つぶやく

December 09 [Thu], 2010, 15:13
自分のせいだが、
陰湿ないじめを受けている。

その人の事を悪く言ってないが
その女の連れの男らの情けなさを
コーチに話したら、コーチがその女に話して
その女はおかんむり。

で、その女の取り巻きを巻き込み
集団で私をいじめている。

文句があるんだったら、
てめぇ一人でかかってこんかい。

私が悪いのは重々わかっている。

その女のやり方の汚さに
私はその女の低レベルさ、情けなさを感じる。

北京はまっしろ

May 25 [Sun], 2008, 11:24
北京に出張でした。
いやあ〜空気が真っ白!
いつも以上に白かった。

ちょうど・・・雨とか風とかが少ない季節
なんでしょうか。
空も、道も、車も、み〜んな白い。

オリンピックのマラソン、ゴールまで
たどりつけるんだろうか?

ところで、四川の地震があって、月〜水は
国をあげて喪に服する期間でした。
なので、飲みにも行けず、TVをつけたら
NHKワールドは配信停止・・・

学生時代の天皇崩御の時を思い出しました。



高校総体予選

May 11 [Sun], 2008, 9:45
母校テニス部、県大会ベスト8どまり。

残念です・・・が、最近の高校テニスは
強いジュニア出身者がどれだけ進学するかで
きまってしまうので、なんか応援のしがいも
あまりないですが。

こきんとう

May 09 [Fri], 2008, 22:06
中国の主席が、明日ウチの会社に来るらしい。

ということで、3日前から、会社の周りを
お巡りさんがウロウロ。
最寄駅から会社までのマンホールは
封印シールつき。

そりゃあそうだよなあ。ウチの会社に来た途端
テロ発生、なんてなったら戦争にもなりかねん。

準備する人たち、連休返上だっただろうなあ。

連休

May 01 [Thu], 2008, 10:54
休みだぁ。わーい。
でも今年は6日間しかないや。残念。

しかも休みにあわせたかのように・・・
ムスコ発熱!
今日は何とか熱は下がってきた感じだけど。

臨時ボーナス

April 29 [Tue], 2008, 10:23
うちの会社、XX周年とかで、
祝い金が全従業員に出ました。

結構な額でした。
思わぬ臨時収入!

会社の業績もまずまずらしく、
今日の新聞でも「過去最高益」だとか。

ついでに、S電機と提携か、なんてネット記事も。
島○作のまんまじゃん!

アスペ

April 24 [Thu], 2008, 22:37
この間駅のホームで人をつき落としちゃった
少年がアスペの診断、との新聞記事が。

やだねえ。

また障がい者が白い目で見られたり、
逆に福祉団体が過剰反応したり・・・なんて
なるんでしょうか。

でも、このうちは確かお父さんが教育熱心だった
ような報道も記憶にあり。

アスペの子供に熱心なお父さん・・・
組み合わせとしては確かに良くないなあ。

ムカシのバイト先

April 14 [Mon], 2008, 23:39
なにげに検索してたら、
学生時代にバイトしてた本屋
(東京大田区矢口渡のH書店)が
数年前に閉店していたとの情報が。

旦那さん、当時から既に初老。。。
まあ、後継者もいなかったししょうがないか・・・
と思いつつも、なんかさびしい。

バイトの身分なのに、コミックス売場を
勝手に大幅リニューアルして
自分の好みのものばかり並べたら
売上アップしてボーナスもらった・・・
なんてこともありました。

懐かしいなあ。

同じくバイトしていた、大〇町の
阪〇大〇テニススクールも閉店。
まあ、こちらは改装リニューアル予定、
なんでつぶれてはいない様子。
再開が楽しみ!です。

最近のおしごと

April 09 [Wed], 2008, 22:02
今夜の10時です。晩飯食って一息して、
それでもってパソしてます。

う〜ん。平和だ・・・。

この間までは、このぐらいの時間はまだ
仕事が終わる気配もなく・・・
という感じだったのですが、最近は少しヒマ。

いや、ヒマではないんですが、一時と比べると
ヒマに感じてしまうというか。

ところで友人もこの4月から管理職になりました。
私と同じように、頑張って合法的な長時間労働(?)
してくれい!!

松の廊下

April 04 [Fri], 2008, 16:43
先日、本社の社長さんとかがいる会議に
出席しました。

今回初めて知ったんですが、うちの会社にも
いわゆる「松の廊下」って感じの役員フロアが
あって、そこの役員専用会議室で。

いやあ、別世界・・・と思いきや、実は
そんなたいそうな部屋ではありませんでした。

役員フロアに入った瞬間、じゅうたんは
フカフカでしたが、会議室は
「専務・島〇作」とかに出てくるような感じではなくて
どっちかというと素材こだわり的、みたいな。

テーブルとかは、いわゆる会議机
じゃあなくて、一枚ものの木の板をそのまま
テーブルにしたような感じ・・・
やけに低い机なんで書きものには不便そうでしたが。

過去の社長でこの辺、こだわった人がいたんだろうなあ〜
と思いました(もしかしたら創業者?和風が好きっぽいし)。
2010年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

■あんあん一家かしら?■
あんあん一家へジャンプ
■バナー■
■プロフィール■
■あんあん■
テニス
30歳
■あんあん旦那■
テニス、寝る事
35歳
■あんこ■
幼稚園、年中
5歳
■りー■
自閉症
3歳3ヶ月
天気予報なり♪

-天気予報コム-
最新コメント
あんあん旦那
» 松の廊下 (2008年04月09日)
デブと某医
» 松の廊下 (2008年04月05日)
あんあん旦那
» 異動 (2008年03月24日)
デブと某医
» 異動 (2008年03月15日)
あんあん旦那
» 物騒 (2008年02月24日)
デブと某医
» 物騒 (2008年02月23日)
あんあん旦那
» ペン回し (2008年02月22日)
MAMAN
» ペン回し (2008年02月19日)
あんあん旦那
» 風邪 (2008年02月13日)
デブと某医
» 風邪 (2008年02月10日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:makiboo74
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
P R
■カウンター■
http://yaplog.jp/makiboo74/index1_0.rdf