どうしたもんか・・・ 

2005年01月23日(日) 18時31分
HPを閉鎖してそろそろ1年が経とうとしている。
この1年。地獄だった。
3月いっぱいでこの地獄生活ともおさらば(のはず)なので、そろそろHPを復活させようかと思っているんだけど・・・。
とにかくこの1年間、ネット接続もままならない生活を送っていたし、映画館で映画鑑賞なんてほとんどナシ。
とてもとても映画のHPなんて立ち上げなれない。

なので、どーしたもんかと悩んでる次第。

ん〜〜〜〜〜〜どうしようかなぁ〜〜〜〜〜。

ブログで日記中心にする?ファミリーHPは気が乗らないし。ん〜〜〜〜〜〜。
と今日も真っ白な画面の前で腕組み状態。

映画もレンタルもしてない一年だったけど、これだけは嵌って観てた。
海外ドラマ「24」
アメリカでは1月からシーズン4が放映される。
こっちはいつになったら観れるのかなぁ。。。
こればかりは気になってしょうがないーーーっ!
っていうかー。もう新しいの撮らないでくれる?
レンタル開始になると夢中で24時間、生活すべてを犠牲にしてしまうからさ (笑)
続きはまた明日〜なんて訳にはいかないし、、、
はっきり言って狂っちゃうのよ〜わたくし。


忘年会 

2004年12月19日(日) 19時21分
そして・・・その後。会社の忘年会があった。
例のAさんは出席せず。見渡す限り名前も見たこともない人ばかりのなか
とっても気乗りせず参加。
でも、参加してよかった。
入社して一ヶ月ちょっとたっていろんな人が聞いてくる。Aさんのこと。
「あの人どお?」って。「やりずらくない?」とか、「ちゃんと教えてもらえてるの?」とか。。。
会社いちの嫌われ者で皆が口を揃えて「みんな○○さん(私)の味方だからね!」と言ってくれるのだ(涙)
そっかー。そうだったのかーー。やっぱりそうだったのかーーー。って感じ。
何だかまた頑張ろうーって気になった。
乗り気でなかった忘年会。気づいてたらみんなの前でカラオケ歌ってました (笑)

クビかも? 

2004年12月16日(木) 8時33分
すごいこと聞いちゃった!
変わってる会社だな〜、って常々思ってはいたものの、ここまでとは!
すごい寒くても暖房をつけてくれないとか、昼休みは電気を全部消して真っ暗にしちゃうとか、(これは節約のためらしい)、いままで空調がきちんと管理されてるビル内でしか仕事をしたことがないので(セブンは除く/ 笑)信じられないことばかり。
でもこんなんどうでもいいと思えるようなことを聞いてしまったのだ。

↓にある、私の前に座ってる方。実は裏で相当なことをしてるらしい。
部長とつるんで、気に入らない人をすぐに解雇してしまうんだってー!
昨日聞いた人が知ってるだけで2人。
あーー分かりずらいので前に座ってる人を「Aさん」、横の人を「Bさん」とすると
Aさんが気に入らない人は部長に頼んでクビにするんだそうな。
長年働いてる私の隣のBさんのことも大嫌いで
一度解雇しようとしたらBさんが怒って労働局に訴えて
大変な騒ぎになったんだって。
んで部長はビビッてBさんの解雇取り消し・・・。
こんな会社ってあり〜〜?

ということは・・・私も気に入られてなさそうなので (笑)クビかも???って(爆)

A,さんは見た目は細くてちっちゃくて、声も小さくてイメージ的には弱いイメージなんだけど
PCしながらボソボソ独り言言ってるの聞こえると怖いよ〜。
「ふざけんじゃねーよ」とか「やってらんねーよ」とかイメージとはかけ離れてる言葉遣い。

気に入らないと3ヶ月でクビになるらしいから・・・・非常に怖いっす。あと2ヶ月の命?
また仕事探すのかよ〜ヤダナ〜(とすっかりクビになると思ってる)

悪口 

2004年12月04日(土) 23時46分
ここんとこ、朝出社すると、昨日の私の仕事のミスの申し渡しから始まるというパターンが続いている・・・。こりゃマズイ!
ここ、違う場所に送られてたよ。とか。
私の課は4人で机を向き合わせているんだけど、斜め前に責任者(男)、まん前と横に長年いる女の人がいる。
隣の人は同じことを質問したりしても(←ハイ、私がバカなんです)とても親切に教えてくれる。分かりやすく嫌がらずに・・・。年齢もすごい上で頼れる人ってかんじ。
ところが、私の前の人は自分の頭で分かってるからかものすごい省略して私に教える。
一通り教えてくれるんじゃなくって聞いたことだけ、それに関することは何も教えてくれない・・・だから何度も失敗したりしちゃう。
教員免除を二つももってる才女らしいが先生向きなタイプではない。
人のせいにしたくないけど腹が立つ。
ミスは自分のせいだけど、とっても嫌そうに教えられると分からないことも聞きづらい。
責任者と隣どおしのその人はいっつもコソコソと小さな声で話をしながら仕事をしてるんだけど
私がPCで分からないこととかがあると言ってるんだよね〜グチグチと。。。
「このくらいできないと困るよね〜PCできるって入社してきたんだから・・・」ってさ〜(▼▼#)
2人はこっちには聞こえないだろうと喋ってる事、全部聞こえちゃうんだよね〜。
耳栓するしかないかぁ?

と、ここで辞めるのはかなり悔しい!
だから一通り仕事を覚えたらヘコヘコしないことにする!(爆)
辞める時は惜しまれて辞めたいじゃんヾ(@°▽°@)ノあはは
あ〜悔しい。早く仕事を覚えたい!
見返してやりたい!

久々の宣言! 

2004年11月25日(木) 21時36分
っつーか、仕切り直しじゃ!
いいかげんスタートしないと何か病気になってしまいそうな気配・・・。
例のアレルギーの薬でぶくぶくしてからすっかり投げ出していたダイエット。
ここらで頑張らないと人生辛いぞぉ〜〜〜!!

と、やっとやる気になりました。

まずは年内に−8キロ!  って目標高すぎだっつーの。
最初の一ヶ月が勝負なんだよね〜。
その先はまた夏に向けてゆっくりと・・・ (笑)

今の私の日常ではBOOCSは難しい。
昼は弁当持ちで会社に行ってるから。
やっぱり1人で何も食べないでいるわけにはいかないよね〜。
きっといろいろと言われると思うし。
だから昼はお弁当を食べて、昼BOOCS?
ん〜〜〜これから鍋の季節なんだけどな〜〜。
でも頑張らないと年を越せないよな〜と葛藤中。

今日は会社のボーリング大会だった。
嫌々参加したものの、結果女子1位で蟹缶とフカヒレスープの詰め合わせ
(お歳暮みたいな商品ばかりだった)を貰って帰ってきた♪
運動〜とまではいかないけどすごい楽しかったし、またやりたいな〜ボーリング。
隣でやってた卓球もやりたかったな〜。
体を動かさない毎日が続いてるので仕事に慣れたらウォーキングも復活させたい!
と、今、この時点ではやる気満々なのだ。
究極の空腹時にダイエット宣言できるなら本物なんだけど
只今満腹なんだよね〜(爆)

私は頭が悪いのよ 

2004年11月15日(月) 20時47分
覚えてしまえば簡単な仕事なはず・・・・はずだった。即撤回。
何よ〜〜〜難しいじゃん!!
だいたい「下松市」って住所。どこの県かなんて誰もが知ってるの?
知らないの私だけ?山口県だって。
そしてソロソロ〜〜〜っと「あの〜〜〜下松市って何県ですか?・・・」
って一日中こんな感じ(涙)
茨城県民に分かるわけないじゃん!>開き直り
毎日新しいことを2〜3するとその3日後にはそのことを忘れてる・・・。
メールで指示がくるからその内容をまた詳しく説明してもらって・・・
ん〜〜〜〜それでも分からん!
膨大な製品NOがあって、長年いる人たちは頭にすべておさまってるから
全く知らない私にとってはチンプンカンプンなのさ。

仕事を始めてから家に帰ると会社の仕事のおさらいをするようになった。
昨日はエクセルの、聞くのは恥ずかしいけど知らないと仕事にならない
ってのを調べて (笑)
今日は日本地図をプリントアウト(爆)
あまりにも低レベルな自分に腹が立つ次第。
雇った方に詐欺だ!と言われる前に何とかしなきゃな(爆)

あ〜〜〜ダメだ!私の脳みそのシワが増えるか、ギブアップか・・・。
今非常にヤバイ状況かも〜〜〜〜!!

>昨日コメントにも入れたけど、↓のアクセルは「アクセス」です。
>こんなんも間違える私なのです。。。

とりあえず。 

2004年11月14日(日) 10時36分
やっと落ち着きそうな予感。
先週末、土曜日に小学校の模擬店をやり、日曜日に保育園のバサー。
そして月曜日から新しい職場に一週間通った。
何とか大変な時期をクリアできたみたい♪

とにかく、小学校の模擬店は大変だった。
焼きそば550食にクレープ600食を作って売ったのだー。
前準備もキャベツの高値に頭を痛ませて。。。
このために新しい仕事のスタート時期を遅らせていたのだ。

今役員の仕事は会報誌が2種類同時進行中。
学校のと自治会のやつ。
こちらも一段落してあとは校正のみ。
あ〜〜〜やっと平穏な日々が送れるかも〜〜〜〜(⌒∇⌒)/

新しい仕事は覚えてしまえばそんな大変なことはない・・・はず。
でも今はたくさん覚えなきゃならないことがありすぎてパニック状態。
午後になると頭が痛くなっちゃう。
私は業務課に所属したんだけど
似たような書類がいっぱいあって、それぞれ処理が違ってる。
ってだけなんだけどね。
とにかく、大量に社員を解雇したあと、
パート社員として再入社してる人が多い職場。
だから社員と同じ仕事をしてるのだ。
PCのエキスパートがたくさんいる。
っていうか全員すごいかも!
私のPC知識では恥ずかしいくらいなのだ(涙)
エクセルだってワードだって楽勝〜って思ってたけどまだまだだったし、
アクセルなんて使ったことないからこれから覚えなきゃならない。
でもね〜若い人もおっちゃんも分からないと言うとものすごいスピードで
チャチャチャッって処理しちゃうのよ。かっこいいのよ (笑)惚れそうよ(爆)

パート社員の年代も私と同じくらいの人が多いからとっても居やすいし。
長く続けられるといいなぁ〜。


久しぶりー!! 

2004年10月28日(木) 20時32分
あ〜〜〜なんて久しぶりなんだろう〜〜ネット (笑)
日記も2ヶ月ぶりくらい?
もうね〜この2ヶ月いろんなことがありすぎてありすぎて・・・
書きたくないくらいありすぎて ・・・(笑)
でもそろそろ日記くらいは復活しないと自分が消えて無くなってしまいそうな
気がするので書きます!

最後は例の菌の話で終ってるのよね。菌で!(涙)
結局丸々2ヶ月強いステロイドの薬を飲み続け太るだけ太ってしまった。
今でも朝起きたら指一本だけ腫れてる・・・なんてことはしょっちゅうなんだけど
午後には腫れも引くし、薬も飲まないでいられるのでこれは持病と思って我慢するしかなさそう。
また来年の夏にこんな状態にならなきゃいいんだけどね。。。
今年は異常気象で台風が後から後からこれでもかってほど上陸したから
アレルギー持ちの方々はとんでもない夏を過ごしたことでしょう・・・。
とにかく、こっちは落ち着いてます!

んで、その後事件勃発!
私のバイト先のセブンが沈没・・・( ̄∇ ̄||| 
セブンの敵は隣のコンビニより近めにあるセブンなのだ・・・。
1件、広い駐車場でセブンができたため共倒れセブン3件・・・。
ま、オーナーたちは場所を変えてまた復活できるんだけどさ。
バイトの私たちはそうもいかないのだ。。。
私はセブンの近くにシンゴを保育園に入れてるし、新しいところは更に遠いし、
もともと常勤で事務パートしたかったということもあって思い切って転職しました!

その仕事探しがこれまた大変だったんだ〜〜〜。
この年で、まだ保育園生がいて、なかなか雇ってくれない。
結局5社目で決まった。
高嶺の花ばかり受けていたら全滅だったと思う〜。
受かったところは時間帯はバッチリなんだけど時給が安いのだ(涙)
でも取る側もきっと私のどこかに妥協してるだろうから (笑)私も妥協せねばと思った次第。
雇ってくれたところは何だか難しい精密機械を作ってる会社。
私の仕事はその図面を見ながらPCでチェック作業などをするらしい・・・。
あ〜何だか難しそうだ。できるかな〜?不安だ〜〜!
制服着れるか?←これが一番不安だったりする。(涙)

あれ?これは長文ここまでか?
では・・・つづく。

闘ってる? 

2004年08月12日(木) 11時17分
検査の結果。
なな、な〜んと『マイコプラズマ菌』だった!
この菌は肺炎になってしまう菌なんだけど
私の場合、私の細胞がこの菌と闘った(?)らしくアレルギー反応をおこして
手足、体の腫れになったというのだ。
今更ながらもう峠は越してるらしいけど『菌』を殺す抗生物質を飲むことに。

今更おっせーんだよ!・・・・と言えるはずもなく (笑)
大量の薬を頂いてきました。
そして先生からのショッキングな言葉。。。
「この薬、すごい食欲わくから食べ過ぎないように気をつけてくださいね」
あ〜〜こんなに辛い目にあったというのに更に太るというおまけつきかぁ〜?

そして問題はこの先!まさかこんな菌を持ってたとは知らずに生活していたので
子ども達に移りはしないかと心配。
マイコプラズマ菌からの肺炎は空気感染しちゃうからねぇ。
咳がひどいらしいし・・・。
でも私の場合はどうなんだろうなぁ〜。
あ〜どうか誰にも移りませんように・・・

そんななか、娘の吹奏楽県大会を鑑賞。>行ったのかよ!・・・行きました。ごめんなさい。
素晴らしい演奏しました。

いや〜参った。。。 

2004年08月11日(水) 9時07分
久々の日記・・・というか久々のPC・・・。
いや〜〜〜〜〜参ったよ。参った。参ってます 。。。
8月1日から手足がグローブのように腫れあがってしまったのだ。
すごいよ、関節のシワがないんだよ (笑)
痛いよ〜痒いよ〜〜〜って大騒ぎ。
手の腫れでPCどころか何にもできないし、足の腫れで歩けない・・・。
もちろん病院に行ったけど原因が分からず(内科&皮膚科)
皮膚科の先生には めずらしいので・・・と写真まで撮られる始末 (笑)
だってねぇ〜化け物のような足だったんだよ〜。
詳しく検査するのに血液を取られただけ。
もらった薬は『かゆみ止め』だけ!!ざけんなよ!

というわけで・・・地獄の日々を今まで送っていたのでした。。。

だって腫れが引くと別の場所が腫れ上がるの繰り返しで日曜日なんて
喉の奥が腫れて胸が苦しくって呼吸困難寸前だったんだーーー!
あ〜死ななくてよかった。

何とか落ち着いてきたかな?くらいの本日。
やっと血液検査の結果が出る日!おっせーんだよ!ふざけんなよ!
と言ってやりたい。いや、丁寧な言葉遣いで言ってやる! (笑)
今は手足の腫れはほとんど引いて、わきの下とか太ももとか横腹とかが蕁麻疹状態。
痒くて痒くて唯一もらった『かゆみ止め』なんて効かないよぅ。。。
ま、
あの強烈な腫れに比べれば屁でもないけど (笑)
一番辛い時に助けてくれなきゃダメじゃーーん!医者!

とにかくこれから病院で何が原因だったのか確かめに行って来ます!


2005年01月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像maki
» 悪口 (2004年12月09日)
アイコン画像ひでみ
» 悪口 (2004年12月05日)
アイコン画像ひでみ
» 悪口 (2004年12月05日)
アイコン画像maki
» 久々の宣言! (2004年11月29日)
アイコン画像ひでみ
» 久々の宣言! (2004年11月25日)
アイコン画像ひでみ
» 私は頭が悪いのよ (2004年11月18日)
アイコン画像maki
» 私は頭が悪いのよ (2004年11月18日)
アイコン画像ひでみ
» 私は頭が悪いのよ (2004年11月16日)
アイコン画像maki
» とりあえず。 (2004年11月14日)
アイコン画像maki
» 久しぶりー!! (2004年11月01日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:makiboo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる