ここまで。 

November 29 [Sat], 2008, 15:15

2の日記をはじめて、4年。
このあたりで一区切りしようと思います。

遊びにきてくれた方々、どうもありがとうございました。

またどこかでね。

締め切り。 

October 27 [Mon], 2008, 7:17

私の在宅の仕事はだいたい週明けが締め切り。
今回は昨日の夕方に仕上がった。
解放感でいっぱい。幸せ〜♪
普段なら、日曜日の夜はちょっと憂鬱なものだったのに。
(ハードなわけじゃないの。やらないでいて気分的に追われている時間が長いだけなので・・・。)

転機。 

October 27 [Mon], 2008, 7:14

子供らの父が会社を替わった。
とはいえ、今までの仕事の一部を持っていくので、転職というほどではないのかな。
新卒入社以来の大変化だと思う。

「オレはしぶといから大丈夫だよ」
うーん。あんまりしぶとい人ではなかったが、15年で、そりゃ変わったのだろう。
私だって全然違うもの。
そのセリフに、母心で心配しちゃうところとかもね。

この頃多い事。 

October 16 [Thu], 2008, 23:11
あれ、眉毛、描いてきたっけ、と心配になる事。
鏡を持ち歩いてないから、不安なまま会社まで行く。

全然記憶が無いのに、ちゃんと描けてるもんねぇ。
無意識、上の空、いや、物忘れか。

バイト。 

September 29 [Mon], 2008, 23:37

家でもちょっと仕事をすることにした。
たまにそんな話がくる。
今回は3〜6ヶ月の予定。
うまく長く続くといいな。
でもー、長期になり過ぎると私の場合、家が荒れてくるのよ。
そして自分も。
常におうちで仕事をされている方、尊敬だわ。

写真無し。 

September 16 [Tue], 2008, 23:01
さっき、黒い虫と戦いました。
飛ぶヤツでした。

こんな時に活躍してくれる人がうちにいたらなぁ。

まだ動悸がして、眠れそうにないです…(+_+)

ぴー。ぐー。 

September 08 [Mon], 2008, 22:50

職場の健康診断だった。
聴力検査のとき、ずっとおなかがなっていた。
検査の音をいくつか聞き逃したかも。
ご飯食べてないんだから仕方ない。

身長・体重・血圧・視力、去年と一緒。

まさかね。 

September 08 [Mon], 2008, 22:31

土曜日は休日出勤だった。
今年から会社の管理が厳しくなり、時間外の勤務には申請が要る。
これにはずいぶん効き目があって、土曜日の出勤者は数えるほどだった。

暗くなり、帰る身支度でトイレに寄った。
誰もいないからゆっくり歯まで磨いていたら、奥からジャーッと洗浄音(音だけの)がした。
え?
入った時は真っ暗だったのに?
照明は動きを感知するセンサー式。
暗闇に誰かひそんでいたの?
怖くなって即、帰った。

でも後悔。少し待って誰だったか確かめればよかったな。こんなに気になるんだから。
入館も認証が要るから、外部の人ではないはずなのよね。
ひそんでいたなら、音をたてるはずないし。
私が気づかなかっただけで、女子の出勤者が他にもいたんだ。きっと。
暗い中でじっとしていたらしいのが変だけど・・・。

赤色集団。 

September 07 [Sun], 2008, 23:39

10月から会社に制服が導入されるそうだ。
制服というより、作業服の上着。
デスクワークで外部との接触もない私達には、何の役に立つ?

赤に近いエンジ色。
全員がそれを着るわけで、社内の景色が変わって見えるかな。
赤率が増えた時の影響:元気になる。凶暴になる。目が疲れる・・・とか。

4作品。 

September 07 [Sun], 2008, 23:34

私と娘の通う美容院のクドウさんは、キレイで賢くサバサバしたおねえさん。
私のお気に入りのひとりだ。

先日、リュウが「もう、坊ちゃん刈りは嫌だ!」と言い出した。
でもどうしたらいいかわからない様子。
クドウさんに頼む事にした。
母親の紹介なのに、ヤツも全然嫌がらないんだよな〜。
ま、クドウさん、美人だしね。(リュウは超面食い。)
そして、満足のいく出来ばえだったらしく、大喜び。
タクもつられて、行く事になった。
結局、我が家の四つの頭は全部クドウさんの作品なんだな。しみじみ。

困る事がひとつ。
リュウはおしゃべりなのだ。
「うちの母親は男を見る目がないんです」とか。
外でそういうこと言うんじゃない!!
P R
2008年11月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像まき
» ここまで。 (2008年12月01日)
アイコン画像アユサ
» ここまで。 (2008年11月30日)
アイコン画像ちょび
» ここまで。 (2008年11月29日)
アイコン画像み〜
» ここまで。 (2008年11月29日)
アイコン画像JO
» ここまで。 (2008年11月29日)
アイコン画像まき
» 締め切り。 (2008年10月27日)
アイコン画像ちょび
» 締め切り。 (2008年10月27日)
アイコン画像まき
» この頃多い事。 (2008年10月18日)
アイコン画像アユサ
» この頃多い事。 (2008年10月17日)
アイコン画像まき
» バイト。 (2008年10月01日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:maki_maki_maki
読者になる
はるち・タク・リュウの母。 CADオペで生きている。 リュウの成人まで、あと5年。 早くみんなでお酒を飲みにいきたい。