ヒーラーと まきあ〜とがレイキと出会ってからの びっくら!した日々を綴ります♪ 初級編『はじめた!!編』は http://2.suk2.tok2.com/user/makiart/

2007年05月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:maki-art
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
暖かいですねぇ〜 / 2007年05月05日(土)
昨日・今日と休みです♪
ずーっと忙しくて、どれぐらいの汗をかいただろ?ってなぐらい
スタッフ全員大汗かいて忙しく動いていたので
思い切って連休にしました(^_^

それにしても。。。
心と体は一緒だというmaki-artの持論は
間違えではありませんでした。

心の開放をしてあげると
途端に背中のガチガチがなくなったり。

背中がガチガチで中から冷えが浮き上がってくる方も
結構おります。
そこまでいくと
大体は頭からモワァ〜んと靄がかかっていて
辛いであろう部分が黒く浮かんでいます。

憑いてるぅ〜と思って
スタッフにヒーリングをしてもらいながら
マッサを続けると
帰りには元気な笑顔になっていたり(^_^

これだもの。。。
セラピストは自分を防護できなければ
倒れるはずです。
そんでセラピストがクリーンで元気じゃないと
お客様には元気をあげられない。

レイキに関しては一切宣伝はしていてないので
突然言い出すとビックリすると思うから
これはヒーリングを一緒にしなければ
辛いだろうな〜という場合には
『スピ系の話とか好き?』と聞いてみます( ´艸`)

大体みなさん『好きです〜』という答えが帰ってくるから
それから説明しやすいです。

この背中から冷えが浮き上がってくる。。。
なかなか曲者です。
 
   
Posted at 09:49 / maki-artの びっくら!!! / この記事のURL
感謝です♪ / 2007年04月15日(日)
今日 サロンがオープンしました♪
ホントに皆様に感謝です。
スタッフにも感謝です。

ハハから留守電が入っておりました。
『おめでとう〜お疲れ様でした。今日からは本当の経営者になるのよね。
夢が叶って良かったね』って。。。
なんだか じぃぃぃぃぃ〜んと来てしまいました。
 
   
Posted at 23:17 / maki-artの びっくら!!! / この記事のURL
充実ぅ〜 / 2007年04月05日(木)
やっぱり面白い!
自分のサロンで自分の好きなように
そのお客様の体をほぐせることが。

マニュアルに縛られず
時間を気にせず
気持ち的にユックリとした気持ちで手技を使えるというのは
なんとも充実している。

そして 北海道初!の手技
『ゴッドハンドデトックス痩身』
これは やっている方も
とっても楽しい。
やっている最中に
お尻がプリン♪と上がり
ウエストがキュッと締まってくる。

このサロンは
スタッフ全員で造っていくもの。
今現在も全員で造っているという実感が湧いている(^_^



通常 二台のベッドを置いています。
それぞれ一応 個室ちっくに。
ホント 画像を撮るというセンスのなさですが。。。

ここに横になると
落ち着きます。
今日もスタッフに顔のマッサージをして貰いましたが
寝そうになりまスタ
 
   
Posted at 00:02 / maki-artの びっくら!!! / この記事のURL
いよいよ〜♪ / 2007年03月19日(月)
お店のオープンが近づいて来ましたねぇ〜

まきあーとちゃんは開店の準備やら何やらで大わらわで超多忙であります〜

微力ですが私に出来る事があれば〜(とりあえず力仕事なら。。(爆))


大変だけどがんがれぇ〜


 
   
Posted at 02:28 / Healerの びっくら!!! / この記事のURL
決定〜〜〜♪ / 2007年02月20日(火)
お店の場所が決定しました♪
狭いけれども どぉ〜しても場所が。。。イイ。
ベランダの真ん前は小さいけれど森林なんですよ。

森でも山でも死んでいるところは死んでいるので
ただイイ!だけでは決められません。
んで サロンのチーフになってくれる同僚と
氣を確かめに行ってきた。
この同僚はレイキのファースト修了者で
しっかりと使いこなせているので氣を感じるんですよ。

二人でその森に入った途端に
『んんんんんんんん〜これわぁ〜
というぐらい
掌がジンジン♪
そして北海道神宮に足を踏み入れた時のように
マイナスイオンが放出されて
気持ちよい深呼吸が出来る♪

狭いけれど即決定〜です

さて 次は電話回線の予約をして
番号を決めて
前の会社の関連会社の人のところに
maki-artがデザインしたイラストを持っていって
一緒に考えてもらって
名刺とチラシを作成です。

そんで看板も頼んで
電気の配線もお願いして。。。と
やる事 てんこ盛りです

サロンの名前は
まだナイショ♪
 
   
Posted at 00:28 / maki-artの びっくら!!! / この記事のURL
お久しぶりでございました。。 / 2007年02月12日(月)
あけおめも無いまま放置してました。。すみません。
年明けから怒濤のように色々な変動がありゴタゴタとしておりました。

マキアートちゃも、いよいよ夢の独立に向かって一歩ずつ進んでいるようで〜
本当に良かったO(≧▽≦)O 自分の事のように楽しみでワクワクしてます♪

私も今の事が一段落したら、自分の将来の事を今年中に方向づけして行こうかと考えております。。

今はとりあえず新たに解った近況など次の別記事で書きます。。
 
   
Posted at 23:39 / Healerの びっくら!!! / この記事のURL
さてさて   maki-art / 2007年01月19日(金)
店舗を探しつつ思った。。。
やっぱり癒しの空間がいいな。。。
トータル的な。という事は
一階の店舗でわなくマンションの方がいいのかも。。。
と今は考えている。

その前に
東京に行ってスキルアップしてくる事にした。
ワクワク
 
   
Posted at 00:04 / maki-artの びっくら!!! / この記事のURL
あけましておめでとうございます^^ / 2007年01月03日(水)
今年は飛躍の年になる予定のmaki-artです♪
いい物件があり次第 独立を予定しております^^

こういう仕事をしていると
自分指名のお客様というのが増えていきます。
納得のいく仕事をするには独立しかない!という
考えに至りました。

それとレイキの方も
殆どの方がアチューメントの時に
様々なかたちで浄化をされるので
きちんとした個室がないというものにも
限界を感じております。

嬉しい事に
『一緒に手伝うから頑張ろう!』と言ってくれる
同僚にも恵まれ、本当に有り難いかぎりです。

今年も皆様の愛に包まれながら
一歩前進してみます^^

ヒーラーchanにも夢が出来たようで
出来る限りの協力は微力ながらしたいと思います^^

ヒーラーchan
またブログを見てくださっている皆様の
幸せを祈っております
今年もヨロシクお願いいたします
 
   
Posted at 15:56 / maki-artの びっくら!!! / この記事のURL
またもやっ!ですが・・・ (maki-art) / 2006年11月11日(土)
ワタクシ夢に向かって前進する事に決めました

色々反面教師な方達との出会いが
maki-artを後押ししてくれました

この現世での人生は一度きり。
今やらなくて いつやるのよ。
という事で
更なる前進で妄想は大変〜〜〜
 
   
Posted at 00:49 / maki-artの びっくら!!! / この記事のURL
最近、ちびっと気づいた事。。 / 2006年10月22日(日)
これから大変、大変〜と考えていましたが、意外と
大丈夫かもしれません。。

スッと救いの手が来たりなんかして、おぉ〜?ってこの頃。
こないだ見た動物占いが(古い?(笑))“情熱的な羊”(爆)
性格的な事はまぁまぁ当たっていたのだけど。。

 “どんなに追いつめれ、困ったときでも食べる物や
  着る物に不自由することはありません。
  そうゆう星の下に生まれた大らかで心の広い人です。”

と書いてて“大らかで心は広くないよな(笑)”とか漠然と
読んでたけど、考えてみたら生活はドン底にまで落ちた事は
今まで無かったな〜と。

クジ運がいい方では無いし、パチンコ屋の前を通るだけでも
マイナ〜オーラを受け取ってしまうから賭け事、金儲けの
方向は自分には向いて無いんだわ〜と思っていたのに
ちょっと血迷ってこないだオータムジャンボを買おうかと
キヨスクを覗いたら前日で終わってた(笑)
オーリングテストをして“他のクジ買っていい?”って
お伺いたてたら“買うな”って出るし(笑)
これは私に“汗水たらして働けって事なのね(ー_ー;)。。”
と逆に勤労意欲が湧いてしまったさ(爆)

                            

精神的な部分も血迷った時があって、マキアートちゃんや
周りに迷惑をかけた時期があるのですけど色々、色々、あった
上で現地点の自分にまた最近気づき始めた

日々ストレスだと感じていたから、一時、人から与えられるだけの
無性の愛情を逃げ場にしていた。
ぬるま湯につかっているうちに感性が鈍感になり、それが当たり前に
なってくると満足出来ずに、もっともっと現実から離れたい、楽な方に
自分を流していた。
その状態が破綻した時に、長い長い自分を見つめ直す葛藤の時間が
出来た。
そして欲しがるばっかりじゃダメだよなと気づいた。。

葛藤の中から抜け出た時、本当の私は実は人に対して
無性のココロで接している方が、実は自分らしく気持ち良く生きて
いられる部類の人間では無いか?と。
振り返ると、ぬるま湯の時期も自分の人生において勉強させて
くれた時期だし、ムダにはならなかったかな〜とも思う。
そして何故かそう思うようになってから、どんどん周りの状況が
良くなっていい方向にまた回りはじめている
特別与えてるって意識して無理して作ってる自分では無く多分
そっちの方が自然で楽な自分。
それで私自身も自分の言葉で人が喜んだり、癒やされてる顔を
見るのが好きなんだと。

息子にも他人に対しても、見守ったり、私は愛を放出して(ちょっと
おこがましい?(笑))
生きてく運命なのかな〜?
結果それが自分の幸せに繋がるのかもな〜と。

人に対して誠心誠意答えたり、接して行く事が自分の生きる道
なのかもしれません。。。
 
   
Posted at 02:00 / Healerの びっくら!!! / この記事のURL
  | 前へ  
 
GMO MadiaHoldings, Inc.