中華街 

October 13 [Fri], 2006, 22:01
又々横浜ネタ。
写真は中華街だけど今回の目的は学術大会(WORLD DENTAL MEETING IN JAPAN2006)
に行って来ました。
場所はパシフィコ横浜で3DAYSで7ホール同時に行うっていうロックフェスのような大会です。
あまりに凄かったので写真を撮るのを忘れちゃいました。
でも、あと2日あるので隙があったら何か写真におさめてこようと思います!
・・・それでこの中華街は学会が終わってそのまま友達と晩御飯を食べに行ったんで撮っときました。
相当久しぶりに行ったので中々テンションが上がって楽しかったです^^

ご無沙汰です 

October 09 [Mon], 2006, 10:50
ブログを見てくれていた人たち 久しぶりです
今回mixiに登録してブログとリンクできるということで更新しました。
半年以上もブログをほったらかしにしてごめんなさい↓ またボチボチやって行こうと思います!
写真はこの前横浜に行った時のロイヤルパークホテルのスカイラウンジから撮った景色です^^

ついに! 

March 19 [Sun], 2006, 23:11
自分たちのCDが完成しました!!
ジャケットの完成度はもちろん 楽曲の出来はカナリやばいです! 大学六年間の集大成、音質、曲の構成共に 最高の作品が出来上がりました! とりあえず21日のライブで販売する予定です。 値段は500円前後で売る予定なので宜しくお願いしますm(_ _)m ちなみにライブはバンド数が多くて朝10時30〜のスタートです 場所は岩手医科大学教養部 学友会館3階です 学生生活最期のライブです!時間に余裕がある人は是非見に来てください(^-^)
もっと詳しく知りたい人はコメントでも直接MAILでもいいんで宜しくお願いします☆☆☆

フィレンツェ 

March 19 [Sun], 2006, 18:07

続いてはべネツィアから南西に下って向かったのは
花の都フィレンツェです。
天気も良くバスなど使わずに全て徒歩で街を散策しました。
一枚目はミケランジェロ広場という高台から街を一望した写真です。
真ん中に見えるのはドゥオモといって街で一番大きな礼拝堂です。
ちなみに映画 冷静と情熱の間 のロケはここで行われていたそうです。

二枚目がサンタクローチェ教会 あの有名なレオナルドダビンチが祭られていました。
ここまででも結構歩いてたけど全てが感動の街で疲れは全然感じませんでした。

最後にベッキオ橋です。 古くからある金細工の商人達の店が軒を連ねる橋で、
世界のセレブが訪れる橋だそうです。 
他にもダンテの家を見たり、有名なリストランテ、YELLOWなどでランチを食べたり
色々で、歩きまくりのフィレンツェでした。 
ブランド店も多くて お洒落な人も多く、本当に美しい所でした。

久しぶりです。 

March 17 [Fri], 2006, 22:01

卒業を控え、開いている期間に旅行をしてきました。
場所はイタリア、フランスの2カ国です。細かい都市は徐々に更新して行こうと思います。
まずはイタリア、水の都ベェネツィアです。
街のいたるところに流れている運河をゴンドラで通っている写真です。
島から島への移動は水上バスといった完全に船が足となっている漫画のような町でした。
他にドゥカーレ宮殿やサンマルコ広場といった有名な場所にも訪れました。
初日のイタリア、いきなりカナリのショックを受けました。

全部で10日間の旅行で、写真が200枚以上にもなったので
かなりの概略で載せていきます。

博士の愛した数式 

February 28 [Tue], 2006, 9:34
映画館で見てきました。 とても心が温まる映画でした。
その中にも色々と考えさせられる要素もあって深い映画だと思いました。
又、素数、虚数、階乗などの懐かしい数学の言葉が出てきて面白かったです。
生年月日から、サイズまですべての数字には意味があることも初めてわかって勉強にもなりました。
また、それだけでなく、博士の持っている障害と、人間関係、数字の素晴らしさが
いいバランスで物語を作っています。
時間もゆっくり流れていく感じの話なので
何も無い日にゆっくり見てもらいたい映画です。

デジカメ 

February 28 [Tue], 2006, 9:20

買い替えちゃいました。
以前の320万画素はもう古くなったので、しかもこれから写真を撮ることが多くなるってことで選んだのは・・・。
サイバーショットT5です。
こいつは510万画素で、しかもデザインがかなりかっこいい!!
さらにセールで激安☆ 即飛びつきました(^^)
色々撮って活用させたいと思います!

久々に 

February 25 [Sat], 2006, 12:35
ドラムの練習をしました。 テストが終わってから色々忙しいけど 我慢の限界ってことで(^_^;)
練習後はかなり爽快でした☆
3月は最後のライブもあるから頑張らないと! 詳細は後ほどUPします(^-^)

久しぶりです 

February 15 [Wed], 2006, 18:02
しばらく更新してなくてゴメンナサイm(_ _)m
無事に国家試験も終わって1ヶ月ちょいの休みになりました。 飲みとかライブとか色々忙しいけどやっと心おきなく遊べます(^-^)
何かあったら出来るだけ更新していくんで宜しく!
写真は国家試験前に最後に勉強合宿に行った時の大沢温泉です。 かなり綺麗に撮れました♪

星になった少年 

February 06 [Mon], 2006, 2:28

今日寝る前に見ようと借りていた「星になった少年」を見ました。
最近見た映画で一番泣きました。
場所は千葉県東金市の話で実話の話だそうです。
詳しい内容は書きませんが、話の流れは比較的ゆっくりですが
少年と像の純粋な気持ちが伝わってきます。
最後には完全に世界に入ってしまいました。
動物愛、家族愛など泣き所は満載ですが決してワザとらしくなく自然に涙が出てきます。
キャストも豪華で、音楽には坂本龍一も起用していて中々の大作だと思います。
映像も綺麗で心が洗われる映画でした。
以前には「今会いに行きます」で感動して泣いたけど
自分の中でそれ以来のヒット作でした。

それでは明日も勉強なので・・・おやすみなさい。
P R
2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像mattsu
» ご無沙汰です (2006年10月12日)
アイコン画像ishda tsuneyasu
» 歓迎 (2006年08月04日)
アイコン画像シゲ
» ペリカーノ (2006年03月21日)
アイコン画像シゲ
» 久しぶりです。 (2006年03月19日)
アイコン画像うすき
» 博士の愛した数式 (2006年03月02日)
アイコン画像maki
» 久々に (2006年02月28日)
アイコン画像ちはる
» 久々に (2006年02月28日)
アイコン画像やぃし
» 久しぶりです (2006年02月18日)
アイコン画像まき
» 久しぶりです (2006年02月17日)
アイコン画像りき
» 久しぶりです (2006年02月15日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:maki-mono
読者になる
Yapme!一覧
読者になる