はぴば 

January 28 [Mon], 2008, 1:09
1月28日は私の2●回目のお誕生日
回数を重ねていくことは何とも言えない気持ちですが、
いくつになってもお誕生日を祝ってもらうのはうれしいものです

そして今年は笑いあり涙ありの本当にはっぴーなお誕生日でした
 
 
ピザ写真撮る前に食べちゃったの

仕事が終わってから予約しておいてくれたイタリアンへ
サラダ〜デザートまで素材の味が本当に良くて、
おいしいぃ〜を連発


満腹満腹と思っていたら、私の好きなケーキ屋さんの
ケーキを買っておいてくれたとのこと

お家に行ってみて暗闇の中から登場したのは・・・
なーんと手作りのケーキ
写真じゃわからないけど、細部までこだわりのケーキ(笑)

時間がないなか、私のために作ってくれてたなんて
感動でいっぱいのなか、でもおかしすぎて大爆笑しちゃいました
気持ちのこもったお祝いは本当にうれしかったよ



そしてたくさんの人からおめでとうもいただきました
私を産んで育ててくれた両親、家族、
ここまで生きてきて、関わってきた全ての人に感謝し、
驕ることなくまた前向きに頑張っていこうと心に誓った1日でした
本当にありがとうございました

北海道B 

December 24 [Mon], 2007, 0:57
あっという間の3日間
名残惜しくも定山渓から札幌へ

お昼はひそかな夢だった

北海道で味噌バタコーンラーメン@味の時計台

本物の時計台でもパチリ


雪印パーラー名物の大きなパフェにも挑戦したかったけど、
他の人達が食べてるのを見て、食べきれない事が判明
普通サイズのパフェで
いつもパフェは甘すぎて、途中で飽きちゃうんだけど
おいしくってペロリと食べられちゃった


最後はクリスマスのホワイトイルミネーション
本当にキラキラとステキなイルミネーションでした

盛りだくさんの、北海道3日間の旅
2007年最高のクリスマスを過ごせました

また色々旅しようね

北海道A 

December 23 [Sun], 2007, 0:07
2日目は本場のジンギスカンが食べたーいということで、
サッポロビール園でジンギスカン食べ放題にチャレンジ(笑)

ビールは入れたてが一番プハー

どれぐらい食べたかというと・・・
2人で4皿んっ1皿2人前だったような
若干食べすぎでお腹が重くなったような

本日は札幌モントレーからお宿を変更定山渓温泉へ

ちょっと調子が悪くて、宿に着き次第私はお昼寝タイム
放置してしまってごめんちゃい

少し寝たら調子も良くなったので、楽しみにしてたお風呂へ
お湯もいいしとっても気持ちがよくて、ついつい長居
寝ちゃいました



お料理もおいしかった
部屋食をチョイスして大正解


ケーキ&シャンパンで乾杯です

北海道@ 

December 22 [Sat], 2007, 0:37
2泊3日北海道の旅です
いつも冬はスノボでお邪魔している北海道
今回は初観光で行ってきました

さあ北海道満喫するぞー
いっぱいおいしいもの食べるぞー


新千歳についてまずはこれ
楽しみにしてたラーメン横丁、函館あじさいの塩ラーメン
スープはさっぱりしてるのにコクがあって・・・全部飲めそう
ほんとに美味しいので皆さんもお試しあれ

1日目は小樽へ
小樽の街並みはとても雰囲気があってスキ

オルゴール館の中はクリスマスムード
私はどこにいるでしょうか


ちょっと見づらいけどオルゴール館の前に蒸気で動く時計があって
時間になると蒸気機関車の汽笛のような感じの音で
「キンコーンカンコーン」のチャイムがなるようになってるの


北一硝子の中のカフェで
暗い店内にランプの光
とーってもとーってもステキな空間でした

この後、プラプラと食べ歩き
(ホタテにつぶ貝、じゃがバタ、とうもろこし、かに汁)

ここでハプニング
絶対やるだろうと思ってたので、気をつけていたけど
思いっきり転んでしまいました
久しぶりに膝小僧から血を流し、ばんそうこう

気を取り直して、もう既にだいぶ食べてるけど、
小樽といったらお寿司でしょ
ということで、以前両親が行って美味しかったと聞いていた
寿司屋通りにある「まるやま」さんへ
転んだショックで写真撮るの忘れちゃったけど、
どれも新鮮でとっても美味しかったです

そしてなんと更に夜はすすきのにある居酒屋さんで
またペロッと北海道の幸をたいらげたのでした

ほんと美味しいもの食べてる時はしあわせー
(食べすぎ

よこはま~ 

November 10 [Sat], 2007, 23:53
ちょっと特別な日だったのでたっぷり横浜三昧

ランチはランドマークに入ってるカレーうどんの「古奈屋」
ずっと気になってたんだけど、なかなか行く機会がなく・・・

スープ全部飲めちゃいそう、おいし

その後はプラプラウィンドーショッピングして
コールドストーンのアイスを

いつものようにチョコミントです


夜は大桟橋にあるSUBZEROへ
横浜みなとみらいが一望できてステキなお店でした

事件です! 

November 03 [Sat], 2007, 1:02
携帯なくしたかも・・・

ただ今、大捜索中

どーしよー



11/4
見つかりました!!
ご迷惑おかけした皆さま、ほんとにすみません

飲みすぎはよくないですね・・・
反省しました

下田大和館A 

October 28 [Sun], 2007, 22:33
お食事編です

まずは食前酒のサンザシのお酒でカンパイ
とーってもボリュームがあって、豪華なお食事
1つ1つの食材がとっても新鮮でおいしくって、
お料理もとっても手が凝んでいました


テーブルいっぱい
どれから食べたらいいか迷っちゃう


伊勢えびのお刺身


あわびの踊り焼き


伊豆の金目鯛の煮付け

他にもここには載せきれないほどのお料理が

妊娠中?ってぐらいお腹がポンポコリンになるほど
食べてしまった
だってどれもこれもおいしいんだもん

ちょっと贅沢だけど、どこをとっても、満足な旅でした
またどこかステキな場所に旅したいなぁ

下田大和館@ 

October 27 [Sat], 2007, 0:15
8・9・10月となかなか忙しかったので、
お疲れさん会in南伊豆「下田大和館」

実はこの旅館、私が小学校低学年ぐらいの時に
家族で夏休みに毎年訪れていた懐かしの場所なのです

お部屋から見る景色は変わってないな・・・

かれこれ、うん十年ぶり
最近ずっとまた行きたいなぁと思っていたところ、
今回お疲れさん会でご飯がおいしくて、
お部屋に露天風呂がある旅館で探したら
偶然にもこの旅館が見つかったのでここに決定




あいにく台風が接近していて、たどり着くまで一苦労だったけど
ゆーっくりのぼせちゃうぐらい(笑)湯船につかって
癒しの幸せな休日を過ごせました

感動のご飯編はAで

最近はまってます 

October 19 [Fri], 2007, 23:28
後輩Yちゃんと恒例?飲み会を開催
2人でカウンターで色々な梅酒を楽しむ会を催しています
いつもは焼酎を飲む私ですが、このお店で
色々な梅酒を試してからは梅酒にはまってます

ピスタチオはYちゃんクイズに正解したため、
賞品をおねだりしてGet
メニューに載っていない珍しい梅酒や、梅酒のカクテルなどなど

ご飯もおいしいし最近お気に入り
カウンターで飲むことが多いのですが、
この間は行った時はお刺身の和え物をサービスしてもらちゃいました

次は何の梅酒のもうかなぁまた来ようっと

ららぽ 

October 13 [Sat], 2007, 23:59
運動会のあと、「映画見たいなー」ってことで
映画を観にららぽーとへ

映画の前に東京パン屋ストリートで腹ごしらえ
私は運動会でおべんとうを食べてしまったので味見させてもらって
(写真撮るの忘れちゃった
佐世保バーガーカレーパン・ピロシキ
富良野メロンパン(生クリームサンド)あっこれは私用だった
結局食べてる・・・食欲の秋ということで
どれもこれもみーんなおいしくって
他にも食べてみたいのがたくさんあったよ
というより全部食べてみたかった・・・

ちょうど時間的にいい感じだったのでHEROを鑑賞
笑いあり、涙ありでドラマファンにはとっても楽しめる映画でした
イ・ビョンホン出番少なっ

久しぶりにららぽに来たけど、知らない間にパワーアップしたなぁ・・・

2008年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
■プロフィール■
■名前:makiko■
■すきなこと:スノーボード・旅行・映画鑑賞・お買い物■
■職業:OL■
最新コメント
アイコン画像しんた
» はぴば (2011年03月13日)
アイコン画像ひまじん
» はぴば (2008年10月21日)
アイコン画像真那斗
» はぴば (2008年10月20日)
アイコン画像タイラノ清盛
» はぴば (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» はぴば (2008年10月12日)
アイコン画像makiko→陽ちん
» 下田大和館@ (2007年11月13日)
アイコン画像makiko→陽ちん
» 最近はまってます (2007年11月13日)
アイコン画像陽ちん
» 下田大和館@ (2007年11月12日)
アイコン画像陽ちん
» 最近はまってます (2007年11月12日)
アイコン画像ともチョコ
» 下田大和館A (2007年11月01日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:maki128
読者になる
Yapme!一覧
読者になる