からだスキャン 

2005年11月29日(火) 14時45分

体重 55.4キロ
体脂肪率26.2%

今日食べた物
朝:粉寒天入りお味噌汁

昼:おにぎり1個、エノキのカレーソテー(ノンオイル)、えび芋のお煮しめ

夜:


体重計 

2005年11月23日(水) 21時42分
少しなまけてました、お久しぶりです。

体重 53.5キロ

朝:水菜となめこのスープ、春雨マヨサラダ

昼:水菜となめこのスープ、春雨マヨサラダ

夜:おでん(魚肉と豆腐のすり身・厚揚げ・大根・こんにゃく)
  イカ天、大根サラダ、エノキのカレー粉和え

デザート:西瓜

そろそろ、野菜スープが面倒になってきた。
で、明治のプロティンダイエットを前に買っていたので試しに始めてみようかな。
置き換えダイエットって空腹感が怖いよね。

胃が痛い 

2005年11月14日(月) 19時38分
今日の体重
朝:雑炊、お味噌汁
昼:ミルクウォールナッツパン1個、マックフライポテト10本程、ナッゲト1個
  お味噌汁
夜:大根サラダ、水菜と厚揚げの煮びたし、チキンライス(娘の残飯)

今日はスープが無かったのでたらふく食べた。
そしたら胃が痛い。 久しぶりに油ものを食べたからかな?

体重が停滞しているので明日から野菜スープに戻す予定。
やはり野菜スープには恐るべし力があることに気付きました。
エネルギーを燃焼しやすくする為にはあのレシピでないとだめみたい。

気を許してしまった・・・ 

2005年11月11日(金) 13時27分
朝ご飯を食べたがらない娘に鮭おにぎりを作ってやった。
食べないというので
”それでは困る!私がとっても食べたいのにぃ〜〜〜”
・・・案の定、食べちまった
だって美味しそうだったんだもん

昼もきのこスープの作り置きがなくて同居してる義理母達ときつねうどんを。
夜は抜くことにしよう・・・あぁ保護者会が20:00からあるのに腹がぐうぐう鳴るんだろうな〜

だってここ3日位体重が減らない。
確かにいろいろ食べている&運動してない。
渡辺満里奈さんを見習ってピラティスやヨガをならいたいなぁ。
そういえば今朝めざましテレビに私の大好きなマドンナがプロモの中で
レオタード着て踊っているのを見た。
47歳であの体型はあっぱれです
あれくらいストイックに体を鍛えていてこその賜物なんだろうな。

あぁ死ぬ前にオーロラと青の洞窟とマドンナを見て流しそうめん食べたい。
それが私のささやかな夢。
ゆうちゃん(旦那様)、頼む!稼いでくれ

野菜スープ 

2005年11月10日(木) 16時33分
保育園のお母さんが急に痩せた。
思い切って聞くと野菜スープとやらを1週間飲んだら3キロ痩せたらしい。
レシピを聞いて食べてみるとゲ、ゲ、ゲ、ゲロまず
3日間は我慢して食べて温野菜や大根サラダ等を取り入れてみた・・・はい、2キロ減。
4日目からは私が勝手に考えたきのこスープに切り替えて1週間経過・・・はい、3キロ減。
1週間で3キロも痩せたのです。
やってみるものです。
私の理想体重は48キロなのでまだまだわたしのきのこスープ生活は続きます。
48キロまであと7キロ。
今6ヶ月の子がそれくらいだなぁ・・・乳児一人分です。

旦那様に「痩せたらクロエのパディントン買って」と言うと
「な〜んで俺が俺に何のメリットがあるん
と即却下・・・
結婚前はあ〜んなに優しかったのになぁ。

産後のダイエット始める訳 

2005年11月09日(水) 19時31分
現在の体重 56.0kg
体脂肪率 (体重計を購入後記載します) すみません

はじめまして、私は37歳2歳と0歳時の子を持つ産後おデブママです。
出産前は身長157.5cm、体重52kgで決して細身ではありませんが
上着は9号に下は11号がなんの問題もなく着ておりました。
それが大きいサイズの婦人服コーナーへ行くようになり、13号という数字に反発しつつ
仕方なく・・・
だって着るもんがないんですよ〜!
産前の服は勿論入らず問題外。
マタニティはガブガブ。
それで痩せるしかないぞ!と言う訳なのです。
”あ〜かわいい〜”と思う服はほとんどがフリーサイズ。

私: ”大きいサイズはありますか?”
店員: ”私どもの商品は全て9号サイズまでとなっております。”

デブは入るやつを着ろと言われているのですよ!?
ショックでした、マジで
それと、うちの旦那様痩せた人が好きらしいのです。
結婚直前に知りました。
ショックでした・・・かなり。
浮気防止の為にもがんばらねば

みなさん、私を見守っていてください・・・時には叱咤激励お待ちしております。

2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:maki-dietdiary
読者になる
Yapme!一覧
読者になる