ごきげんよう! 

July 14 [Sat], 2007, 23:15
また少しサボってました〜〜
もうすぐ臨月で出産まであと僅か!
でも最近体も重いし疲れるしメンタル面も弱い私。。。
先日、赤ちゃん産む時ママは病院に入院するんだよって話をンナにしたら、
「ンナもお喉痛い時(マイコプラズマの時)入院して頑張ったよ。ママも先生がいるから大丈夫よ。ンナ、おばあちゃんと一緒にママに力を送ってあげるからね!」
とンナが励ましてくれました。
この子がいてヨカッタ〜〜〜とジーンとしました(涙)
ンナは相変わらず元気いっぱいで、お姉ちゃんになる事を心の底から楽しみにしているみたいで♪
いいお姉ちゃんになってくれそうで心強いわ(^^)
私も頑張らなきゃね!
そこでちょっと前から考えていたのだけど、少しの間このブログをお休みしようと思います。
現時点でもバタバタしてサボり気味だし、出産してからも色々忙しくなりそうなので、ちょっと落ち着くまでお休みして、余裕が出てきたら再開しようとかなと思ってます。
と言ってもこのブログをお休みするだけで、お友達ブログにはちょくちょく遊びに行かせて頂きますのでヨロシクお願いします♪
今まで遊びに来てくれた方々、ありがとうございました!
再開したら又よろしくお願いしますネ(^^)
では、しばらくの間ごきげんよう〜!

初恋成就 

July 09 [Mon], 2007, 0:15
先日、幼稚園のオトモダチK君のママに、面白い話を聞きました♪
K君は少し前から結婚したくてしょうがないらしく、いつも「ママかお姉ちゃんと結婚する!」と言っているそう。
でもある時K君ママが「結婚は家族の人とはできないんだよ〜、他のお家の子としかできないんだよ。」と教えたんだって。
すると何と「じゃぁンナちゃんと結婚したい!」って言ってくれたらしい。
それを何度も言うのでK君ママが「でもンナちゃんの気持ちもあるから聞いてみないと分からないよ〜。」って言ったんだって。
そしたら「大丈夫!いつもンナちゃんに「大好きだよ(^^)」って言ってるから♪」と言ったらしい(笑)
ンナったら大好きなK君にそんな事言われてたの?知らなかったーっ!!
その日の夜、ンナの口からどうしてもその事が聞きたくて、「ねぇねぇ、K君ってンナの事好きかなぁ?」って聞いてみました。
するとンナ、一瞬デレ〜ッとして「そうなんじゃなーい?」だって(笑)
肝心なことは明言してくれなかったよぅ。
きっとそっと胸の内に秘めてあるのね〜、そしてその喜びを噛み締めているに違いない♪
だってンナもK君の事大好きだものね(^^)
K君はすごい優しくて、いつも家に遊びに来ると必ず王子様役をやってくれます。
いつか本当の王子様になったりしてねー♪なんてママ達で盛り上がってまーす(笑)
でも実はンナ、まだ結婚についてあまりよく分かっていないみたい。
「大きくなったらK君と結婚したら?」と言ってみたら、「ンナはママと結婚する。」だって。
「結婚は男の子としか出来ないんだよ。」と説明しても「でもンナはママだけと結婚したいんだもん。」
そういえばちょっと前に「ママは何でパパと結婚しちゃったの?ンナとしたかったのに・・・」って本気で泣いてました(^^;
ママ愛されてます♪パパちょっとロンリーだけどね。
ということはK君のライバルは私みたいです。

締めお弁当&七夕さま 

July 09 [Mon], 2007, 0:03

一学期最後のお弁当はシンデレラお弁当しにました♪
実はンナに随分前から「プリンセスのお弁当作って!」って言われてたんだけど、私にそんな技術はなく・・・(^^;
卵NGだからシンデレラの髪の毛なんて無理だしー。
でもふとシルエットなら海苔&チーズで出来るし簡単かも♪と思い、一学期の締めに作成!
いかがでしょうか?
ンナはすっごく喜んでくれました♪
もちろん完食!ヨカッタ(^^)v
さーて、2学期第1弾お弁当は何にしよう?
先日園庭でお茄子と胡瓜を採って、みんなでお弁当の時間に戴いたそう。
お茄子(炒めたらしい)は食べられなかったみたいだけど、胡瓜(生)は食べられたみたい(^^)
2学期はお弁当に胡瓜も入れられるかな?


昨日は七夕様でしたネ。
予報では危なかったけど晴れてよかった♪
ンナは幼稚園の大きな笹の葉にも、お家の小さな笹の葉にも、飾りつけ&お願い事をしましたよ。
幼稚園のもお家のも、短冊2つつけてお願い事も同じ。
1つ目のお願い事は「赤ちゃんが元気に産まれてンナとずっと一緒に遊べます様に。」ですって。
なんだかウルウル泣けちゃった、最近メンタル面弱いので(涙)
ンナありがと(^^)
そしてもう1つの願い事。
「ピンクがほしいです。」だそう。・・・?ピンクって何??
ンナに突っ込んでも「ピンクだよぉ〜(笑)」と真面目に答えてくれません、謎〜(^^;
夕方から近くの神社の七夕祭りに行こうと思い、昨年買った甚平を着せました。
ちっちゃッ!!!
昨年大きめを買ったつもりだったんだけど、予想以上に大きくなったみたいで。
この日で着収めになりそうです。
なのでカシャカシャ写真撮っていたら、肝心のお祭り行きそびれてしまった〜(^^;

ここ最近の 

July 04 [Wed], 2007, 19:53
お弁当。
キティおにぎりお弁当、ミニーちゃんの弁当、リキお弁当、ハートお弁当です。
あと1つ、プーさんも作ったんだけど、あまりにブチャイクプーになったので写メ撮りませんでした・・・
リキお弁当はンナに「これネコちゃん?」って突っ込まれたよ、確かこりゃネコだね(^^;
一学期のお弁当も明日でお終い。
夏休みに入るまで午前保育になります。
最近ちょっと面倒臭くなってきた所だったのでちょうどヨカッタ!
でも明日の最後のお弁当はンナ希望の物を頑張っちゃおうかな!
何お弁当かはまだヒミツです。
成功したらアップしますね♪



童心 

July 04 [Wed], 2007, 19:46
家族で久々にビデオ鑑賞会。
ンナは1歳9ヶ月のときのGUAMのビデオを見て、ビデオの自分と同じ事を始めてました(^^)
当たり前だけど浮き輪に入る体のサイズが全く違う!
大きくなったなぁ〜(^^)

ご無沙汰中のこと。 

July 04 [Wed], 2007, 19:44
ご無沙汰しています。
ちょっとサボってました。。。

サボってる間の出来事。
まず高校卒業して以来初めてのクラス会に参加!
まとまりのないクラスだったので(^^;予想通りかなり人数少なかったけど、すっごく楽しかったーっ♪
殆どの子が卒業以来会ってなかったから、「え?!だれ?!キャーッ♪久しぶり!!」って感じの再会。
高校時代の思い出話も沢山できて、気分はすっかり18♪
楽しい楽しい一時で、ランチ会だったんだけど時間が経つのがあっという間でした!
まだまだ話し足りないーっって感じで(^^)
終わった後はまいまいとお茶して、色々話し込んで気づいたら19時!
12時から喋りまくり笑いまくりで喉痛かったよ。
本当楽しかった♪
発案してくれたよっちゃんに感謝感謝♪ありがとう。
ンナはその間パパと仲良くお留守番でした。
とても暑い日だったのでテラスで初プールして遊んだみたい。
家帰ったら2人ともヘトヘトだったよ〜〜(^^;

あともう1つ。
ンナ念願のバレエを始めることにしました。
と言ってもとりあえず今月は体験レッスンで。
ンナのバレエ熱は以前見学に行ってからも一向に覚めやらず、「見学だけでもいいから又行きたい!」と言うので連れて行ったら、本当ーーーーにやりたくてしょうがないみたいで、スタジオの端っこで1人一生懸命レッスンに参加。
それを見たら何だか可哀想になっちゃってね(^^;
先生も見かねてレオタード貸してくれました。(ンナ大興奮!)
本当は8月は出産もあるし、レッスン自体丸1ヶ月夏休みでお休みだから、9月からやらせてあげようって思ってたんだけど、ンナのやる気に負けました(^^)
出産までにレオタードやトゥシューズ買い揃えておかなきゃね。
レオタードは珍しくブルーじゃなくてピンクがいいらしい。
最近ピンク好きなンナです。
これから楽しみだね♪


あとは幼稚園話。
親の私が言うのも何なのですが、ンナ何気に人気者らしい。(親バカ発言許してね)
お迎えに行くとみんなに「ンナちゃんとお手手つなぎたいー!」とか「ンナちゃんと一緒に帰りたいー!」って言われてます(^^)
終いには泣いちゃう子もいて、ンナは「ンナお手手2つしかないから困っちゃうよ〜」とみんなに言ってます(笑)
オトモダチのママ達にもよく「家の子が”ンナちゃんンナちゃん”って家でよく言うのよ〜」と言われて、親としてとってもとっても嬉しいです♪
この間はお迎え行った時、ンナが何人かに「ンナちゃんのお家行きたい!」って言われてました。
どうするのかな〜とママ達は遠くから見てたんだけど、輪になってみんなで話し合って何とお約束を取り決めて帰ってきました(笑)
結局その日はお稽古とかある子もいて、子供たちのお約束どおりにはいかなかったんだけど、後日ちゃんとお約束どおりみんな家に遊びに来てくれたよ。
こうやって子供達だけでお約束して帰って来るなんて笑っちゃいました(^^)
今までは親同士で遊ぶ約束を取り決めてたのに、これからはどんどんこうやって子供同士で決めてくる様になるのね(^^)
何だか楽しい♪
朝ももう哀しい顔はしなくなって、やっと1人でもお教室に入れる様になりました!
「行ってきまーす!」も笑顔で言えるようになって感動です!
お教室に入ると廊下まで聞こえる大声で「おはようございまーす!」とご挨拶してるのが聞こえます(^^)
これまた感動です!

おべんとう 

June 21 [Thu], 2007, 22:40



今週からやっと週3お弁当になりました。
殆どの幼稚園がもう週5お弁当orお給食でフル保育の中、ほーんとのんび〜りスローペースな幼稚園です(^^;
上からチューリップお弁当、キティちゃんお弁当、シナモンちゃんお弁当。
チューリップ、お花の下は葉っぱのつもりなんだけど見えないねぇ・・・
でもンナが分かってくれたからまいっか♪
モチロンすべて完食です♪

ところでここ最近のこの蒸し暑さは何なんでしょう?!
9ヶ月になって更に更にお腹が大きくなったので、送り迎えがすごいキッツい。
ンナの時は冬生まれだし冷夏だったので余裕な夏を過ごしたのよね〜
夏の妊婦がこんなに辛いとは驚きです(><)
ンナもこの暑さには結構ヤラれていて、幼稚園ではここ最近殆どインドアみたい。
今週何度か保育時間に様子を見れるチャンスがあったんだけど、殆どのオトモダチが暑い中園庭で汗カキカキ遊んでる中、ンナとRちゃんはいつもお教室でまったり遊んでました。
2回見たんだけど、2回ともお教室にいるのはこの2人だけだったよ。
でも楽しそうに粘土したりオママゴトしたりしてた(^^)
インドア同士だし、大勢にビビリな2人はとっても気が合うみたいネ♪
Rちゃんは遠足のお菓子交換タイムでンナと固まってた子です。。。)
いいオトモダチができて良かった良かった。
そうそう、いいオトモダチと言えば、ずーっと仲良しの幼馴染Mちゃん。
幼稚園は当然違うんだけど、お互いに時間をとって会う様にしてます。
ちょっと前に幼稚園後に会ったら、2人共大興奮!
コンサートごっこをしていて、私達に隠れて打ち合わせしてお歌を何度も披露してくれました。
こんな遊び初めて。成長した2人にビックリしちゃった。
私もAとお互いの幼稚園話をしながらゆっくりお茶できて楽しかった♪
次回のデートが又楽しみです♪

また?! 

June 20 [Wed], 2007, 23:48

懲りずに又行っちゃいました、TDL!
しかも幼稚園後に!(因みにこの日はお弁当ありの12半まで。)
我が家、とり付かれてます?って感じ・・・??
昨日パパがお休みだったので、幼稚園後
「火曜日だし空いてるよね、きっと。これから行っちゃう??翌日疲れてたらお弁当ないし休んでもいいよねっ」
と急遽決定(^^)v
そうと決まれば行動早い。
私がンナを幼稚園でピックアップした後、パパに小道具(ドレスetc)持って車で迎えに来てもらいそのままGO!
ンナ予想もしてなかったTDL行きにゴッキゲン♪
やっぱり空いてましたー。
修学旅行生がいたけど、先日土曜日のTDLに比べたら全然余裕〜
やっぱり平日はいい!
少し前から「ピーターパン」が大好きなンナ。
ピーターに会えなかったのが残念だったけど、スミーと写真撮ってニッコリ(^^)
フック船長&スミーも好きなのです。
いつもピーターにやられて可哀想だからなんだって。確かにね。

グリーティングで写真撮った後はパパ&私の昼食。
そして毎回あまりの待ち時間で諦めるピーターパンとバズに乗りました♪
両方とも待ち時間30分程度で乗れてラッキー♪
ンナバズに大興奮!
シューティングゲーム大好きみたいです。
「バンバン!」と口でも効果音つけながら”悪”をやつけてました。
新たな一面〜。
他にもパレードやショーを見たり、スーパードゥーパージャンピンタイムにも行きました。
誰かオトモダチと一緒ならキッズエリアで見れるんだけど、1人では絶対ママべったりで無理なンナ。
案の定私のお膝から動かなかったんだけど、徐々にキッズエリアに足を踏み入れ始め、最終的にはドナルドやモンキーに手を引かれながらキッズエリアへ!
ディズニーマジックだわ。
モンキーと一緒に踊って楽しそうでした(^^)ヨカッタネ♪



夜はエレクトリカリパレードを見て帰宅。
ンナは「まだ遊ぶー!もう1回バズ乗るーっ!」と言ってたんだけど、さすがに幼稚園後だし疲れてる様子だったので、何とか言い聞かせて帰る事に。
そうそう、コレ忘れずに購入しましたよーーー風船!
帰るまで待ちきれず、エレクトリカルパレードを見る前に購入。
よっぽど嬉しかったのか、何度も何度も眺めてすっごく嬉しそう。
あー本当にあの時はゴメンネ。。。とまたお胸がズキズキの私でした(^^;
今回は前回の様な実態はなく、無事お家へ持ち帰りました♪


帰りは「ンナ車の中で撃沈→朝までzzz→今日幼稚園お休み」っていう計算だった私。
ところが眠さを通り越したのか超元気で車でも寝ず、お風呂でも寝ず、23時過ぎまで元気に起きてました。
そして今朝は普通に7時半起き!
私は休む気満々だったのでグダグダしてたんだけど、ンナ普通に元気で「幼稚園行く。」だって。
朝からフラフラ〜になりながら連れて行きましたよぉ。
はぁ疲れたー
ンナもさすがに幼稚園に到着する手前で疲れたみたいで少しグズったけど、今日もシッカリ楽しんできたみたいです♪

似たもの母娘&ちちのひ 

June 18 [Mon], 2007, 20:20
暑い土曜日、パパがお仕事だったので実母と銀座で待ち合わせをしてました。
2人でウキウキでオシャレをし、さぁ後は出かけるだけ♪って時にンナが突然「お指がいたーい(><)」
右手の薬指をすごく痛がり、曲げることもできないし触れるだけでも「いたいッ!」
最初は気のせいなんじゃないの〜ぉ?と思ってたんだけど、その指を常に気遣ってるし、時々つい何かに触れてしまうと「いたいッ!」と泣きそうな顔。
これは本当に痛いらしい!!!
肉眼で見ても腫れはないし、棘が刺さってる様子もなかったんだけど、心配だったので銀座はキャンセルして病院へ。
午前中に行くと物凄い混んでいて、午後だったら一番に外科と整形外科両方で診られる・・・って事で午後一に予約をして出直す事にしました。
その間も普通にしてれば何にも問題ないんだけど、やっぱりちょっと何かに触れるだけで「いたいッ!」と痛がってる。
前日にパイプ椅子に指を挟んだ事を思い出し、骨にヒビとか入ってたりして・・・(><)なんてドキドキしてたんだけどね。。。
暫くたってふと見ると折り紙を折ってるンナ。
あれ?右手の薬指普通〜〜に使ってない?
それとなく指触ってみても何の反応もなく「ちょっと待って、今折り紙折ってるの。」って・・・あれ???
「ンナちゃん、お指痛くないの??」
「ん?治ったみたい。」
「え?ほんとに痛くないの?これは?これは?痛いでしょ??」とあらゆる角度からンナの指を触りまくる私。
「全然痛くないよ。もう治ったみたい。」
私も意地になって、痛いでしょ?痛いでしょ?とニギニギしまくったんだけど全く痛がらないンナ。むしろ楽しんじゃってるし。
何だったんだ???
まぁ何ともなくて良かったんだけどさ。
でも午後一で再び病院へ行き「あの・・・治ってしまったみたいなんです(^^;」と受付で保険証を返してもらうのが恥ずかしかったわ。
あんなに痛がってたのに何だったんだろう?
実母に結果報告をしたら、私も小さい頃こーゆー事あったらしい。
腕を脱臼して救急に駆け込んだ時に、ドクターの顔見た瞬間にダラ〜ンとなってた腕がシャキーンッと上がったんだって(^^;
母娘似てるわね〜と言われてしまいました。

そして昨日は父の日でした♪
この日もパパはお仕事だったので、出勤前の朝にプレゼント贈呈。
毎年恒例の靴下に絵を添えて「パパいつもありがとう!」
サプライズができないンナは、母の日同様「あのね!靴下だからッ!!スターのッ!!」とネタバラシしてたけどね(笑)
昨年はすっごい悩んだんだけど、今年は「ブルーのスターが1個だけあって可愛い!」と即決した靴下、とても可愛くてパパも気に入ってくれました(^^)
早速会社に履いて行っちゃったし・・・スーツにこの靴下を、だよ?!
はい親ばかでーす(^^;
ンナちゃん良かったね♪
そして私も父の日に便乗して、パパにポロシャツのプレゼント。
最近八つ当たりしまくって迷惑かけてるのでそのお詫びに・・・
ンナと一緒に選んだんだけど、ンナって親の好みをすごい良く分かってるかも!
いつも一緒にショッピングしてる成果かしら?
パパ、とっても気に入ってくれました♪

今日一日の遊び 

June 14 [Thu], 2007, 21:45
今日は雨の日だったので、幼稚園からまっすぐ帰ってずっとお家遊びしてました♪

まずカルタ。
これで全部平仮名マスターしたと言っても過言ではない(^^)v
なのでカタカナ版カルタを今探し中!
一時期大好きブーム去ってたんだけど、ここ最近復活してます。
今日も何度やったかしら???


プリンセスレッスン(プリンセスのDVD)を見ながら、頭に本を載せて姿勢よく歩く練習。
コレかなり真剣です(笑)
このDVD、クイズとかも入ってるんだけどンナもちろん全問正解!
例えば「このドレスにはどの手袋をつけるでしょう?」とか「このファッションに足りない物は何でしょう?」とか、超マニアックなクイズなんだけどね。
この記憶力、将来他の事に発揮してくれる事を祈るわ〜〜


お風呂上りのコレ、何ゴッコ?!
顔なし?
最近パジャマを着るとこうやって走り回って遊んでます。
しかも変顔で(笑)
原始人みたい(^^;


パパゴッコ。
ンナがパパ役で私がンナ役です。
ンナがパパ役になると、何故か田中邦衛ばりの喋り方で超ー笑える!
パパそんな喋り方じゃないのに何故?!


そして今、こんな時間なのに私の側で白雪姫になってます。
実は今日2人でお昼寝をしてしまって全く眠くない。
無理やり寝かそうとしたけどダメそうなのでもう諦めたよ・・・
明日起きられるかしら。。。

2007年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
http://yaplog.jp/makichan1231/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:makichan1231
読者になる
Yapme!一覧
読者になる