お〜いお茶 抹茶入り水出し緑茶 1L用 ティーバッグ 4箱

November 15 [Tue], 2011, 17:29


ペットボトルの飲料水がなかなか試すことが出来なかったのですが・・
これは試すことが出来ました。
我が家はウーロン麦茶をずっと愛用しているので
ちょっと迷ったのですが・・・
娘に聞いたら・・・
「飲んでみたい」と言うのでモラタメさんで申し込みました^^
最初水出しでやって見ましたが、

1日たっても緑色がとてもきれいなお茶でした。

お湯でやると、時間がたつと少し色は・・・変わりますが
味はペットボトルで飲んでいる
「おーいお茶」の味そのものです。
お湯を沸かしていれると、20秒で出来るので
娘はお茶を沸かし忘れてもすぐに作れるからいい
と絶賛しています。

CookDo®お手軽おうち中華7点セット

November 15 [Tue], 2011, 17:08


これに回鍋肉がついて中華7点セットをモラタメさんで試して見ました^^
マーボーナスはちょうど届いた時に夫がナスを貰ってきたので
すぐに作ってみました。
なすが少なかったのでピーマンを多めに入れて
なかなか好評でした^^

次に・・・
豆腐ともやしのチャンプルーを食べました。
思ったより手間が掛かりましたが・・・
家で作ったことがない味にしあがったので
めずらしそうに食べていました。
下の娘がたまごアレルギーなのでたまごを入れる前に
娘の分だけ取り分けてから卵を入れました。
減らし多分だけ・・・
卵を少なくしなかったので
ちょっと・・・・豆腐より卵のほうが多くなって・・・・
卵を入れてから気がついていては遅いですよね^^;

もっと寒くなったら八宝菜をやる予定です。

コロコロフロアクリン®伸縮シャフト

October 30 [Sun], 2011, 22:38


随分前にモラタメで試したのですが・・・
すっかり遅くなってしまいました

最後にきれいにするのに・・・

床もころころできる・・・

が気に入って使っています。

数日掃除が手抜きで久々に掃除機をかけたり、水ぶきすると、1回ふいただけでは
きれいにならない時があり、ほこりが・・・・・

そんな経験があるのです。^^;
でも・・・本当にちょっとの埃だったらコロコロ・・・ところがして
使ったり、畳にも・・・・
布団にも・・・・利用しています。
どこにでもコロコロ出来てうれしいです^^
今年の夏はより節電しなくてはいけなかったので、助かりました^^

温めずにおいしいカレー<まろやか野菜カレー/香りたつキーマカレー>各4個 計8個セット

October 30 [Sun], 2011, 22:14

モラタメさんでまたまた試してみました^^

温めずにおいしいカレー<まろやか野菜カレー/香りたつキーマカレー>
各4個 計8個セット


温めなくてもおいしい
なーんて色々なところで利用できますよね。
お弁当に、子どもだけで留守番させている時に火を使わずにカレーが食べれるのは
子ども喜ぶし、親も安心

後は味ですよね^^
直ぐに食べました。

同じ中辛ですが野菜カレーの方がからくなく・・・
でも、娘がひき肉入りのカレーが好きで・・・でも・・・
辛いのは^^;
「やっぱり食べたい」と食べていました。
冷えていると意外と辛くなく食べれるのでしょうかね〜。
残さず食べていました。
もっと辛いのがいい人は温めて食べるといいかもね^^

引き締った味 カテキン緑茶 12本セット

October 15 [Sat], 2011, 21:00
モラタメのためすで、引き締った味 カテキン緑茶 12本セットを頼みました。
以前からお茶関係はぜひ試してみたかったのですが、
とても人気があり、いつもタイミングをはずしておりました。

今回はおまけに・・・悪玉コレステロールを低くしてくれと聞いて
「ラッキー!!」と喜びました。

1日2本ね〜。いつ飲もうか〜と昼と夜かな〜
それとも夜とおやつ時に?・・・・
なんて考えながら飲んでました。

少しペットボトルのお茶より苦味がありますが、
そこが・・・いいのかと思って(効果があるのかなと)
飲んでいます
これからも続けていこうかと思っています。

蓄用 顆粒みそ汁わかめ

October 10 [Mon], 2011, 20:36
モラタメさんで・・・
味噌ケチャップを試してみたいくて頼みました。
娘は味噌カツが大好きなので今回の味噌はどうかな〜・・・
口に合うといいけど・・・・
後はついでに近かったけど^^;


とっても気に入りました^^
なんと言っても軽い!!
味噌汁好きの娘に好評でした

本当に蓄用になります
これなら持って逃げれる^^
そう・・思いました。

3年後にまた、非常食用に購入するつもりです。

ポテかるっ

September 24 [Sat], 2011, 9:33
昨日、アピタに買い物に行ったら、「ポテかるっ 」をみつけました。
お味はうすしお。
値段を見たら・・・びっくり
定価・・・かな?
スーパーはコンビにより安いと思っていましたが
そうとは言い切れないのですね
ちょっと残念・・・・

だから・・・コンビニにおいてあるのかも
あそこだったら、ふつうに定価で買って行くものね〜

ポテかるっ トマト味

September 21 [Wed], 2011, 0:22


これまた娘に聞いて、「モラタメ」さんで試してみました^^

トマト味だたらどうかな?(娘は苦手なので)と思ったのですが
意外と・・・「食べたい」と返事が返ってきたので。

歯ごたえも重さもともに軽い!!本当に軽かった。
揚げていないので、カロリーが少ないのがいいですよね。
学生時代に先輩に教えてもらったのですが、
ポテト8枚でご飯茶碗1杯分のカロリーだって。
1袋食べたら・・・・相当のカロリーだってわかっていても
食べてしまう?

最初は歯ごたえに物足りなさを感じたのですが・・・
慣れてくると・・・・
パリパリ感もかじられる様になったし、
「おいしい」と思えるようになりました。
味に慣れるということもあるのですね。
そこまでして・・・と思うかもしれませんが
今後食べるなら、
カロリーが少ない方がいいし、体にもいいですよね。
自分に中で気に入ることが出来てうれしいですね。
娘も同感のようです。

友人にもあげたのですが、
「このシリーズ食べたことあるよ〜。トマト味は初めてだけど」と返事が返ってきて、
驚いている私に、「コンビに売っていた」と教えてくれました。
コンビニか・・・・私・・・知らないはずだと思いました。
主婦は基本的に定価でお菓子買いませんよね
これは、スーパーには並ばないのかな〜?

よく行くスーパーで探す毎日です。

四季素材 栗ほのか 2袋セット

September 18 [Sun], 2011, 18:25

モラタメさんのもらえる商品です。
季節限定で・・・
栗ほのか・・・なんて・・・
ほのかに栗の味がするのかな?ネーミングがいいですよね^^
競争が激しいのか他の季節限定はゲットできませんでした
今度こそ・・・あたるといいな〜

サッポロ ネクターサワースパークリングマンゴー

September 18 [Sun], 2011, 9:09


今回モラタメさんで試したものは・・・・
サッポロ ネクターサワースパークリングマンゴー です。

不二家のネクターそのもの
あまーいお酒です


私の大好きなマンゴー味とくるれば試してみたくなります^^

ネクターのトローとした所がマンゴーの味にあっている^^
とっても好みの味でした。
2011年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像清洲嬢
» シーにて (2009年11月16日)
アイコン画像arisan
» さだ まさし (2009年09月19日)
アイコン画像Korin
» たまにはね (2009年09月15日)
アイコン画像makiちゃん
» 休みは・・・ (2009年05月08日)
アイコン画像なつママ
» 休みは・・・ (2009年05月06日)
アイコン画像makiちゃん
» シーに行く (2009年01月19日)
アイコン画像清洲嬢
» シーに行く (2009年01月18日)
アイコン画像makiちゃん
» 大晦日 (2009年01月18日)
アイコン画像makiちゃん
» 新年 (2009年01月18日)
アイコン画像Ange
» 新年 (2009年01月05日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:makiちゃん
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
Yapme!一覧
読者になる