白フレンチ・ラメ 

April 30 [Thu], 2009, 19:39
白フレンチに丸ラメきらきら〜



ピンクが続いてたから今回は白。
なんだか新鮮ですぅぅ〜

角度によってラメの色が変化するのですはい(だからナニ)

てかさ、指乾燥してんじゃんってツッコミやめてねw
ネ♪ (ネって。。。ナニ)

フルーツパウンド〜ラッピング〜 

April 28 [Tue], 2009, 10:24
フルーツパウンドを1切れづつラッピングしました



手前はリボンをタテにクルっと巻いて、浮かないようにシ−ルでペタ。
後ろの2つは金色タイでくるりんこ〜。
シールを貼ればお菓子屋さんぽくってでしょ^^
シール大活躍{



ズコット 

January 17 [Thu], 2008, 16:15

昨日 作った「ズコット」


星(ドナルド&デイジー)

ズコットという名前は神父さんが被ってる帽子の意味らしい。

みんな知ってるか・・・

美味しければなんでもいい。


でも でも・・・中途半端なデコレーションのおかげで

ズコット型に見えなかったりする (;´∀`)ハハハ・・・


ブッシュ・ド・ノエル 

January 09 [Wed], 2008, 18:26
2007年のクリスマスケーキ

今回はノエルにしました。
オマケでサンタも。



しかし 新年明けてからクリスマス関係の記事ってどーなの。。。

今年も放置気味ですが 皆様よろしゅうお願い致しますペコリ



レアチーズ 

October 01 [Mon], 2007, 21:50
大好きなブルーベリーを使いました。


手前はレアチーズの上にブルーベリーのジュレをかけていますが
後ろの1つだけは間にジュレを挟んでいます
(こんな感じ

美味しかった

久々に満足



ティンカー・ベルに扮したミニー

チョコムース 

September 17 [Mon], 2007, 11:56
最近ムースにハマってます。


これはホワイトチョコのムースにフランボワーズジュレがはいってるんだけど
断面取り忘れ

側面に巻いたチョコも割れてたり、かなり悲惨な状態
じっくり丁寧に・・・なんて性格じゃないからどーしても汚くなる。

お菓子作りより性格改善が先
ブログ一ヶ月も放置してたし(;´∀`)エヘ

バースデーケーキ 

August 08 [Wed], 2007, 17:42
更新サボり気味(いつもだけど・・・)

と、いうのも・・・
今日は娘の誕生日で、が入手できないこの季節
どんなBDケーキを作ろうかとずーっと考えていました。(←言い訳)
 
コメント下さっていた方々、お返事もせずゴメンナサイです


で、なんとかかんとかケーキは出来上がり



バナナ・キウイ・周りにみかんの缶詰

生クリーム足りなくなって急遽ビスキュイ焼いてごまかす
チョコのメッセージプレートも隠れて見えてないじゃーん。
写真へたくそだな(-。-) ボソッ

ちあき家は、これからBDパーティです




ハッピーバースデー!



スタンドミキサー 

August 03 [Fri], 2007, 14:50
以前から欲しくて電気店に行っては指加えて見てだけの
ハンドミキサー。

ようやくゲット
お家に連れて帰ってきましたー


○万円もする高価なミキサーもあるけど
私はこの子で十分

7000円也w


これでカステラもスポンジもどんとこーいv(=∩_∩=)



打ち上げ花火

なんちゃってクロワッサン 

July 31 [Tue], 2007, 8:33
今朝の朝ごはん

冷凍庫で余っていた冷凍パイシートを使って
プチクロワッサンにしました。

  

シートをカットして巻くだけなので簡単らくち〜ん(^-^)
朝だから少しくらいカロリー高めでも問題なし



星(ドナルド&デイジー)

富良野 ラベンダー園〜ワイン工場〜チーズ工場 

July 30 [Mon], 2007, 15:23
菓子工房フラノデリスでを堪能した後に
ラベンダー園へ

キレイでした(人´∀`).☆.。.:*・゚



その後、ワイン工場へ
試飲しまくるだけしまくってお買い上げは2本。
ワイン



そしてチーズが食べたくなってチーズ工場へGO
もちろん試食しまくりです(コラ)
チーズネズミ


で、お買い上げは1個(笑)



今夜はダーリンとチーズつまみにワイン飲みます

乾杯!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ちあき
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 趣味:
    ・クッキング
    ・本
    ・グルメ
読者になる
訪問ありがとうございます
お菓子作りでストレス解消している北海道在住の主婦です。
気軽にコメントして下さいネ。


現在の閲覧者数:



みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ
*メールフォーム*

TITLE


MESSAGE

2009年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30