あわわ 

2006年05月09日(火) 16時06分
お久しぶりです。。

最近忙しくて、夜にブログを更新しようとしたら、ものすごく重くて困ってます。。

二十投稿になったり、記事がおかしくなったりします。

それで、先月の最後あたりに書いた「中華スープ」についての記事を
あやまって削除してしまいました。

どなたかメッセージをくださったようなのですが、一緒に消えてしまい、わからなくなってしまいました。

もしメッセージを下さった方がこの日記をごらんになっていましたら、
お手数ですがもう一度メッセージを書いていただけますでしょうか?
(どこでも結構ですので

本当にすみません!!

なん中華・・・ 

2006年04月19日(水) 22時41分
ぎゃああ・・・
一回この記事消えました・・・(泣)


なん中華なんていうナンセンスな親父ギャグから始まりましたが、今日食べた固焼きそばはなんちゅか
おいしくないわけちゃうねんけど、なん中華(ちゅうか)・・・みたいな感じでした。

いためたしいたけもやしキャベツネギに棚にあった某麻婆豆腐の素を放り込み、
豆板醤を小さじ一杯くらい入れました。

ああ、なんか。想像してたのと違いました。
からくておいしい、んじゃなくて、

辛すぎて胸がむかむか・・・という感じでした。。

写真だけはきれいに撮れました。

おいしそう・・・でしょ??


どびゃんぼんどねせすぃ・・・♪ 

2006年04月12日(水) 23時24分
とってもかっこいいIL DIVO
ついつい料理をつくってるときなんかにくちづさんで・・・・・・
みたくなるけれど・・・

・・・・・・

歌詞わっかんないよ!!英語すらパァの私には!!

ってことで、、

こんなことやってみました()冗談なので怒らないでね(


(題)『れぐれさみ

どびゃんぼんどねせすぃ
あびょんどそーろれてぃ
えびれびぇめみゃふぃ
あさりっさけせふぇ

もなれでぃずま
とかるとっぴえれ
ぼんどすすぴら
れこぺれもすくろっけ
せびゃれびーどぉ

れぐれさみ
けれめおとょめ
ぼーらいどろ
ぎゃりえんぺべみょ
くわゃとてせぱらすてれみ


いめけすぃ
よろけろよら
れぐれさみ

えくすきゃのなもーけせふぇ
えくすきゃのらでぃーじゃためみぇえ
けろけべんがさみ
いめびゅぇばさけれ 

のぽえどまうす
すぃとゅれすたぁず
てぇんですけいぇが
いびらせぱらしぃんてぃあびらど


れぐれさみ
けれめおとょめ
ぼーらいどろ
ぎゃりえんぺべみょ
くわゃとてせぱらすてれみ

※くりかえし


どびゃんぼどんねせすぃ
あろんどそろれてぃ
えふぇうれめらぱすよでとすぶらすとす

れぐれさみ
けれめおとょめ
ほーらいどろ
ぎゃりえんぺべみょ
くわゃとてせぱらすてれみ
でぃめけすぃ
よろけろよら
ほーらいどろ
ぎゃりえんぺべみょ
くわゃとてせぱらすてれみ

でぃめけすぃ×2
れぐれさみ×2

仲直り? 

2006年04月10日(月) 20時13分
最近親友との距離がとおくなっていました。

彼女はバイトや学校が忙しく、電話をするのがいつも遅くなってしまうので(夜中の12時とか1時とか)さすがにそれは相手のおうちにも迷惑なので、最近は自粛してました。

彼女はメールをほとんど返さないし、携帯は電話代が高いし、会う時間もないし・・・
なんか八方ふさがりで・・・。

家族でもないし、恋人でもないし、友人としての距離としては普通だと思うのですが、
今までべったりできたので、今回はお互い精神的にキテたみたいです。
私は、これを機会にそういう関係から距離を置かなくては・・・という思いもあったのですが、
どうにもだめで;;

こういう友情もありかな〜??

以前その友達と、こんな話をしたことがあります。

”バイト先に、恋人からのメールが毎日来ないと不安になる人がいるんだけど、そういうのって
よくわからない。毎日メールなんかきたらうざいじゃんね”
精神的、社会的に自立した人間を目指す、恋愛事の嫌いな彼女はそういいました。
いかにも彼女らしいと思いました。

彼女が持っている、私に対する印象を壊したくなくてその時はいえなかったけど、私はどちらかというとそうは思えない人です。
毎日はさすがに嫌になるかもしれないけど、メールを送っても返事が来なかったらやっぱり寂しいし、
独占欲とか嫉妬心とか、汚い心だって起こってしまう。

彼女は私のこと個性的で普通ではない人間だと思ってる節があるし、
彼女自身もやっぱり「変わり者」で、もちろん普通の女性とは80度くらい違うんじゃないかと思う。
だから、彼女と一緒にいると心地いいんだけど、たまに、ずっと埋められない溝を感じる。
行き違い、というか、男女ほど顕著じゃないにしても、男女の考え方の差にも似ているところがあるように思う。

でも、とりあえず仲直りできてよかった。あまりにつらくって、ひどいことをいってしまったから。

麻婆豆腐 

2006年04月09日(日) 23時33分
林間学校のお手伝いみたいなことを毎年させていただいてるのですが

今年はすごく大変な食事係なるものをさせていただくことになりまして

7月に向けて、
こないだから準備を始めてるわけです。

メニューから自分達で考えなくてはならないので大変です。

例年カレーなので、
今年は麻婆豆腐と豚汁をやろうってことになりました(当初は餃子を皮からつくろ
う!とか言ってたのですが、それは流石に大変すぎる・・・ということでやめま
した)

簡単で、おいしくできることを念頭に置いてレシピを探していると

とっても良いのが見つかりました!(管理人さんの許可が取れれば、後日リンク貼りますね)

二回試食しましたが、家族にも子どもたちにも大好評!すごくおいしいです!
(なお、調味料は砂糖→醤油→酒)の順番で入れてます。

大変だけど、当日に向けて一生懸命頑張らせていただこうと思います。成功して
、子どもたちが喜んでくれたらいいな。

子どもって、なんであんなにわくわくさせてくれる存在なんでしょうね。素朴な
子はすごく可愛いし!

あ、そうそう。今日帰りに御茶ノ水駅で見たんですけど、すごくハイセンスな椅子じゃありません?

こんなの御茶ノ水にあったっけ!?

場所とらないし、デザインもかっこいいですw

というか・・・最近の携帯は画像がえらくいいな・・・

IL DIVO 

2006年04月08日(土) 19時17分
えーと・・・
ブログといったって、そんなたいそうなもんがかけるわけでもなく・・・
日記化すると思いますが。。。

よろしくお願いします。。ということで初”日記”


私は最近 IL DIVO(イル・ディーボ) にはまってましてですね。。。

こないだアルバム「ancora」を手に入れたわけなんですが・・・ もう幾度となく見た特典DVDを、今日も一階で見ていたわけですよ。

したら母親が、

「これ何?ダークダックスみたいやな」

だ・・・
ダークダックスって何?
って思った方は
コチラ(PCのみ)を見よう。

そ、そんなぁ。

何度、オペラポップスの融合で、しかもイケメン なんだって説明しても

彼女の評価は
ダークダックス
それはないぜよお母様。

しかも私が、

「この人!ウルスっていうんだけど大好きなんだー」

ってなことをいったら

「うわ、あんた趣味悪いなぁ。(故)岡八朗みたいな顔してるやん」

..........??????

(故)岡八朗って誰?って思った方は

コチラ(PCのみ)

もう言葉がありません。
母さまの目はどのような構造になっているのか、一度覗いてみたいと思いました。



2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像メディアネット
» どびゃんぼんどねせすぃ・・・♪ (2006年04月17日)
アイコン画像みゆき
» どびゃんぼんどねせすぃ・・・♪ (2006年04月13日)
アイコン画像まきび
» 麻婆豆腐 (2006年04月10日)
アイコン画像和泉奈槻
» 麻婆豆腐 (2006年04月10日)
アイコン画像まきび
» IL DIVO (2006年04月09日)
アイコン画像みゆき
» IL DIVO (2006年04月09日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:makibi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる