装置ははずれましたが… 

2009年08月07日(金) 22時25分
装置がはずれる前の調整日に
「次回はずれます」と先生に言われて
これで最後かと思ったら
『もっといろんな色をためしておけばよかった』と
ものすごく後悔。

というわけで

最後に8種類の色を使ってみました

・・・今さらながら、装置の写真です。

カウントダウンですっ! 

2009年06月24日(水) 22時20分

相変わらす久しぶりの更新です

一日に調整の為矯正歯科へ行ったら
言われましたよ先生に。


「次回装置外すからね


♪ちゃらりーらー りーらりーらりらら〜・・
 (ロッキーが勝った時の音楽でどうぞ)


装置付けてる期間がかなり長かったこともあり
いつはずれるのか
『今年中にはずれればいいや』
くらいにしか思ってなかったんで
すごくうれしかった

でも、ちょっとだけアッケナカッタ  かも・・


カラーゴムも今回でラストということで
カラフルな物にしました。


というわけで次回、装置がはずれます
念願のエックスデーは7月13日(月)です。

装置がはずれたら次はリテーナーなんですが
不安も多いです

リテーナー、
付けた状態では物が食べられないんですよね?

・・・だったら装置の方が楽だったかも・・・

リテーナー生活に入る前から
かなりブルー入ってます。


頑張ってポジティブにいきたいんですが(苦笑)。

近況報告 

2009年04月14日(火) 21時08分
約一年半ぶりにご報告。
前回は上の前歯が下の歯を乗り越えたばかりの時でした。

最近、
やっと「歯を食いしばる」ってどんなことなのか実感できました。
矯正やる前… というか
歯がきちんと噛み合う最近まで
一体どこで噛んでたんでしょうねぇ(遠い目)。

お久しぶりです 

2009年04月10日(金) 23時56分
すごーーーーーーー    く 間があいてしまいました

大変ご無沙汰しておりました
makimakiです。

前回更新したのは上下逆転した時だったから
かなり時間が経ってしまいました。



まだまだ矯正続行中です(笑)。

どんだけ時間掛かってるの!?とか
ここを見ている人は突っ込み入れまくりなのでは。

う〜ん。
上下逆転したけど
奥歯の方の噛み合わせはまだまだだったからなぁ…

今の状態なんですが、
下の歯のワイヤーは最終段階のが入ってて
上の歯は次回入れ替えるワイヤーが最終段階。
矯正前は、笑う時手で口元を隠してたんだけど
今は装置付きだけど堂々と笑ってます。

薄ぼんやりだけどゴールが見えてきたかも


また後日、写真upします。

遂に・・・ 

2007年09月13日(木) 20時43分
キターーーーー!!!!

ついでに


ヤターーーーーーーーー!!!!!



…すみません、ちょっとはしゃいでます。
その割にはここに書き込むのが遅かったりなんかして、相変わらずなマイペースブログなんですけどね。


はしゃぐのには理由があるんですよ。

そうです…



上下逆転です(号泣)。

運命の日は9月11日

10日に矯正歯科で調整してもらって「次来る時には上の歯が下の歯を乗り越えてるかな??」って先生に言われたんだけど、翌日とは…。
調整した日の夜、微妙に右上1番が乗り越えかけてる?という状態だったのに、翌朝起きて鏡見たら上前歯全部が乗り越えてるじゃありませんか



すっごい久しぶりです! 

2007年09月10日(月) 20時57分
気が付いたら最後にブログ書いたの5月末ですよ…
ずいぶん間があいてしまいました
それなのにここを見てくださる人がいると思うと…
す・す・す・  すみません!!

でもね、ちっとも変化がないんだもの。

毎回矯正歯科へ行っては、犬歯を引っ張るためのパワーチェーンを替えるくらいだし。それで、様子を見ているんだけど思うように歯は動いてくれないし(泣)。いや、ちょっとは動くんだけど、先生が期待するほどは動かないって言うのが本当のところなんですけどね。あ、同じ事か。

そんなこんなで、ここ数ヶ月凹みまくっていたんですよ。ムチャクチャ。
ブログ書く気力も起きないくらい(…というのは言い過ぎ?やっぱり熱しやすくて冷めやすいのか??)だったんです。


ですが、先月の14日。


ついに治療方法を変更です

動いて〜・・ 

2007年05月28日(月) 20時51分
今日は調整日でした。
調整日にすることは最近決まってきてます。

クリーニング

調整

舌のトレーニング

パワーチェーンで引っ張っている犬歯がなかなか動いてくれないので変わったことは何もありません(え〜ん・・)。

超 中だるみしてます… 

2007年05月25日(金) 21時50分
何だか、もの凄く久しぶりに書き込んでます
年頭に言っていたとおりマイペースで更新です。
最近、停滞気味でちょっと中だるみモードなんですよ。
目に見えて歯が動いている時はすごく楽しいんですが、変化が少ない時はツマンナイ。…とはいえ、歯磨きはしっかりやってますよ。舌もスポットにちゃんと当てるように心がけているのになんででしょう?
変化は写真並べた方が分かりやすいですよね。

ゴムかけですっ!!! 歯科矯正21・22 〜14・15回目〜 

2007年02月19日(月) 22時06分
先月22日に続き、今日も調整日でした。
歯医者さんに行ってすることは以下の通りです。

 @PMTC(いつもやってもらっている歯のクリーニング
 A装置の調整
 B舌のトレーニング

することは毎回同じでパターン化しているのですが、
今回「あれ?」っと思ったのが舌のトレーニングに掛ける時間
いつもはみっちり時間を掛けてやるんですが今回は短い。
今回やったのも4項目くらいであっという間に終了。
歯の隙間も少しずつ狭くなってきたし、トレーニング卒業の日も
近いということでしょうか?

@からBまで、トータル30分くらいでした。


お久しぶりです 

2007年01月28日(日) 22時34分
どうもあけましておめでとうございます…というには随分と日があいてしまいましたね
今年ものんびりまったり続けていければと思います。

今月の22日が調整日だったんですが、ついに、ゴムかけをすることになりました
これでまた上下逆転に向かってまた一歩近づいたでしょうか
月曜日からゴムかけを始めて、最初の頃はムチャクチャ顎が疲れたんですが金曜日にはゴムを掛けていることすら忘れてしまいそうなくらい順応してしまっています。これなら歯科で言われたとおり食事の時と歯磨きの時以外ずっと付ける事も無理なくできそうです
ゴムかけも初めは思うように行かなくて一つ掛けるのにもえらい時間がかかってかなり憂鬱だったんですが、慣れてしまえばどうって事ないんですよね。よかったよかった。

多分、ゴムかけのゴムは一番弱いやつだと思うので逆転はまだまだだとは思うけど、逆転の日を夢見てこれからも頑張ります
2009年08月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像makimaki>さちこさん
» カウントダウンですっ! (2009年08月07日)
アイコン画像さちこ
» カウントダウンですっ! (2009年08月05日)
アイコン画像makimaki>usaさん
» 遂に・・・ (2007年09月16日)
アイコン画像usa
» 遂に・・・ (2007年09月15日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:maki-kyousei
読者になる
Yapme!一覧
読者になる