心のスイッチ・・・ 

2005年03月09日(水) 15時06分
私は・・時々


心のスイッチを【OFF】にする。




OFFにすると・・・・気が付いたら・・・夕方とか・・・・




その間の記憶・・・『0』である。





人によっては・・時間の無駄!! って言うかもしれない・・・







でも。私にとっては・・・・心地良い時間。





世間のガヤガヤとした雑音の中から・・・自分だけの時間が浮いている・・・







そんな感じがして・・・大好き。





そして・・・「明日も頑張ろう!!」って思える・・・・





そんな時間も・・・時には必要だね・・・・・・




とにかく・・・ 

2005年03月04日(金) 22時22分
笑おう^^


辛くても笑ってよう^^


きつい事言われても・・・笑おう^^



大きな声で「あはは」ってわらおう^^




笑ってたら・・・良い事有るかもしれないから。


とにかく笑おうよ^^



私は・・・笑えるかな??




誕生日・・・ 

2005年03月02日(水) 20時32分
私の誕生日は凄く覚えやすい。


ぞろ目だから、1度聞くと大半の人は忘れない。


でも・・・よく誕生日を忘れられる・・・・


1番ショックなのはヤッパリ母親に忘れられてた事かな?

大人になってからは良いとしても・・・

子供の頃に忘れられた時は・・・・・

ショックだったなぁ・・・・


次にショックだったのは・・・好きな人に忘れられてた時。

もう、笑うしかないでしょ??       あはは〜


ヤッパリ・・・愛情薄い人生だと悟った今年の誕生日でした。

人間・・・・ 

2005年03月01日(火) 19時24分
男と女・・・である前に・・・皆一人の人間だと思う。

だから、私は男と女の友情は成立すると思ってる。


でも、世の中そう思わない人もいる・・・・

男と女は下心ありの上辺だけの友達・・・

スキがあったら・・・・・・って考えてる。

でも・・・私には・・・もう10年になる男友達がいる。

もちろん・・・体の関係など無い。

2人きりでもおかしな事にはならない・・・


でも・・・理解できない人が多いんだね・・・



男友達=体の関係?とか結びつける。

もっと世界を広げて見てよ

レベルの低い事言ってないで

男も女も脱ぎ捨てて・・・一人の人間になって

人として向き合ってみて・・・

きっと素晴らしい・・・友だちが出来るから・・・









             *相手も同じ気持じゃないと・・・無理なんですが・・・・

ぎゅっと・・・・ 

2005年02月28日(月) 19時43分
時々・・・ギュってしてもらいたくなる・・・

凄く、心が寂しい時に・・・そう想う・・・

自分の・・・好きな人に・・・・・


でも・・・それが叶わなかったら?



その時は誰でも良いから・・・抱きしめて欲しい・・・

その位・・・心が寂しい・・・・





 


                    でも・・本当は誰でも良い訳じゃない・・・・






       




                           

嫌い・・・・ 

2005年02月28日(月) 19時08分
私の嫌いな人

1.嘘をつく人
2.カッコつける人
3.しつこい人
4.逃げる人
5.顔ばかり褒める人

1・・・は見え透いた嘘を平気でつく人の事。
   ネットの世界って姿が見えないから「ウソ」付いてもう一人の自分になる。
   それ自体は悪い事じゃないし、多少の事なら問題ないんだけど・・・
   馬鹿でもわかるウソを得意そうに付いている人は・・・・問題あり。

2・・・カッコばかり付けてる人。
   カッコ良いだけの人間なんて魅力無いです。
   かっこ悪いところも含めて・・・人間としての魅力があるんです。

3・・・私は逃げるのが嫌いだから、何かあっても逃げ出さない。
   それを良い事に・・やたら攻撃してくる人。しつこいって!!

4・・・3とほとんど同じ。私は逃げるのは嫌いだけど、すぐ逃げる人は駄目!
   自分に対して不利になる事を言われたら、一切連絡取れなくなる人。
   逃げるのは・・・最低です。

5・・・顔を褒められて正直嬉しいんですが・・・・
   顔から褒めて、私の何が判るのかな?
   やたら顔を褒めて・・・ソレを話のネタにする人は・・・・×
   (よく話をした人はドンドン褒めてください〜^^)

*多分・・・コレを見に来てくれている人の中にはコレに該当する人はいないはずですよー^^




   

目を見て・・・・ 

2005年02月27日(日) 0時14分
目を見て話すのが・・・・好き。

人によっては嫌がるけれど・・・・


目を見て話すのが好き。


今まで・・・色々な目を見た・・・・


左右に泳いでいる・・・目

絶対にあわせられない・・・・目

しっかりと見てくれる・・・・・目


だから・・・私の「目」を見て・・・話して欲しいな・・・・




他の人から見た私の「目」




                         どんな風に見えますか・・・・・・

元気・・・・ 

2005年02月25日(金) 21時02分
私は時々深く深く考え込む・・・・


その考え方が半端ではない・・・・


ある時は、何も手につかなくなり・・・ある時は自然と涙がこぼれてくる・・・


この期間を過ぎるまで、少し様子がおかしくなる・・・・

でも、その期間が過ぎ去ってしまうと、いつもの私。


でも、この期間に自分ひとりで解決できない時

人を巻き込んでしまう・・・・

凄く落ち込みメールをしてみたり・・・・・

元気な私に戻った時・・・考えた。

なぜ人に頼ってしまうのか・・・・

結局はその人に依存して頼ってるだけ・・・

これじゃ・・・駄目だよ・・・・

相手が辛い時に・・・私は何をしてあげれた??

考えた・・・・・きっと何もしてあげれなかったと思う。


私は相手から元気をもらった。

それじゃ・・私も元気をあげなきゃ・・・・

でも・・・どうやって??  どうすれば私の元気は相手に届く?

相手を笑顔にさせれる・・・とびっきりの元気。

早く届けたい・・・・そして・・・毎日が笑顔になれるように

そんな毎日を送って欲しいなぁ・・・・・・

反省・・・ 

2005年02月24日(木) 21時19分
思い返してみた・・・・


色んな事を・・・・そして思った。


何を焦って・・・いたのかな??

何をそんなに突っ走っていたのかな?


そんなに焦っても・・・・良い事ないよ。

そんなに突っ走ってたら・・・・大事なものを見落とすよ・・・・

もっと、ゆっくりでイイじゃない・・・・


急がない人生もあっていいじゃない。

じっくり・・・ゆっくり・・・

そんな人生も楽しいかも・・・

1度の人生だもん。

急いで・・・焦って・・・・そんなのより

ゆっくり・・・じっくり・・・・



楽しみながら・・・・が良いかな?



色んな事を感じて・・・色んな事を想い




理解していく・・・



そんな人生・・・・・・・・良いね・・・・





                               焦らず・・・急がず・・・だね。


子供の頃・・・ 

2005年02月20日(日) 8時58分
いつも思っていた・・・・

なぜ、自分は生まれてきたのだろう?    なぜ、生きているのだろう?

何のために、大人になるんだろう?     なぜ、死ぬんだろう・・・

小学1年生位から思ってた。   

人間って嫌だなぁ・・・   学校も行かなきゃ行けないし・・・

悪いことしたら叩かれるし・・・・  嫌だなぁ・・・・

いっそ「イヌ」や「ネコ」に生まれてきた方が  可愛がられるんじゃないかな??

何て考えてた。   変な小学生だったかも・・・・(笑)

私の親は・・・凄く厳しかった。   悪い事をしたら必ず手を挙げられた。

その度に「鼻血」出してったけーなー(笑)


まぁ・・・その家庭でシツケって違うけど、その当時でもかなり厳しかったかな・・・・

それが良いのか悪いのか、この年になってもまだわかんないけれど・・・・



まぁ・・・・・昔の話でした^^     



                    おしまい^^
  




2005年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ピュア
» 心のスイッチ・・・ (2005年03月09日)
アイコン画像なかやん
» とにかく・・・ (2005年03月05日)
アイコン画像pure
» とにかく・・・ (2005年03月04日)
アイコン画像ピュア
» 誕生日・・・ (2005年03月02日)
アイコン画像ピュア
» 人間・・・・ (2005年03月01日)
アイコン画像pure
» ぎゅっと・・・・ (2005年02月28日)
アイコン画像pure
» 嫌い・・・・ (2005年02月28日)
アイコン画像pure
» 目を見て・・・・ (2005年02月27日)
アイコン画像pure
» 目を見て・・・・ (2005年02月27日)
アイコン画像UKYOUJYUNNA
» 虚しい気持・・・・ (2005年02月27日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:maki8038
読者になる
Yapme!一覧
読者になる