【3月日記】亀戸〜スカイツリー散策

2016年04月30日(土) 23時03分
3/20にダンナと亀戸サンストリートへ。
3/31でCloseとなる亀戸サンストリート。
私にとっては、いろいろ思い出深い場所であります。

この日は、亀戸サンストリートゆかりのアーティスト奥華子の
フリーライブが開催されるので、それを見るために出かけたのだけど、
開演にまったく間に合わないという、夫婦そろってのグタグタぶり。

ようやく3曲めくらいに間に合いました。
この日は奇しくも奥華子の誕生日。
彼女らしい、すてきなラストステージでした。



ライブ後は、「亀戸餃子」へ。
錦糸町店は行ったことあるけど亀戸店は初めて。


1皿5個で1人前は2皿から。
3皿ずつ食べたところでギブアップ。
カラシつけて食べるのが、この店ならでは。


「亀戸餃子」からほど近い場所にある「ジュリアンベーカリー」へ。
なぜかダンナが知っていて、連れて行ってくれたのですが、
この店のパンがとても美味しかったー。
なかなか行く機会ないけど、また行きたい。


そこから亀戸天神経由でスカイツリーまで歩く。
けっこうな距離だけど、ぶらぶらするにはよい日だったので
あまり苦にならず。

夕暮れ時で、刻一刻と表情を変えるスカイツリーを
喜々としてカメラにおさめました。




思えば、初スカイツリーだったのだけど、
とりあえずソラマチをざざっと見て、
とにかく混んでいるのでコーヒーだけテイクアウトして、
近くのお店でおせんべいを買い、東京駅行きのバスに乗って、
KITTEの「根室花まる」で2時間(!)並んでお寿司を食べて帰りました。

久々に夫婦そろってお出かけだったけど、
とにかく歩いて、とにかく食べた。
ふだんできないから、まとめてやり切った!感はあるな。

【3月日記】パンのフェス2016 in 横浜赤レンガ

2016年04月30日(土) 22時35分
3/13にためさんと「パンのフェス2016 in 横浜赤レンガ」へ。
混むだろうとは思っていたけど、すごかった。
入場するまでに1時間くらい並ぶって、何それ状態。
しかもこの日は横浜マラソンの日だったので、よけいに人だらけ。


なんとか入場するも、人気のお店はすでに行列だったり、
売り切れだったり。
でも、絶対この店のパンが買いたい!というほどは
下調べしていなかったので、買えそうなお店を適当に見繕って購入。

とにかく寒いし、お腹空いたしで、こちらを食す。


コーヒーはこちらのお店で購入。


パンを満喫した後は、少しだけ横浜散策。
私のたっての希望で、「馬車道十番館」でビスカウトを買う。
久々に来たけど、やっぱり趣があっていい建物だなぁ。


いちおうハマっ子だったワタクシ、ここには
子供の頃によく来たはずなのに、お店の入口横にある
馬の水飲み場にまったく記憶なし…。


少し先にある「勝烈庵」もまだあるんだなぁとしみじみ。
いなり寿司の「泉平」も健在でした。


横浜散策の後は、日本橋三越でラデュレのマカロンをGETして
銀座でせり鍋食べて。1日よく食べ、よく遊びました。

で、この日買ったパンはこちら。
冷凍などしつつ、全部ひとりでいただきました。

4月最終日

2016年04月30日(土) 22時14分
またしても1記事もアップできないまま4月が終わりそうなので、
あわててアップしてみます。

とにかく時間がなかった3月、4月。
時間がないなんて言い訳にすぎなくて、
忙しいときは無理してでも作らなきゃ、
どこをどう振っても時間は出てこないものだとはわかってる。

でも、ブログアップする時間をひねり出すなら私は寝たい。(笑)

とはいえ、毎月お金払ってる大切なブログだし、
時間がないとは言いながら、ちゃっかりと食べたり、遊んだり、
お買い物したりしてて、写真も大量にストックがあるので、
自分の備忘録として、さかのぼっていくつかアップしてみます。

3月某日某所で撮った写真。
この日も、私にとっては忘れられない日だったので心にメモ。

2016年04月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
プロフィール
名前
まきまき
好きなこと&もの
映画鑑賞・小さいおもちゃ・イラスト(見るの大好き、描くのはマダマダ)・惰眠をむさぼること
家族
ダンナ1匹
http://yaplog.jp/maki-2/index1_0.rdf