

February 25 [Sun], 2007, 12:07
会社の飲み会でキリンビアビレッヂに行きました。
出来たての生ビールはやっぱり美味しい!
ビール党のワタクシにはたまりませんなあ

ここのオススメ、スプリングバレーという地ビールを
うまーくピッチャーから注げた改心の一杯!
ええ、ビールの一滴は血の一滴ですから。

色んな種類のビールを飲んで、ご機嫌な夜でした

ビアビレッヂではビール作り体験が出来るとか。
なんでも一日がかりの気合いが入った体験らしい。
後日瓶でマイビールが届くとか

うーん、惹かれるわぁ。

家庭料理の会 4 

February 17 [Sat], 2007, 21:46
お久しぶりの更新です。
mixiばかりしていて、ちょっぴりサボってました(笑)
気付けば食日記的なブログに…
まあ否めないですよね。。

今日はお料理教室。

一つ前を復習したばかりなのに、もう…周回遅れです。

■ローストチキン ローズマリー風味
■ブロッコリーのクリームパスタ
■まぐろの前菜風サラダ

意外と簡単。
ビーフシチューに比べたら、手間ひまいらず。
白ワインに合いそうで、週末作ってみたいです。

ただね、四回目なのに先生にどうしてもなじめない…
やたら急かされる、先回りされる、注意が多い。
も、完全に「おかん」キャラ。
「も〜わかったよぅ。」といいたくなる、けど言えない。
親ならばケンカに、姑ならいびられてそうな感じ。

お嫁にいく気持ちがちょっぴりわかったような。
うーん。。。

ホームパーティ 

December 27 [Wed], 2006, 17:52
またしても新婚さんのホームパーティにお呼ばれ。
やっぱり白で統一されたイケア風のインテリアで素敵なお宅でした。

そしてなんでか知らないけど、またしてもダンナ様は料理好き。
ほうれん草のサラダ、生春巻
キッシュにブラックオリーブのトマトパスタ、
ロールキャベツなどなど。。
もう、相当ごっそう頂きました。
そしてまたしてもワインをカンカン開けちゃった。

みんないいダンナ捕まえるなあ、と感心。(そっちかよ!)

最後は… 

December 17 [Sun], 2006, 20:19
おさしみ、カルパッチョ、と頂いて、醤油&バター焼きを赤ワインと共に頂きました。
うーん…シアワセだー
とっても甘くて美味しい〜

ホタテ祭じゃあ 

December 17 [Sun], 2006, 20:16
友達の家に遊びに行ったら、ホタテが大漁祭してました。
彼の実家からちょうど送られてきたばかり☆だとか。きゃーん
2008年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
コメント☆よろしく
アイコン画像かや
» (無題) (2007年03月19日)
アイコン画像かや
» (無題) (2007年03月19日)
アイコン画像まき
» 家庭料理の会 4 (2007年02月20日)
アイコン画像かや
» 家庭料理の会 4 (2007年02月20日)
アイコン画像まき
» 豚の角煮 (2006年12月04日)
アイコン画像かや
» 豚の角煮 (2006年12月02日)
アイコン画像まき
» 勝利の方程式 (2006年11月12日)
アイコン画像かや
» 勝利の方程式 (2006年11月07日)
アイコン画像まき
» お料理教室10 (2006年08月30日)
アイコン画像まき
» ちびっ子一人旅 (2006年08月29日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:makicot0321
読者になる
Yapme!一覧
読者になる