びっくり 

2006年04月01日(土) 18時15分
かなり久々の更新><
ぐーたらしてたのもあるけど、まさか風邪で寝込むなんて
具合悪いなと思いつつ仕事行こうとしたらとめられました><
後で聞いたらかなり青い顔で唇は紫だったそうで・・・。

そしてもうひとつ悲しいこと。デジカメとパソコンをつなぐケーブルなくしました!!
もう大ショックです。
仕方ないので明日買いに行って撮ったらアップしますね。

冷蔵庫を見て反省したこと。

どうしても、賞味期限切れで食べられなくなるものが出ちゃう
やっぱり一週間の献立決めて一回買ったらその週はもう買わない!!とかした方がいいのかなぁ。
頑張って考えながら夕飯作ってきます!!

ではたぶんまた明日!!

和風ハンバーグ 

2006年03月26日(日) 22時11分

今日は実家にいったりといそがしい一日でした
でも欲しかったパウンドケーキ型とかいろいろ買えて満足です^^

さてさて本日の夕飯は
・和風ハンバーグ
・たけのこご飯(昨日の残り)
・ひじきの煮物
・ニラと温泉卵のユッケ風

でしたー(≧∇≦)
昨日使った残りの大根を消費したくて冷凍庫をあさってみたらお肉発見!!
ってことでハンバーグに
たっぷりの大根おろしとポン酢をかけて食べました

明日からまた仕事だけどがんばるぞー!!

和風ハンバーグ
(材料/2人分)170円くらい

合いびき肉   200g(お好みで)
タマネギ     小1/2個
ナツメグ       少々
塩          少々 
コショウ       少々
卵          1個
パン粉       大さじ3
大根おろし    お好みで好きなだけ
ポン酢       お好みで好きなだけ 
サラダ油       

(作り方)
1:タマネギはみじん切りにする
2:タマネギをフライパンにいれしんなりとするまで炒める。(電子レンジでもOK)
3:ボールにタマネギ・合びき肉・コショウ・塩・ナツメグ・卵・パン粉を入れてよくまぜる。
4:形をととのえる。
5:フライパンにサラダ油を入れて熱して4をいれてよーく焼く。(真ん中をくぼませると良いです)
6:焼きあがったらたっぷりの大根おろしとポン酢をかけて召し上がれ〜

主婦になってしまいました!! 

2006年03月25日(土) 21時35分
今年の2月に結婚してようやくひと段落しました^^
パソコンもつながったことだし日々の日記を書いていこーと思います!!

共働きで帰ってくる時間が遅いので更新速度は自分に合わせてマイペースに
行きたいと思ってます

ちなみに本日の夕食は
・たけのこご飯
・ニンニクの芽とベーコンのキムチ炒め
・大根とツナのサラダ
・ワカメと豆腐の味噌汁

でした〜
食べ終わっちゃったので写真がなくて残念><
今度作ったときは作り方と一緒に載せたいです。

それでは明日はお出かけ予定なのでこの辺で〜(・ω・)ノ"
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:maki-mattari
読者になる
Yapme!一覧
読者になる