焦る(^ ^;) 

June 29 [Sun], 2008, 22:07



さて、リーグ戦が再開されたプロ野球。

日本ハム。





1試合目ひょろひょろさん(会長)が復活。
2試合目多田野ぼこぼこ。
3試合目勝復活。





・・・と言った感じでまぁ結果は2勝1敗と勝ち越してるんですが。






なんというか。









何この不安?












いやいやいや。


会長復活と供にタイムリーも打って勝もきちんと復活して勝利収めて
鶴岡もタイムリー打っていい感じなはずなんですが。




ちょっと、いや結構考えると、


今日も建山さん打たれてるとかダルビッシュもあんま安定しないとか
多田野打たれちゃったとか、日本ハムに大切な投手陣が安定してないんですよね。


日本ハムの投手陣が崩れるとやばいですからね。ぼっこぼこですね。
こわいこわい。


しかも次は西武打線と対決。おかわりくんは好きだけど打たないでほしいなぁ・・・







まぁ今の吉報としてはマッサちゃんかな。優勝も見えてきたし (●´∀`●)








おめでと寿人にドンマイ日ハム 

June 22 [Sun], 2008, 23:04

今日で交流戦も終わり。あと、サッカー日本代表の試合がありました。







まず日ハム。

もう少しで優勝できそうだったんですがね、あと一歩が足りなかったなぁ。

まぁあの戦力でよくやったと思いますよ。
コンタと高口がここまでやってくれるとは考えてなかった。
それが一番の要因ですかね。


結局優勝はホークス。始まったときはそんな事思わなかったのになぁ。
まぁ巨人が優勝しなけりゃいいやといって
アンチ巨人をアピールしときます
でもRijaアンチ巨人だけど、坂本選手にはなんか頑張ってほしいんですよね。


まぁ日ハムおつかれ!
後半戦も頼むぜ(@´ー`@)







つぎはサッカー。
岡田ジャパンバーレーン戦。佐藤寿人がついにでたよ!!!


まぁ試合自体はPKをはじめとするシュートの決定力に欠けてたんですけど、
まぁ巻がもう少し出てれば…げふげふ。


でもゴールが入りましたから。決めたのは内田だったけど
まぁ巻のおかげといっても過言ではないと言っときます!ナイス巻!



なんだか本田圭佑も出てきたのでね。そちらの方も気にしつつ。


あと、高さがあるのでやのきしょーあたり出してもいいんじゃないかな
なんて思ったんですけど、今それほど玉田がいいみたいなんですね。


そして一番文句意見を言いたいのは今野!
いつも途中交代なんですが、最初からだしてよ!!って思う。
いつもいい動きしてるのに残念なんですよね。
評価低いのかな?解説には人気なんですけど。




まぁ、なにはともあれ岡田監督の「とりあえず勝ててよかった」
と言う言葉に共感しつつ、今日は終わるとします。

久しぶりと寿人! 

June 17 [Tue], 2008, 21:46

さて、ひさしぶりの更新となりました。


えー、まあずっと忙しくて更新したくても出来ないという状態が続いて
やっと更新できました!





さぁさて、まぁざっと語っていきますと、



まずEURO!

死のグループと言われたCグループで、オランダが圧倒して
予選突破というのはあまり驚かないですがね、
・・・ちょっとちょっとルーマニア! フランスとイタリアと分けてるんで
イタリア対フランスが引き分けだと予選突破できるんですねぇ!
これは前回大会優勝のギリシャ以上に楽しませてくれそうです

ダークホースといえば他にトルコやクロアチアなど。
クロアチアと言えばイングランドに勝ったことも記憶に新しいんですがね、
今度はドイツにも勝っちゃいましたか。
・・・っておいおいおい!なにやってんだドイツ!!


さて同じサッカーの話題で。

やりました。佐藤寿人代表招集おめでとう!!!
うわーうわー、ほんとにJ2から選ばれるとは。有限実行男! わぁーい!!




あと野球では稀哲がね・・・。死球のせいでね・・・。
和巳さんもね・・・。リハビリの為渡米・・・。
ところが日ハム交流戦いい感じ。とくにコンタは絶好調だったり
でも勝ち方がね・・・。











ん? 他のスポーツ?
ああ、いつも通り彼はポイント取れてないですよ? マッサちゃんが心の支えですよ?






・・・まぁ、これ以上は
パスボールがヒーローとか出番すらナシとか話題にあんま触れたくないとか
そんなんばっかなのでこれで今日は終わりにします。





゚ ゚(△) 

May 20 [Tue], 2008, 21:08



加、加、加地さん・・・。




http://www.sponichi.co.jp/soccer/flash/KFullFlash20080520001.html









まじっすか・・・。


引退・・・。若くないですか? ねぇ。
まだまだ頑張れる歳じゃないですか・・・。

スペインGP決勝! やったぜ! 

April 29 [Tue], 2008, 21:57





Buttonさん

今季初ポイントゲット!!!






(以下Rijaの妄想)


今季初ポイントとなったJenson Button氏(27)。
実は今レース見事2位に入ったマッサ氏と同い年だそうです。
そんなButton氏、日本の某TV局に注目されている中嶋氏と
同じくらいで走ってたにもかかわらず映らないことが多く、さらにはその中嶋氏を
抜かしても注目がなかったことが明らかとなっている。
また、チームメイトのルーベンス氏に至っては
リタイアの瞬間すら移らなかった事態である。






(妄想終了)







ということでF1スペインGP、Buttonさんおめでとうございます!
レースの方では荒れて荒れて。アロンソもさることながら、
なによりヘイキ君の大クラッシュはかなりきつかったです。
大事には至らなかったみたいで、次のトルコも視野に入れてるとか。


結局優勝はキミでした。ポールから崩れませんでしたからねぇ。
そして2位は、やったね!マッサちゃんだぜ!!
3番手にハミ。コメントではヘイキ君の話を持ち出す紳士ぶりを発揮。







さて次はトルコ!

そーいえば、現在はヨーロッパGPにはいったと聞きますが、
トルコってまだEUに入ってなかった気が・・・

アロンソマジックとHONDAのCMの某ドライバー 

April 27 [Sun], 2008, 19:43


えーお久しぶりのパソコンでの更新です。



さて、きょうはF1スペインGPよせんについてですが。





まずポールはキミ! さっすが!といったかんじで。
はやいなぁ。そしてきっとスペイン人に恨まれただろうね。
まぁ彼は恨まれ役はなれてそうですしね!(ニックあたり)



さて2番手ですが地元のアロンソが入りました。
これには・・・驚きですねぇ。今年のルノーはあんま良くなかったのにねぇ。
それで2番手とはさすがアロンソと言うべきかなんというか。
もとチャンピオンってのが良くわかりますよね。
まぁ某J.Vさんはあんま・・・げふげふ。なんでもありませんことよ。


そして3番手はマッサちゃんー
相変わらずながら素敵!
頑張って本番巻き返して優勝しようぜ!!
Rija,ちゃんと、マッサちゃんで賭けてるから!



そしてButtonさん。今回は13番手。
今のHONDAからしてみればそこまでひどい結果じゃないと思うんですが、
きっと本人は満足してないでしょうね。
だから今年こそは出て行きそうな雰囲気なのはわかるんですが、
じゃあなんで浅尾美和ちゃんと一緒にCMでてるのかしらねぇ。







返り討ち 

April 02 [Wed], 2008, 19:57
えー本日も日ハムの相手はホークスですが。
き、昨日はいい感じに勝ったんですが
今日は今現在で9点差ついてます…。


やられた。

勝勝つ 

April 01 [Tue], 2008, 22:39

さーお久しです。
最近忙しくてね、お疲れ気味です
そして今日日ハムは連敗を止めましたやった
勝さん絶好調です。いい感じ
新垣さんもボークさえなければね。


…最近井手君よくでるなぁ(@´∀`@)

絶好調バッテリー 

March 20 [Thu], 2008, 21:15


今日はパリーグ開幕!


そして日ハム! 開幕投手はもちろんダルビー!
そしてその捕手はもちろん鶴岡慎也!


初戦の相手はロッテ! 投手は小林さん!
そしてその捕手は里崎君!





結果!











勝ったでぇぇええええええ!!!!!














1-0だあああ! さすが日ハム!
鶴岡2安打だあああ! 本当だああ! 得点に絡んだああ!
お立ち台はバッテリーだああ! 鶴岡照れてる!! 好きだ!←告白
相手だけど! サブローさん! 素敵だった!
あと! TSUYOSHIから西岡に戻った! よ!

以上!


おっオジェックさん… 

March 17 [Mon], 2008, 21:00


浦和の、オジェック監督が・・・。


http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2008/03/17/01.html





あー、遂に解任ですね。
成績不振・・・まぁ妥当な理由ですが。
まさか2連敗するとは思いませんでしたもんね。名古屋には完敗でしたし。


さて、もっと不安なのは新監督。エンゲルスさん。
確かにオジェック監督と違うやり方をとるという方針は、勢いは出ると思うけど
果たして成功するんですかねぇ
オジェック監督は、結局は辞めさせられたとはいえ、
そんなそんなひどい作戦を立ててたとは思えないんですが・・・。
あと、日本語がぺらぺらだそうで。インタビューは是非見たい


P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Rija
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:5月22日
  • アイコン画像 現住所:北海道
  • アイコン画像 趣味:
    ・スポーツ-F1 野球 サッカー
読者になる
 
F1はjenson Button、
野球は森本稀哲、
サッカーは巻誠一郎を中心に
応援してるブログです。

最近サッカーでは佐藤勇人、
野球では鶴岡慎也が好き
 
 
カテゴリアーカイブ
2008年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
メールフォーム

TITLE


MESSAGE