もう少し 

March 16 [Fri], 2007, 22:56
訳あって、バタバタと日本に帰ってきて早くも3週間が経とうとしてます。
帰ってきた理由は、決して良いものではなかったけど、この数週間で友達や家族の暖かさを改めて実感。

「マキが嫌だと言っても、無理矢理にでも日本に行かせる」と、自分も辛いのに送りだしてくれたLee。
すぐにチケットを取ってくれた小さなアノ子。(そう、あなたです。)
「泣きたいときは我慢するな!」と胸をかしてくれたSteve。
いつもと同じように接してくれた、未だ無職のモンティ。
「元気だせよ。」と送り出してくれたSupervisor。
離れたとこにいるのに、すぐに(?)飛んできてくれたユカとナオ。
自分たちだって、寂しかったはずなのに最後まで私のことを気遣っててくれた家族。
他にもたくさんの人たちの優しさ。
いろいろ学んで、感じた数週間でした。

本当に、みんなありがとう。

Marloweの北海道フレッシュクリームプリン 

March 13 [Tue], 2007, 21:22
Marloweのフレッシュクリームプリン



先日、某番組でも紹介されたというMarlowe葉山の北海道フレッシュクリームプリン。

まず、ドドーンッと200ml。
普通のプリンの2倍くらいの量。
そして、とても、とっても、とっっっても濃厚。
ミルクの味が濃いっ。
1個食べきる頃にはお腹いっぱいになるし、かなり満足。
そして、このガラスのビーカーのダンディーな絵も

お値段は高めだけど、その価値アリっ!!
オススメです。

ちょっと気になる 

March 11 [Sun], 2007, 0:12
ねぇ、この下の隅のほうにでてる[ヤプログ!PR]ってのあるじゃない。
これ、「オーストラリア語学学校」「医療保険」「中国留学」って出てるんだけど、
最初の「オーストラリア語学学校」は分かるんですが、
あとの2つがどういった経緯でウチにやってきたのか分かりません。

さっぱり。

それから、もう1つ気になってることが。
日本人の女の子たちの匂い。
なんだか、怪しい発言のようですが…
香水とかも使っているのだろうけど、でももっとほのかな、かすかな香り。
私は中学生の頃から「オヤジの臭いがする」とか
「男臭い」とか言われ続けてきたので、いい匂い、憧れます。
オーストラリア人の女の子たちはもっとキツイ、「外国の香り」って感じなので、
とてつもなく「さわやか」な感じで「おしとやか」な感じ。

うぎゃー 

March 10 [Sat], 2007, 23:06
日本生活8日目。
肌がボロボロです。

1日3食、ちゃんと食べて、夜10時には寝てたのに、
春風を前に戦うことなく敗北してたようです。
でも、今日の朝1週間ぶりに化粧するまで気付かなかった私もいかがなものかと。
もうすぐお肌の曲がり角。
気持ちを入れ替えて頑張りたいと思います。
とりあえず、クリーム探し、行ってきます。

鼻が 

March 09 [Fri], 2007, 14:33
事情(ワケと読む)あって、一時帰国中の私。
まだまだ暑いメルボルンと、打って変わってまだまだ寒い日本。

どうやら、風邪引いたようです。

くしゃみ、鼻水、止まりません。
鼻水ズルズル、鼻ヒリヒリ。

ご紹介 

March 08 [Thu], 2007, 17:23
ネットできる環境にいるので、やたら更新しまくってます。
そういえば、うち同居人が1人増えました。

IKEAでLeeも私も一目惚れしたカバくん。



目つきがかなり妖しく、結構大きなこの子。
最初、私がこれの小さいのを見つけて「欲しー」って騒いでたら、
大きいのを見つけたLeeが「コレ、買う」と。
両者賛成、即購入決定。
Leeくんが当時知っていた少ない日本語の中から、なぜか「うんちさん」と命名。
それ以来、3人(?)で一緒に寝てます。
この間まで、Leeくんと入院まで。


Hatebreed 

March 08 [Thu], 2007, 13:10
Hatebreed
3月1日 Hi-Fi Barにて。

左足首を複雑骨折して入院、手術待ちのLeeくんの大好きなバンド。
ラジオ番組のDJをしているウチのシェアメイトがメンバーにインタビューする、
という情報を耳したLeeは、入院中だというのに特別に許可をもらって一時外出。
友達に迎えに来てもらって、車椅子で病院を抜け出し、いざ約束のホテルへ。
写真を撮ったり、サインもらったり、おまけにメルアドまで教えてもらったりした挙句、
Hatebreedのゲストリストに載せてもらったLee。
そんな彼とは反対にチケットが売り切れであせる私。

でも、今まで彼らのライブ見たことがなかったから、「どうしても見たいっ!」と意気込み、
何とかなるかも、とかすかな期待を持ち、車椅子のLeeと会場へ。
セキュリティーのお兄さんに「私、この人のcare giverなんです!!」と伝えると、
「うん、入っていいよ」と。
うふふ。私まで、無料で入れちゃった。
何でも、言ってみるもんです。

やっぱり、生はヨカッタ!!
でも、結構コテコテのhardcore小僧や、metal head野郎が少なくて、ビックリ。
ヴォーカルのJamieは、すごくファン思いのいい人。
次はSlayerのライブダーーー!!

ご無沙汰してます 

March 06 [Tue], 2007, 14:28
いやいや、あっという間に3月ですね。
あと5ヵ月で25歳かと思うと、ぞっとします。

更新を怠りまくっていたこの数ヶ月、Leeが足を骨折して入院したり、
大好きなおばあちゃんとのお別れがあったり、ものすごく濃い数ヶ月でした。
「どうして、今こんなにいろいろなことが起こるの?」と落ち込んだりもしたけど、
そこから学ぶことや、気付くことがたくさんあって、今では元気なマキ復活です。

たくさんのお友達に心配かけてしまったけど、みんなありがとね。

って訳で、また更新していく予定なので、よろしく。

オマケ
@左足首複雑骨折中のLee

A街角の無料新聞スタンドの中の私

どうでもいいワタシの近況 

December 15 [Fri], 2006, 20:54
みなさん、いかがお過ごしですか?

私が家にこもったりしている間に彼氏ができたり、引越しが決まったり、何だか楽しそうなことがたくさん起きてるみたいで何より。
最近の私はと言うと朝起きて、テレビつけて、朝ごはん食べて、近所に散歩に行って、仕事して・・・となんとなーく過ごしております。

先週は彼氏の誕生日で久々に夜遊びしてきたのだけど、驚くべきことにアルコール一切なしで、オール。アイスチョコレートで乾杯なんて、びっくりでしょ。
そして、素面でFrenzal RhombのGigに行って、あざをつくるほど大暴れ。私の人生、結構捨てたもんじゃないわね。

なんだか、あまりにもBlogアップしてなくて、書きたいことはいっぱいあるのに、久々に更新するとまるっきり意味のない近況報告になってしまっていますが、近々うちに私たち専用の(現在は、シェアメイトのパソコンでこっそりメールチェック、これはネットカフェから更新中)パソコンさんがくるらしいので、そしたらもう少しまともな記事が書けると思われます。写真とかもアップしちゃうわ。

では、みなさん、忙しいHoliday season、飲み過ぎないように。

学校行きたい 

November 13 [Mon], 2006, 10:23
最近、また学生に戻りたくて仕方ないの。
図書館とか行きたい!講義とか出たい!質問とかしたい!(学生のころはしなかったのにね)
去年の今ごろの私からは全く想像できないことになってます!!

そもそも、学生に戻りたい病は、最近翻訳の勉強を真剣に(?)始めたとこから来ていると思うのだけど、学生に戻って、「思う存分文房具を買いたい」って不純な動機もあったり、なかったり。
文房具が大好きな私は、新しいペンを見れば買いたくて、買いたくて、仕方なくなる。
もう、これはまるで発作ね。
でも、学生でなくなった今、学生だったころのようにはペンを使わないし、そうなると、いくら私でも普段あまり活躍しない理性さんが「そりゃ、必要ないだろ。だったら、パン買ったほうがいいって」と、大活躍。

でもね、でもね、白状すると、おととい、「せっかく、真剣に勉強する気になったんだから!」とドクロ柄のバインダー購入。こんな、私好みのバインダーに出会わせるなんて、神様の意地悪。
ん?なんか、勉強したくて学生に戻りたいのか、文房具が欲しくて学生に戻りたいのか分からなくなってきた。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:★maki148cm★
読者になる
アイコン画像 AustraliaのMelbourneで暮らし始めて早6年。ただ今、ロン毛のMetal Head2人との奇妙な共同生活実施中。
Leeくんとママと落語と桂歌丸とおバカなテレビ番組とうるさい音楽をこよなく愛する148cm。よく食べ、よく寝て、よく喋り、よく騒ぐ、がモットー。
「好きなことばかりしている」わけではなく「嫌いなことはしない」だけなのです。
そこんとこ、よろしく。
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる