● バネ指?強剛母指? 

2013年02月05日(火) 7時00分
ちょっと気になっていた次男坊の左手の親指。
ど〜も開きが悪いなぁ...っと、4ヶ月健診の時から相談していたんだけど
やっぱり違和感あるので、紹介状を貰い整形外科を受診。

特に病名は告げられなかったけど、装具を作ることになった。
いつも左手の人差し指と中指を吸ってる次男坊、装具付けたら吸えなくて怒りそう!
と言っても、どんな感じの装具ができるのかわかんないけど。


また、再来週に受診することになったけど...
病院ってホント待ち時間が長くて><;
昨日も結局、4時間くらい病院に居たもんなぁ〜。

でも、長男坊も次男坊もいい子ちゃんだった♪

あけましておめでとうございます。 

2013年01月09日(水) 9時30分
今年も、よろしくお願いいたします。


さてさて。
今年のお正月は、旦那さまの実家で過ごしてきました。

香川県、遠いなぁ〜・・・。
飛行機が乗り換えだから、余計に大変!

ちょろちょろする長男坊、抱っこの次男坊、パパさんお疲れ!
でも、じぃじもばぁばも可愛がってくれて♪
無事に行けてよかったな〜。次は、ゴールデンウィークかな?


↓帰りの新千歳空港到着時


お昼寝しないで過ごした長男坊。
お目めパッチリに見えるが、眠さ限界(笑)
ヨタヨタ歩きになってるので、久しぶりのカート。
まだ、似合うなぁ(笑)


そしてまた、3人の寂しい生活に戻ったけど…
長男坊のお喋りが増えたな〜。
いろいろ喋るようになったけど、???と思うことも。
ごちそうさまが言えなくなり、手を合わせて『 しょくぱんまん! 』

なんで〜!?

● ホジホジ 

2012年08月18日(土) 15時00分
長男坊、ずっと気になっているキズがある。
ゴールデンウィークにコケて、できたキズ。
治りかけが痒いのか、ずっと引っ掻いて治らず。。。

眉間の間、ちょうどいい場所らしく

指を吸いながら、傷口をホジホジ><;
見てるこっちの背中が、何だかムズムズしてくる。



ご機嫌ちゃんな次男坊


カメラを向けると、固まっちゃう次男坊。
顔を見ると、笑ってくれる♪
なかなかカメラ目線の笑顔が撮れない!



私のランチ

ベーグルってあんまり食べたことなかったけど、おいしかった★

● チビ達の成長 

2012年08月05日(日) 20時00分
ホント早いモンで、次男が昨日で生後2ヶ月を迎えました。

よく声も出すし、顔を見つめてくれる。
いないいないばぁ!ってすると、高確率で反応が返ってくる〜★
ご機嫌ちゃんで起きててくれる時間も増えて、だいぶラクになった♪
自宅で体重も測ってみたら、5.8kgと順調に増えてるし。

ばぁばに抱っこされて、ご機嫌ちゃん♪




パイナップルみたいな頭・・・w

そして次男クン、今日は初めてばぁばとお留守番だね。



今日は、長男を連れて初めての歯医者へ★
歯が生えるのが遅めだったけど、やっと生え揃ってきたので
フッ素を塗ってもらいに行ってきました。

最初は口を開けるのは拒んでいたけど
ちょっと強引に歯ブラシを入れられると。。。

フッ素っておいしい!?

何だか味わっていたようです。
その後は、笑顔でバイバイして終了。


その後は、買い物へ。
パパっ子の長男は、パパを探すことはあったけど
やっと!ママの事も探してくれるようになった♪
検診の時くらいしか外に出てなかったので、久しぶりの外出!
長男もニッコニコだったし、楽しかったなぁ〜♪


そして、昼食を食べに行ってきました。
あんかけ焼きそばとハーフチャーハンのセット。
長男と分けて食べたけど、長男もすごい食欲!
うんまっ!うんま〜っ!っと連呼してた(笑)
家ではストローマグを使って、飲んでることが多いけど
意外と上手に、自分でコップを持って飲んでる!
練習しなくても、上手になっててビックリ。


次男クンも、実家でよく寝ていてくれたようで
久しぶりに、充実した一日となりました★

● 夏らしく? 

2012年07月26日(木) 17時20分
昨日、お風呂で髪を切りました。

CUT前


CUT後


涼しくなったかな?

● やんちゃ坊主 

2012年07月14日(土) 14時00分
最近、あちゃこちゃのイスに登りたがる長男坊。
キミの狙いは、次男坊じゃなくてメリーだろ〜?



赤ちゃんの頃のおもちゃを出してくると、目新しいのか喜ぶ長男。
チョウチョ!とか、見てわかるモノが付いてるのが嬉しいみたい。

あとは、イヤイヤ期が近づいてきたのか!?
反抗もするし、なかなか思うようにいかないなぁ。

でも、赤ちゃん返り?らしきモノは収まってきた様子。
1ヶ月くらい前は、些細なことでも奇声を発して泣いてた。。。
今でも次男坊の授乳中は、不満そうな表情で過ごしていたり
たまに攻撃してくる事もあるけど、我慢してる様子も見える。
一生懸命、いろんな事を我慢してるんだろうなぁ。

そんな長男坊は、アンパンマンブーム到来。
ホントに好きになるんだな〜っと、びっくりw
手にアンパンマンの絵を描いてあげると、ご機嫌ちゃん♪
ア〜ンパン!と指差して連呼しながら、見せに来てくれる。
安上がりな子だねぇ(笑)

● 兄弟 

2012年07月07日(土) 13時30分
お昼寝中♪
並べてみたら、似てるかも(笑)

● 1ヶ月健診 

2012年07月05日(木) 16時00分
次男坊の1ヶ月健診が終わりました。
次男も私も、問題なし★

そして、次男の成長振りが♪

今日の測定結果が
体重 ⇒ 4704g
身長 ⇒ 54.0cm
胸囲 ⇒ 37.0cm
頭囲 ⇒ 37.5cm

ちなみに、出生時は
体重 ⇒ 3470g
身長 ⇒ 50.0cm
胸囲 ⇒ 34.5cm
頭囲 ⇒ 34.5cm

長男坊も大きい子だったけど、次男坊も良い飲みっぷり!
産まれた時は、長男坊の方が大きかったけど
追いつきそうな勢いで、成長してくれてる〜★

ちなみに、長男坊の1ヶ月健診の時は
体重 ⇒ 4730g
身長 ⇒ 54.0cm
胸囲 ⇒ 38.0cm
頭囲 ⇒ 38.0cm

長男坊の出生時は
体重 ⇒ 3720g
身長 ⇒ 52.0cm
胸囲 ⇒ 34.5cm
頭囲 ⇒ 34.5cm

そんな長男坊、今年購入した帽子は52cmだった。
他の子に比べて、顔?頭?でかい気がする(笑)

● 長男坊の激泣き 

2012年07月05日(木) 12時00分
今日は午後から、次男坊の1ヶ月健診★

その為、朝から長男坊を一時保育に預けることに。
初めてだし、心配はしてたんだけど。。。
びっくりするくらい、激泣きしててかわいそう><;

前は親から離れても平気そうだったのに、ここ2〜3ヶ月くらい?
離れるときに泣いたり、今になって後追いなのかな?
って思うくらい、家の中でも居なくなると怒ってる。

赤ちゃん帰りってワケでもなさそうだったり
時期的なモノなのかな?

● う〜ん。。。 

2012年06月30日(土) 13時00分
覚悟はしていたものの、やっぱりチビちゃん2人の育児は大変だぁ><;

まだ昼間の5時間くらい、実母が手伝いに来てくれているのでやれてるけど
これから私1人で、チビちゃん2人を見れるんだろうか。。。

そして次男坊!よく泣く子。
寝てるか飲んでるか泣いてるかで、機嫌よく起きてる顔を見れない!
おっぱいの後の数分間くらいは、ご機嫌ちゃんか(笑)

これから起きてる時間も増えてくだろうし、どうしたもんかなぁ〜?



いつもこんな穏やかな顔しててくれたらいいのに♪
ちょっと肉付きが良くなった気がする★
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まき
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 現住所:北海道
  • アイコン画像 趣味:
    ・ゲーム-ラグナロクオンライン
    ・クッキング-修行中!
読者になる
画像は、うに子作です
【 RO 】 Odinでプレイしてます 2010年10月28日★長男誕生★ 2012年 6月 4日★次男誕生★ ◎ゲームも仕事も辞めて、まったり子育てする日々に(*´σー`) エヘ
2013年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
Yapme!一覧
読者になる