4、5月に見た映画

2015年06月14日(日) 23時34分
ブログ更新をいかにサボっているかの証ですが、
4月、5月に見た映画をまとめてアップ。
サクッとまいります。

今年5本目の映画は、「エイプリルフールズ」
古沢良太が脚本書いてるし、これだけ登場人物が
たくさんいても、よくまとまっているとは思うけど、
やっぱり松坂桃李くんにチャラい役は似合わないです。
どうしてもその違和感が最後までぬぐえず。

でも小学生誘拐のエピソードが、もういかにも!
なんだけど、油断しているとうっかり泣けます。

どうでもいいけど、公式サイトのCASTページ
戸田さんが、嵐の桜井くん風に見えるのは私だけ?

今年6本目&7本目の映画は、「ソロモンの偽証」
<前篇・事件>と<後篇・裁判>を続けて見ました。
間髪おかずに見ないと、あらすじを忘れてしまうもので。

見ごたえある2本立てですが、なんといっても
主役の藤野涼子役の藤野涼子がすごい。それに尽きます。
あと、神原役の板垣瑞生の美少年っぷりにもうっとり。

だけど一番驚いたのが、にきび面の樹理ちゃんを演じた
石井杏奈がE-girlsのメンバーだってことです。
どっからどう見ても、E-girlsには見えなかった。
(いい意味です、もちろん。)

あと、私にとってゆかりのある地が、
象徴的に何度も出てくるので、
「あー、あそこでロケしたのねぇ」と思いながら
感慨深く見ることができました。

しかし、後ろに座ってたおっさんが、
ロケ地をいちいち声に出して言うのが、少々うざかったです。

今年8本目の映画は、「脳内ポイズンベリー」
こういう気楽に見られる映画もたまにはいいよねー。
私はあんまり脳内会議しない派なので、共感はできないけど。

早乙女役の古川雄輝がイイです!
しかし、気になってあとから調べてみたら、過去に彼が出演した
映画やドラマをかなり見ているはずなのにまったく記憶にない。
まぁ、それを言ったら越智さん役の成河も同様で、
「SP」も「マッサン」も見てるのに記憶なし…。

ここのところ、シリアスすぎる役が多かった西島くんの
シリアスじゃない表情もステキでした。

私は、最近の真木よう子がイマイチだめなのですが、
(過去の「サマータイムマシン・ブルース」、「ゆれる」、
「SP」は好きなので、まったく嫌いなわけではない)
まぁ、他がよかったから許す!(何様だ…。)

モンクレールをクリーニング2015

2015年06月14日(日) 22時53分
今のうちに、ということでモンクレールのダウンを
クリーニングに出しました。

ロングとショートの2着をいつものHanakoyaさんに。
ここのところ、2年ごとに出すようにしています。

相変わらず丁寧なメールでのご対応。
これ前回も同じこと言ってるけど、サービスレベルがずっと
維持されているのって、ホントにすばらしいことだと思います。

タグのほつれはメーカー補修になるので今回も見送り。
なぜか2着ともポケットに穴が空いていたので、
こちらは補修をお願いしました。

たぶん、新しいダウンが買えるくらい、
クリーニング代を投資している気もするけど、
どちらも、すごく気に入って買ったものなので、
愛着もあってそうそう捨てられない。
古いけど、まだ着られるし、それこそ当時は
「清水の舞台から飛び降りる」決意で買ったしなぁ。

それにクリーニングの後に、新品みたいに
つやつやふわふわになって返ってくるこの子たちを見ると、
よけい愛おしくなるわけで。


以前の記事はこちら。
モンクレールをクリーニング
モンクレールをクリーニング(モニター体験)
モンクレールをクリーニング2013
2015年06月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
月別アーカイブ
プロフィール
名前
まきまき
好きなこと&もの
映画鑑賞・小さいおもちゃ・イラスト(見るの大好き、描くのはマダマダ)・惰眠をむさぼること
家族
ダンナ1匹
http://yaplog.jp/maki-2/index1_0.rdf