5月のライブ

2015年05月24日(日) 9時41分
5月は2本のライブへ。
1本目は、スピッツのファンクラブイベント、
「GO!GO!スカンジンナビア」。通称ゴースカ。
前回は2012年4月でしたが、
今回の会場も同じく新木場STUDIO COASTでした。


整理番号が果てしなく後ろだったので、
あきらめて後方で楽しもうと思ったのですが、
なぜか前の方に行ってしまい、さらに地殻変動が起きて流され、
かなりの人口密度の中でのスタンディングとなりました。

たまに人垣の隙間から見えるマサムネに興奮しつつ、
あっという間に終わってしまった。

ライブ後には、がっつりカレーうどん。
(てか、新木場駅前は他に選択肢が無い。)


2本目は、いきものがかり@武道館。
3月の幕張メッセを第1、第2希望にしたのに、
こちらはまったく当たらず、第3希望が当選しました。

いや、行けるだけでもありがたや。


2階席だったけど、センターステージだったため、
わりとよく見えました。

もちろん新しいアルバム中心だけど、
皆が知っている曲も、もれなく折り込んでるセットリストが
とってもすばらしかった。
で、「コイスルオトメ」はやっぱり好きだなぁ。

6月はあいにくライブの予定がなく、
19ヶ月続いた毎月ライブの記録もいったんお休みです。
ちなみに7、8、9、10月はすでに予定があるので、
できれば、6月も何かライブに行きたいところ。

あしかがフラワーパーク

2015年05月24日(日) 9時26分
今頃GWの旅行の続き。
3日めの5/4は、福島を出発して栃木へ向かいました。
お目当ては佐野プレミアム・アウトレット。
前日の仙台泉に続き、2つめのプレミアム・アウトレットです。

当たり前だけど、駐車場に入るまでに大渋滞。
入ってからも大混雑。

なんとなくAIGLEでバッグを買ってしまい、
ダンナは前日も買ったのに、ここでも靴を購入。(合計4足)

敷地内には、藤の花が。
近くのあしかがフラワーパークのPRのようです。


ということで、次に向かったのはあしかがフラワーパーク。
CNNの2014年「世界の夢の旅行先9ヶ所」に選ばれたそうで、
ちょうど満開の藤の花が、新聞やテレビで取り上げられていました。

私たちも今朝、ホテルの新聞で見たばかり。
当然そんな人たちばかりなので、園内はものすごい人でした。

でも藤の花の美しさは格別。
行ってよかった。








あしかがフラワーパークを出た後は、一路私の実家を目指しました。
ということで、GWの気まま小旅行はおしまい。

おまけで、旅のおみやげ。

向山製作所の生キャラメル。
福島限定パッケージには、起き上がり小法師付き。



小岩井農場のバターケーキ。
ゴールドの文字がまぶしい。

朝食

2015年05月07日(木) 0時11分
朝食はホテル内にある「ヴィ・ド・フランス」で。
洋食か和食が選べて、パン&スープ、ごはん&味噌汁はおかわり自由。
洋食プレートはこんな感じ。


ちなみに和食は、飯坂温泉の温泉玉子つき。

円盤餃子

2015年05月06日(水) 23時59分
2日めは福島駅のホテルメッツに宿泊。
晩ごはんは福島名物円盤餃子を食べに行きました。

今年の3月にできたばかりの「照井」東口店へ。
45分ほど待って、餃子と野菜いためとライスを注文。


野菜多めで浜松の餃子に似た味わいですが、
揚げ餃子みたいな感じにパリッとした皮が特徴的。


野菜いためもすごいボリューム。
ソースがかかっているので、麺ナシの焼きそばみたいな感じでした。

カスタードケーキ 白鳥

2015年05月06日(水) 23時44分
仙台に向かう途中、金成PAで買った
おかしのつじやまの「カスタードケーキ白鳥」。


パッケージもレトロでステキなのですが、
想像していたカスタードケーキとは、ちょっと違っていて、
一口めは「おおっ?」という感じ。

米粉を使用したスポンジは、ふわふわしているけど、
噛みしめるともちっとした食感で、なんとも言えないうまさ。
カスタードクリームもとろっとして、おいしかった。

今回は行けなかった龍泉洞のコーヒーとともにいただきました。

仙台泉プレミアム・アウトレット

2015年05月06日(水) 23時16分
旅の2日め(5/3)は、一路仙台へ向かいました。
途中で、小岩井農場付近を通ったら大渋滞。
昨日立ち寄っておいてよかったです。

ダンナがアウトレットに行きたい、とのことなので、
仙台泉プレミアム・アウトレットへ。
2010年に一度来たことがあります。
規模が小さいし、それほど混まないかな、と思ったら、
さすがGW、臨時駐車場に車をとめて、送迎バスでの
移動となりました。


でも、他の施設にくらべたら、さほど混んでいなかったような。
隣接するショッピングセンターのフードコートでも
さほど並ばすに銀だこにありつけました。

何も買わないから〜と言いながら、
やっぱりランドリーでTシャツを購入。
アウトレット限定柄なので、ここでしか買えないし!と
自分で自分に言い訳。

休暇村岩手網張温泉

2015年05月04日(月) 0時15分
旅の初日は網張温泉の休暇村に宿泊しました。
さすが連休、おそらく満室だったかと思いますが、
早めにチェックインして、入浴時間をずらしたおかげで
のんびり温泉につかることができました。

しかし、かなり見晴らしのよい露天風呂なので、
明るい時間帯に入浴して、クールダウンするために
風呂のふちに腰かけていると、何だかヘンな気分でした…。

温泉に行くときに小物を入れるカゴが部屋に
備えてあって、これが便利、かつかわいかったです。


夕食と朝食はバイキング。
いろいろなメニューがあって充実していたのですが、
盛りつけがヘタでビジュアルがイケてなかったので、
朝食のヨーグルトとコーヒー以外の写真は割愛。


宿の中と外に「網張温泉」の看板。



山はもちろん、宿の近くでもまだ雪が残っていました。

2015年05月03日(日) 23時58分
本来ならGWの東北は花見の時期ですが、今年はすでに終了。
小岩井農場の一本桜もすでに花はなく。


本日の宿、網張温泉休暇村周辺は少し花が残っていました。



小岩井農場

2015年05月03日(日) 23時31分
宿へ向かいがてら、小岩井農場に立ち寄り。

さっそく牛!


子牛に見つめられてドキドキ。




やっぱりソフトクリームは食べないと。

雫石へ

2015年05月03日(日) 23時28分
新幹線に乗って雫石にやってまいりました。
初めて降りたけど、わりと小さい駅なんですね。

改札を出たところで、たぬきの駅長さんを発見。


秋田からやってきたわが家の車にひろってもらい、
まず向かったのは「焼肉 三千里」。

焼肉も冷麺もおいしかった!
特に冷麺はコシはあるけど、あのゴムみたいな食感がなく、
今まで食べた冷麺のなかでベストワンかも。

2015年05月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
月別アーカイブ
プロフィール
名前
まきまき
好きなこと&もの
映画鑑賞・小さいおもちゃ・イラスト(見るの大好き、描くのはマダマダ)・惰眠をむさぼること
家族
ダンナ1匹
http://yaplog.jp/maki-2/index1_0.rdf