恋なんてめんどくさい 

December 17 [Sun], 2006, 23:59
恋はなんでこうもめんどくさいんだろ。
私には向いてない。
恋愛が得意です。なんて胸を張っていえる人なんて
きっといないだろうけど。

あなたがいた時は勉強だってがんばれたし
メールがきただけですごく嬉しかった。

好きだった分だけ、ダメになったときの
せつなさはものすごく大きい。

自分に素直になる。
素直になったらきっとあなたを失ってしまう。
それでも いちかばちかでいくしかないのね。

決意の朝に 

September 07 [Thu], 2006, 9:28
Aqua Timezの決意の朝に。

ブレイブストーリーの中で流れていて、いいな〜
と思ってたこの曲。
やっとダウンロードしました。

よくよく聴いてみると、ストレートでじーんとくる歌詞。
朝から泣かせるなよぅ

わたし もうちょっとわがままに生きてもいいんじゃないかなって
思うようになった。

お客さんと話すときもまずすみません。すみません。
って言ってる自分がいる。

自分を卑下して生きてきたように思う。

自分は謙虚で言ってるつもりなんだけど、
振り返れば、何を考えてるかわからないコって
レッテルを貼られていた。

事なかれ主義で、敵はいないけど
いざというとき助けてくれる味方もいないのかも。

人に心をひらく。
愛を与えられるのを待つのではなく
自分から与える。

今日、決意したこと。






夏の終わり 

August 21 [Mon], 2006, 23:52
高校野球終わりましたね〜
クールな斎藤くんが見せた涙ステキでした
毎年ドラマがあって
新しいヒーローが生まれて、いつも胸を熱くさせます
みんなステキでした
感動をありがとう!!
熱闘甲子園見ながら涙しちゃいました!
スキマスイッチの奏が胸にしみて…
今年の夏もいい思い出ができました
夏がもうすぐ終わりますね

ありがと。 

August 18 [Fri], 2006, 23:51
今 無性に幸せを感じたのでブログを書いてみる。
忘れないないうちに。

テレビから大好きなaikoの歌が流れて
明日はお休みで
自分のすきな感じのサイトを見つけた
さっそくお気に入りに追加。

大変なことがあって、落ち込んだけど
だからこそささいなことでさえ、幸せに感じる。

人にやさしくできる。
やさしさを感じる。

教えてくれた たくさんの本や 
あこがれの人。

ありがと。


励まされた本たち

リラックスブック / たかたまさひろ
こころのおそうじ /たかたまさひこ
大丈夫 うまくいくから /浅見帆帆子
なりたい自分になる魔法の教科書/藤沢優月


高校野球にはまる 

August 18 [Fri], 2006, 16:29
高校野球大好きです
昨日の智弁和歌山 × 帝京の試合すごかったですね。
逆転してまた逆転。
甲子園は9回の裏までなにが起こるかわからないから
おもしろい。
なんてドラマチックなんだ!!
野球部を見るとなんだかきゅんとしてしまいます。
タッチ世代だからか?

2年前の大会が一番はまって見てました。
ダルビッシュくんが出てた時。
ダルビッシュくんのチームメイトで
めがねピッチャー真壁くん・・・今どうしてるのでしょうか。
どっかで野球してるかな?

今 応援してるのは鹿児島工です!
明日仕事休みだし、リアルタイムで見るぞ〜
雨降らないことを祈ります。。。

くろねこさん 

August 17 [Thu], 2006, 10:23
今、ヤマトの兄ちゃんといろいろ話してました。
前に担当してた人がまた担当になるそうな。
歳聞いたら19歳と言ってたので若いなぁと思いつつ。

うちの会社はおじさんばっかなので、
かっこいい運送会社や営業の人がくると
女のコの間で話題になります。

私は一番最初に担当してたAさんが気に入ってたのですが
3ヶ月くらいで代わってしまったのね。
担当のひところころ代わるんだよねぇ
長くやると親しくなりすぎちゃうとかあるのかな??

交通事故 

August 17 [Thu], 2006, 9:09
前回のブログでのんきにお盆休みを楽しみにしてましたが、
うかれすぎて、バチが当たったのか
車で事故りました。

2日くらいは凹んで夏休みどころじゃなかったです。
警察に取り調べ(!)されて、
逆にはげまされて帰ってきました。
警察のひとすごくいいひとだった・・・

自分は免許はゴールドで、安全運転には自信があったんですが
気の緩みというか、過信していたことが
今回の事故につながったんだなぁと反省しました。

会社の車だったんで、会社のひとやたくさんの人に
迷惑かけてしまったことが申し訳なかったです。

お盆休みは神社に行って、お払いしてきました。
自分が事故を起こしたのは、
気を引き締めなさい ていう神様からの暗示だったと思うんです。

怪我が無くてよかったと、前向きに受け止めることにしました。

ほんとに交通事故って、起こそうと思ってなくて
一瞬の気の緩みから起こるもので
いつ自分が加害者になるかわからない。
そういう危険があるものだと、もう一度心に留めておかなければ
いけないですね。


あさってから 

August 10 [Thu], 2006, 21:27
12〜16までお盆休みです。
OLってすばらしいね

去年まで、雑貨屋で店員さんしてたので、
世間が休みの時働くが当たり前。
こんなに長く(5日間)休みをもらえるなんて、
とーっても幸せなことなんです

愛工大名電を応援しに、甲子園に行く計画をしてたのですが
一回戦で負けちゃった・・・
選手のみなさんお疲れ様でした。

とりあえず、そうじして洗濯して、お絵かきいっぱいしたい。
あとはパソコンの勉強と、本も読みたいし、
新しくできたショッピングモールにも行きたいし
あ〜やることいっぱいだ〜

何が楽しいってこうやって計画立てるのが、一番楽しいのね。

SWITCH/さとうさくら 

August 07 [Mon], 2006, 10:27

どうすればいいかなんてとっくにわかってるけど、できないんです。
できることができないでいることも、できない自分がダメなことも
わかるのに、それでも、できないんです。

主人公 苫子の言葉。
苫子は友達も恋人もいない26歳。
愛想がないせいで、バイトもすぐクビになってしまう。

自分と重なる部分が多くて、
この言葉を見たとき、わたしが今感じてることはこれなんだよ!て
わからないものがはっきり見えた気がしました。

なりたい自分はわかってる。
たどりつく方法もなんとなくわかってる。
でも、できないんです。
踏み出す一歩がわたしにはないんです。
そういうこと。

ゲド戦記 

August 07 [Mon], 2006, 9:06
見に行ったのは公開初日朝1番。
ジブリ大好きな私は公開前から楽しみにしてました。が。

なんだろ、全体的に重いというか暗いというか。
ジブリによく出てくる くすっと笑えるキャラがいなかったのもあるかな。
アレンに感情移入できなかったです。

ですが、テルーの唄がとてもよくて
CMで流れてる時からいい曲だなぁと思ってたので
これが聞けただけで満足。
泣きそうになりました。

何度か見ないと理解できないのがジブリ映画。
他のひとはどんな風に感じたんだろう。




■プロフィール■
makiart
名古屋OL
すき 絵を描くこと、読書、てがみをかくこと、お笑い番組、はんこ集め
2006年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:makiart666
読者になる
Yapme!一覧
読者になる