ミスドにスヌーピー

2011年10月30日(日) 22時59分
この前ドーナツ食べたばかりだけど、またドーナツ。
ミスドが100円だったので。
お、スヌーピーがこんなところに。


5日めの朝食

2011年10月30日(日) 13時49分
イスタンブールで泊まったホテルは朝食が豪華。
さすがヒルトン。



朝からお腹いっぱいです…。

4日めの夕食

2011年10月30日(日) 13時36分
ドネル・ケバプやら、サバサンドを食べてしまったので
夜はなかなかお腹が空かず。

ガラタ橋のたもとのお店で
とりあえず軽くつまむことにする。
イカリングと小エビをチョイス。




ガラタ橋からの夜景がキラキラしてきれい。

テュネル

2011年10月30日(日) 13時25分

テュネルは1875年つくられた、
ヨーロッパでもっとも古い地下鉄のひとつだそうです。
始発駅から次の駅(終着駅)まで約3分。
あっという間に着いちゃいます。



サバサンド

2011年10月30日(日) 13時17分
クルーズ出発前から、
ダンナがものすごく関心を示したサバサンド。
イスタンブール名物らしい。

エミノニュのサバサンド屋さんは、
岸につながれた船の上で調理をしている。
たまに船が大きくゆれてるけど、
店員さんは大丈夫なんだろうか。


焼きサバがはさまれたサバサンド。
意外や意外(?)とても美味しかった。


お好みでレモン汁などをかけるようです。

ボスポラスクルーズ

2011年10月30日(日) 13時11分
エミノニュから約1時間半のクルーズに出発。


ボスポラス大橋。

Cathのカタログ

2011年10月30日(日) 12時51分
ふたたびキチンと届くようになったCathのカタログ。


今回、新たに発見したのがKindleカバー。
DS用ケースといい、ブラックベリーケースといい、
iPhoneカバーといい、こういう抜け目ないところ(?)が
さすがだと思う。

クリスピークリームドーナツ ハロウィンVer.

2011年10月27日(木) 7時45分
会社帰りに買ったクリスピークリームドーナツ。
ハロウィンの限定商品です。
カボチャの顔を形どったものは、やはり人気らしくて売り切れでした。


ドネル・ケバプ

2011年10月24日(月) 0時49分
ホテルからほど近いショッピングモール
「グランドバザール」。天井が美しい。

とにかく人が多いのだが、
「なんかアキバとかアメ横みたい」と
ダンナは妙に嬉しそう。


そんなダンナが足をとめ、
あっというまに買いに走った「ドネル・ケバプ」。


お腹はそんなに空いていなかったけど、
ぺロッと食べられるうまさ。


で、嬉々として買いに走るダンナのおかげで、
このあとも屋台モノシリーズが続くのであった…。

イスタンブールのホテル

2011年10月24日(月) 0時41分
イスタンブールのホテルはダブルツリー・バイヒルトン。
お昼くらいに到着、運よくチェックインできた。

当然だけど、洞窟ホテルとはだいぶ違うなー。




チェックインの時、カードキーとともに
渡された袋の中身はホテルオリジナルのクッキー。
しかも温めてある。


このあとしばらく昼寝…。
2011年10月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
月別アーカイブ
プロフィール
名前
まきまき
好きなこと&もの
映画鑑賞・小さいおもちゃ・イラスト(見るの大好き、描くのはマダマダ)・惰眠をむさぼること
家族
ダンナ1匹
http://yaplog.jp/maki-2/index1_0.rdf