足元固め。 

January 15 [Sat], 2011, 15:55
ええ歳した大人の年齢ですわ、ビックリ。
学校を出て実家を出て気づけば引越しと転職を繰り返してきたよ。
成人してからは一番長くいたところで3年。。で引越し。

息子が小学校を入った昨年。
もうね、腰をすえてひとつの場所に根をはやしたいです。
幸いにも今いる場所は息子の学校の校風もいいし
私が働くにしてもオフィスも店舗も町工場も色々近くにそろっていて
ここでがんばりたいんよね。一家三人。

そろそろ太い大黒柱にそだってなアカン立場。
近年父の会社を手伝ってきたがついに年末たたむことになった。
また今になり就職活動。
いまだに進路に迷う?アタシ。アカンな。
年齢に応じたキャリアなどないに等しい。なのに何を迷います?
ええ。働きます。できることは喜んで引き受けます。
いえ是非させてください。
子供がいるからがんばれるんやし、がんばっていくんやし
娘の保育園はいまだ待機やけど
小さな子がいることをマイナスと思われない働きをアタシがしなきゃ。
まだ見ぬ、縁ある会社にむかって心の中で決意表明ですわ。
就職難であろうがなんであろうが、働かざるもの食うべからずの現実。
続けていけそうな会社との縁をつないでいこう。
娘の保育園はとりあえず無認可でしばらくがんばりながら。
これから始まる面接ライフ、ほんのちょっとだけ自分の能力盛り気味でアピールしていこう。
そしてそこへ近づくべく日々努力や。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ことの葉
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
2児を持つシングルオカンです。
殿は小学生。姫は1歳児。アタシは30代ど真ん中。
さぁこれからどう生きよう・・・・・♪
2011年01月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる