おでかけ✩

August 18 [Mon], 2014, 15:47
5月3日、後編。


せっかく皆が帰ってきているのでどこかに行こうということなり・・・
お出かけしてきましたー!!!!

ダムに鯉のぼりが泳いでいます。
昔はもっと沢山泳いでたとおもったんだけどなー・・・





カモが並んで泳いでました。
マガモかな・・・?
かわゆかったです(✿◡‿◡ฺ)


鯉のぼりが泳いでるダムから少し車で上がると小さな牧場があります(´∀`)

そーすけ、ヤギだよ!!!!後ろ、後ろ!!!!



兄と弟。いとこ達。



母ちゃんだって、写真撮りたい!!!笑
そーすけが嫌がっているように見えるのは、きっと気のせいです・・・




みんなでお出かけ楽しかったね(*´∀`*)
さあ、明日はそーすけの初節句だ!!!!

いとこチャンズ。

August 12 [Tue], 2014, 10:14
5月3日。
関西に住む、旦那チャンの弟家族が帰ってきました〜(*´∀`*)


今回は弟嫁のキヨミさんはお仕事で来れず・・・
旦那チャン弟のサトシくん、愛息子のゆーせいくん、愛娘のまおちゃん。
そして、キヨミさんのおかあさんのちーちゃん。←

最後ちょっとおもしろいですけど。笑
気にしないことにしましょう・・・


そして、旦那チャンのイトコくんも別で来ていたのでみんなで記念撮影✩

イトコくん腕ムキムキ!!!

そーすけ初めてのご対面〜(*´ω`*)
ゆーせいくん、まおちゃん顔出しOKいただきました♪



いとこ3人でパチリ✩
お姉ちゃんに抱っこしてもらいました(*´∀`*)


これから数日一緒だね〜。
みんな、長旅お疲れ様でしたー!!!

妹の姉。

August 12 [Tue], 2014, 9:56
5月1日。


5月2日がお義母さんのお姉さんの誕生日だったのでお祝いのお花を購入。
普段からとてもお世話になっているので、いつものお礼を兼ねて(*´∀`*)


この日、お義母さんと出掛けているのを知っていたのでお義母さんに連絡。
「じゃあ、もうすぐ帰るわ〜」と。


帰ってきた2人を見てぶったまげました!!!!!




服が一緒・・・!!!!!!
しかもヒョウ柄・・・笑



コレ、本当に偶然だったそうです。笑
たまたまバーゲンで同じものをそれぞれが買っていて、たまたまこの日に着たと。
しかもズボンも一緒。笑


顔もそっくりなもんで、そーすけプチ混乱。笑
(写真下)



おもしろすぎる・・・



思えば、旦那チャンと付き合ってすぐの頃に地元のお祭りでおねえさんと初対面。
(その時、旦那チャンは不在。お義母さんと一緒にいた。)

その時、
「妹の姉です〜」
って自己紹介してたなー(。-∀-)


そん時は、あんまり気にしなかったけど後からジワジワ面白くなってきて。
未だにおねえさんの事を何て読んだらいいか分かんない。笑


本当なら旦那チャンの叔母さんだから、「叔母さん」でいいと思うけど・・・旦那チャンまで「おねえさん」って呼ぶしなぁ。
なので、ずっと「妹の姉」って呼んでます。笑



ともかく・・・おねえさんいつもありがとうございます。
これからも、そーすけをいっぱい可愛がってください(*´ω`*)

俺は・・・

July 16 [Wed], 2014, 10:41




ドンキホーテ・ドフラミンゴだ!!!!







・・・すいません・・・笑


画像はネットから拝借。
配色もバッチリだ!!!!笑

そーすけが!!!!!

July 10 [Thu], 2014, 10:23
4月21日、夜。
この日とんでもないことが起きました!!!!!


そーすけが・・・・



ベッドで寝たんです!!!!!



は?(´д`)
と、お思いでしょう。



実はそーすけさん、今まで寝始めはベッドでほぼ寝てなかったんです・・(ノД`)


現在、生後6ヶ月。
2ヶ月半までは実家にいました。
実家で寝るときのスタイルがこちら!!!!


抱っこちゃん!!!ლ(╹ε╹ლ) 


この写真は昼間なので転がってるだけですが、夜もこのスタイルでした。
ちょっと違うのは、夜寝るときは頭側にクッションなどを敷き詰めて軽いリクライニング状態にすること。
そうしないと、そーすけが寝にくそうだし1度鼻から乳が出てきたので・・・Σ(゚д゚lll)
あと、ソファが古いのでワタシの体が痛くなる・・・(´・ω・`)

抱っこして寝かしつけても、下に降ろすと泣いて起きる。
よくある事なんですが・・・ホントに寝ない。
そして、すぐ起きるのでワタシもしんどい。
じゃあ、このまま寝てみようと。

そーすると良く寝るように。
夜中は起きても授乳すると寝るので、そのまま授乳クッションごと布団に降ろしてました。


こんな感じ。


ダンゴムシのようです。


この方法にしてから何とか寝不足をしのいできたワタシ。
ただ・・・そーすけがこの方法に慣れすぎて・・・( ;∀;)
新居に引っ越してからも、ずっとこのスタイル。

新居にはソファがなくベッド・・・
ベッドに布団を敷いて、布団の下にクッションや毛布を詰め無理矢理リクライニングを作る・・・
という作業を毎晩してました。

めっちゃ地道な作業です。笑


そんな、そーすけが!!!!
ベッドに一緒に入り、ワタシが横に寝てるだけで寝たんです!!!!!
私の顔を手でさすりながら・・・(萌)



大事件です!!!!
↑しつこい



と、まあこんなふうに興奮したからか・・・
この日の夜中、母ちゃん高熱出しました・・・爆

もぐもぐ。

July 10 [Thu], 2014, 10:06
4月21日。
午後から市が行っている「もぐもぐ子育て講座」に行くべく・・・


まやチャンを召喚!!!!


やぁ、おはよう。

先日ゲットしたプーさんと戯れていらっしゃいます。
襲われているようにも見えますが。笑


この子育て講座に行く直前、そーすけの下の歯が2本生えてきているのを発見!!!!
きゃーーーーー、オメデトウ!!!!


コレ、授乳中に噛まれたりするんかな?
噂ではめっちゃ痛いらしいけど:(;゙゚'ω゚'):
ワタシ、耐えられるかな!?

と、色々ネガティブな事ばかり考えてしまうけど・・・
あぁ、成長しよるんやなーとシミジミ。
やっぱり単純に嬉しいですな。(*´ω`*)


もぐもぐ子育て講座では体重を計ってもらって、
(7910gでした!!!順調♡)
離乳食の進め方など栄養士さんや保健師さんからお話を聞きました。


そのあと、気になっていることとか質問タイム。
そーすけはまだ離乳食始めて1ヶ月弱。
思いのほか食べてくれてるし、心配なのは卵アレルギーだけ。

あまり問題に直面するまで、よく分からないから(←あまり質問とか思いつかないタイプ。困)
他のお母さん方の悩みとか聞くだけでも参考になりました(・∀・)

とりあえずは、このまま離乳食がんばろ!
まやちゃん、付き合ってくれてありがとー(´∀`)

(`・ω・´)

July 09 [Wed], 2014, 15:00
ドヤ顔で腕立てする息子。笑





腕を伸ばして、膝も立つようになってきました。


完全なハイハイまであと少しかな???

お泊りの続き。

July 09 [Wed], 2014, 14:26
そんなこんなで、写真撮影を終えて父ちゃんのお友達宅へ。


そーすけを連れてのお泊りは初めて。
母ちゃんドキドキです。
1泊なのに荷物はてんこ盛り。
心配性です。笑


もう1家族お泊りに来ていたのだけれども、そーすけの為にと1部屋貸してくれました(ノД`)
本当にありがとう。


全部で大人6人、子供4人だったのだけれども。
ママ2人と子供3人は、子供部屋。
うちの家族(父ちゃんとワタシ、そーすけ)は寝室。
パパ2人は1階のリビングで寝ました。

パパ2人・・・ごべん!!!!!・゜・(ノД`)・゜・


そーすけも、やっぱり環境が違うからか何回か起きたけれども、大泣きすることはありませんでした。
偉かったね!!!(*´∀`*)
母ちゃんも一安心!!!


子供たちは、親がいくら夜ふかししようとも早起きです。笑
早くから「おっはよ〜!!!!」の声がこだまします。



みんなでDVD鑑賞。
そーすけもイッチョマエに座って参加。笑


本当は動物園に行く予定だったのだけれども、あいにくの雨・・・(ノД`)
お昼過ぎに近くのショッピングモールへ行きました♪

1番年上のお兄ちゃんはカードゲームしてました!!
そーすけも大きくなったらハマるんかな??

そして、父ちゃんにコレ取って!!とお願い!!
無事にゲットできました(*゚▽゚*)


プーさーん!!!ヽ(・∀・)ノ


ちょうど、今のそーすけと同じくらいの大きさ(*´▽`*)
かわいいー٩(♡ε♡ )۶

ゲーセンのあとは、みんな自由行動して解散になりました。
楽しかった!!!


帰り・・暗かったからか車の中でギャン泣きでした。
ごめんよ・・・(´;ω;`)

はじめてのお泊り。

July 06 [Sun], 2014, 9:50
4月19日、土曜日。


朝、はるばる兵庫県から父ちゃんのお友達(とゆーか、お義母さんの親友の息子さん夫妻)がやってきました。
前日に挙式されたというお友達。

お互い忙しいらしく新婚旅行の予定はなかったものの、少しお休みが取れたのでこっちに遊びに来たとのこと。
わざわざ会いに来て下さいました(*´∀`*)


この日はウチへ(お義母さんとこ)に泊まる予定だったのに・・・私たち家族も友達宅へ泊まりで遊びに行く予定がありホントに少ししかお話もできませんでした(ノД`)


また、ゆっくり遊びに来てください!!!



とゆーわけで、私たちは出発。
この日は、そーすけ写真館で写真撮影でした(*´∀`*)


先日、兜を購入したお店で写真が1枚タダになるチケットをいただきました。
タダなら・・・と、記念にもなるし行ってきたのですが・・・


見てください!
この満面の笑み!!!笑






人形屋のポスターみたいです!!!←親バカ


こんな感じで親バカ炸裂し本来ならタダで1枚だったのに1万2千円のフレーム写真購入してしまいました(๑≧♉≦)てへぺろ♥

恐るべし写真館マジック!!!!
ま、可愛かったからいいか。


写真を撮り終え、友達宅へ→→

次の記事へ続く♪

そーこチャン。

July 06 [Sun], 2014, 8:58
ハジメマシテ。
ワタシ、そーこ。
オトモダチのhanaチャンに可愛いピンどめを貸してもらったわ。

ブラック系の洋服にアクセントでピンクのアクセサリー。
オサレ上級者デショ?


ピンを使ってるのに、髪の毛が立っているのは気にしないで。
そこがワタシのチャームポイントだもの。
決してママンがヘタクソなわけじゃないわ。





そして、コレは別の日ね。
この日もhanaチャンに素敵なワンピースを貸してもらったわ。
春を先取りのウキウキする黄色よ♪


やだ、パンチラばっかり!!
エッチね(`・ω・´)



それでは、ごきげんよう。
またいつの日かお会いしましょう。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まきち
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・カメラ
読者になる
最新コメント
アイコン画像まきち
» 3ヶ月。 (2011年10月25日)
アイコン画像cartman
» 3ヶ月。 (2011年10月22日)
アイコン画像まきち
» ムチムラ。 (2011年09月21日)
アイコン画像とりまーや
» ムチムラ。 (2011年09月21日)
カテゴリアーカイブ
P R
2014年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31