あけおめ 

2006年01月12日(木) 21時26分
すっかりブログに書き込むことを忘れていて・・・
本当、毎日何をしてんだか・・・

元旦は私の誕生日だったので、毎年恒例、誕生日ケーキをおせちの後に食べれました

かなり大きいケーキなので、ケーキは一時は食べなくていいわ〜
ってぐらい沢山食べれた

皆が集まる元旦に誕生日って特かもね

○十年前の元旦に産んだ母はたまったもんじゃなかっただろうけどね。

熱唱? 

2006年01月12日(木) 21時02分
去年のクリスマス後から、実家へ帰り
ボテッとすごしていました。

たろたろは走り回れる家に大喜び。
それからいろんな物に興味津々。

ジィジのカラオケマイクを持って、
歌うというか、ペロペロ舐めていた。

こりゃあ、カラオケ屋に言ったら、マイク離さんね

今年のツリー 

2005年12月13日(火) 14時35分
今年のツリーは、壁にかけたオーナメントと一体化させてみた。
(つもり)

たろたろは毎日のようにツリーのオーナメントを取って、
ボールのように投げて遊んでいる(確かに丸い)

本当は、小さなお菓子(チロルとか)をプレゼント風に包んで、
それも下げて、遊びに来た子供に「ひとつお土産」とかしたいけど
たろたろが、気づいて全部取ってしまいそうなのでやめておこう・・・

昔読んだ絵本で、「お菓子やら金貨がなる木」ってのがあって、
子供の頃は憧れてたんだよな・・・

ちまちまぬいもの 

2005年12月13日(火) 14時30分
ちょこっとだけシルバニアの服を作ってみた。
ちまちま作業なので次第に面倒くさくなり、
フェルトばかり使ってしまった

でも、フェルトで作ったリュックカバンと、
肩掛けポーチは小さなボタン付でかわいくできたよ

ぬいものは性格的にあまり向いてないみたい・・・

ボール好き 

2005年10月12日(水) 11時08分
ボールに大好きたろたろです。

いつもMrM○Xに買い物に行くと、売り物のデッカイボール(フィットネス用の)に駆け寄り、
抱きつきます。

だいたい998円で安いけれど、デカイので買う勇気がない・・・
まあ、空気抜きゃ小さくなるんだけど、デカデカボールで家の中で遊ばれるとね・・・
おそろし

フェルト 

2005年10月12日(水) 11時00分
ムショーに手作りしたくなる時期があって、フェルトで小物を作りました。ハンドタオルで作ったお家に動物たちが、入ったりする「いないいないばぁ」
遊びができるよ。
それから、プリンが入っていた卵形の容器の中用にヒヨコを作ったぞ〜

リラックス〜 

2005年09月02日(金) 19時51分
朝起きて、赤ちゃん番組を見てます。
いっちょまえに、くつろいだ(乱れた?)ポーズでテレビ鑑賞。

海です 

2005年08月31日(水) 20時11分
パパの田舎の近くの海に立ち寄りました。
喜ぶかな〜と思っていたのに、
ちょうど眠たかったので、いまいちな反応

今度はコンディションのいい日に行こう!

特等席 

2005年08月27日(土) 22時10分
たろの椅子買っちゃった。

最近、いろんなところに腰掛けたがる。
家の中の段差、駐車場の車止めなどにチョコっと腰掛けるのが好き。

それで、考えてみたら、椅子がなかったので、
早速買っちゃいました。
真っ赤だけど、子供用なのでうるさくない。

前は赤ちゃん番組などは、テレビに鼻をくっつけるぐらいに
近づいて見ていたのが、
今は椅子にドデンと座って見ているよ〜。

ソフトクリーム 

2005年08月14日(日) 22時02分
たろたろ、この夏、アイスクリームの味を知った・・・
しかも、自分で持って食べるのが流行っている・・・

しかし、こっちは見ていられないっ
服はタオルでガードよん。

帽子を忘れたので、頭はバンダナでカバーしてます。

あっ、このソフトクリームはブランデーソフトだったなぁ。
ノンアルコールで、だけどホワッとして美味しかったな。
P R
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Recent Comments
アイコン画像makiko
» 今年のツリー (2005年12月23日)
アイコン画像あらいっち
» 今年のツリー (2005年12月22日)
アイコン画像あらいっち
» フェルト (2005年10月24日)
アイコン画像makiko
» フェルト (2005年10月24日)
アイコン画像あらいっち
» フェルト (2005年10月24日)
アイコン画像makiko
» ボール好き (2005年10月21日)
アイコン画像あらいっち
» フェルト (2005年10月21日)
アイコン画像あらいっち
» ボール好き (2005年10月21日)
アイコン画像makiko
» フェルト (2005年10月20日)
アイコン画像あらいっち
» フェルト (2005年10月20日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:maki-ta-ro
読者になる
Yapme!一覧
読者になる