彼岸花 

2016年09月25日(日) 19時16分
今週は雨が多く気が付くと
お彼岸最終日になっていました。

スゴイ スゴイ
お寺のどこを向いても彼岸花
私、彼岸花スキなんです
楽しくて写真を撮りまくってると‥
住職ママ登場

住職ママと会う確率
なぜかかなり高い(笑)
「裏に黄色と白も咲いてるわよ」と。
赤以外の彼岸花もあるんだ〜





蚊にジャマされせっかくの黄色と白がブレてるぅ〜
リベンジは来年だな‥。

機能評価 

2016年09月16日(金) 23時59分
2日間に渡る機能評価が終わりました。

ものすごく褒められた検査科。
でも、心から喜べない‥。
終わった後の達成感も特になく‥
朝からのピリピリ感になんだか疲れた。

さて、今後ダレを信じたらいいのか?
そんなことを考えてしまいます。

まぁ、無事に終わってよかった。
お疲れ様でした。

“模擬”機能評価 

2016年09月02日(金) 23時59分
病院の機能評価が迫る今日このごろ。
“模擬”の機能評価が行われました。

人は窮地に立たされたときに本性がでる。
‥と思っています。
人のせいにするのはどうでしょうか?
正しい事を言っているのに言い方が悪い‥。

なんだかやる気がなくなりました‥。

花火大会 

2016年08月26日(金) 23時59分
8/20(土) まさかの雨で花火大会延期。
旦那と一緒に休みをとってた私はガビーン
予備日がなぜか翌週の金曜日(本日)。
フツー、予備日って翌週の土曜日じゃないのぉ?

雨で中止が決まった時、私がブーブー言ってたら
旦那が休みをとってくれた♪

ベランダにイスをだして
うちから見る花火がスキです。
去年、ハハ吉を呼べばよかったと後悔
お墓から見上げてみてるかな?


        ニコちゃん          土星
   

                      
   

 
個人的に変な?形の花火がスキです。
ドラえもんモドキとか(笑)
★は初めてみました。
最近の花火はスゴイね

旦那が消えたと思ったら‥
アクちゃんに花火を見せてた(笑)
好奇心旺盛のアクちゃんは興味津々。
(ホントにちゃんと見てた!)

ビビりのモアちゃんは袋の中で
アタシ キョウミ アリマセ〜ン

新盆 

2016年08月13日(土) 23時59分
今まではお盆は他人事でした。
今年は、ハハ吉が帰ってくるからちょっとワクワク♪

でも‥‥全く気配を感じない
いるのかいないのかがわからない。
お盆ってホントに帰ってくるのかな?
‥ちょっと弱気になってしまいます。

  

お墓の前でテッポウユリがキレイに咲いていました。
ピンクの百日紅もキレイでした。
セミが大合唱をしてにぎやかでした。
ハハ吉の好きなアゲハチョウもたくさん飛んでました。

お母さん、見えていますか???

錫・アルミニウム婚式 

2016年08月10日(水) 23時59分
10年が経ちました
10年前の今日も
当直でした‥

今も変わらずです

えんなサン、ありがと

かぼちゃモドキ? 

2016年07月14日(木) 23時59分
ふるさと納税デビュー
大好きなスイカが届きました〜♪
スイカとスイカとスイカと‥?
かぼちゃ?

  

かぼちゃモドキはスイカでした(わかってたケド)
どっちかってゆーとノーマルの方がオイシイかな。

お引越し 

2016年04月30日(土) 23時59分
本日、旦那サマの40回目のお誕生日
私の手作りでディナーを‥なーんてムリムリ
本日は職場のお引越しなんです↓↓↓

旧病院と新病院の二手に別れてそれそれの作業。
私は新病院組。
段ボール200箱届きました‥

何はともあれ、無事に引っ越し出来てよかったです

CF:当日 

2016年04月16日(土) 23時59分
6:30 起床。 起き上がったとたんに催した。
こんなに出ているのに今から2gも飲むのか‥

6:55 『モビプレップ』作成
冷たい方が飲みやすいらしいので
冷やしていた水で作った。
薄い無塩トマトジュースみたいな味?
昨夜同様、飲めなくはないが
出来れば飲みたくない位の味。

ツムツム1ゲームやって
3口飲んで‥の繰り返し。

8:30 1g飲み終わった
お茶エリア突入。
麦茶がオイシイ!!!

昨夜から、30〜40回はWCに行ったかな?
さすがに水道代が気になってきた(笑)
こんなに飲めないと思っていたが
*(コウモンサマ)から出てくる大量の水分のせいで
脱水になっているのか? のどが渇いてよく飲める!
この間、尿意は全くない。
この時点で透明になったから、ミッション終了!

9:00〜10:15 寝てしまっていた
11:05 クリニック到着。
大量の下痢で疲れてるせいか
怖いより早く終わりたいの気持ちが勝つ。
11:15 腸の動きを止める筋肉注射をうつ。
11:30 気付いてたら始まっていた。
S状結腸あたりで「イタイ」と言ってしまったせいか
一回抜かれて(?)、注射をされた(?) ←薄い記憶

気付いたら、終わって一時間も経っていた
CFって大変そうなイメージだったがそうでもなかったかな?
麻酔でウトウトしながらおこなうCFって苦がない
「キレイな腸でしたよ」にホッとした。
その後は普通に食べて何事もなかったような生活

大腸がんは女性の死亡率1位です。
早期発見で治る病気でもあります。
痛みが嫌な人は麻酔を使っての検査をオススメします

CF:前日 

2016年04月15日(金) 23時59分
まさか前日から食事制限があるとは

朝:プレーンヨーグルト
昼:素うどん+バターロール
夜:素うどん+バターロール

他にも食べれるものがあるんだろうけど
めんどくさがり屋の私は
調べるのがめんどくさい(笑)

あんまり職場の人には言いたくなかったが
お弁当を食べずにいることで
あっさりバレた

21:00 『マグコロールP 1包』
ぬるいポカリみたいな味。
飲めなくはないが飲みたくもない。

23:00 お腹がゴロゴロしてきてWCへ。
明日の朝に催すのかと思ってたから
ちょっと心の準備が出来ていなかった。
なぜがやたらのどが渇く‥。

25:00 落ちついたころ就寝
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:maki
読者になる
2016年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像maki
» 子育て (2014年01月26日)
アイコン画像小町
» 子育て (2014年01月26日)
アイコン画像maki
» CHELSEA (2012年08月05日)
アイコン画像lily
» CHELSEA (2012年07月29日)
アイコン画像maki
» CHELSEA (2012年07月23日)
アイコン画像lily
» CHELSEA (2012年07月22日)
アイコン画像maki
» 埼玉県民になりました! (2011年05月15日)
アイコン画像かわいい後輩♪
» 埼玉県民になりました! (2011年05月15日)
アイコン画像maki
» 埼玉県民になりました! (2010年02月14日)
アイコン画像natsu
» 埼玉県民になりました! (2010年02月13日)
Yapme!一覧
読者になる