Cath Kidston Bath Flowers Phone Case

2010年01月31日(日) 2時49分
2010春夏のCath新柄の中で、いちばんお気に入りのBath Flowers。
ブルー地に小さな花がたくさん散りばめられていてかわいいです。
なぜかバッグ類がないので、小物を買いました。


前シーズンあたりに登場したケータイケース。
しかし、これまたサイズを調べて、自分のケータイの大きさとてらして
たぶん大丈夫だろうとふんで購入したのに、
実際にいれてみたら、きつくて出し入れが難儀な状態です。
あぁ、残念。

ケータイをスリムなモデルに買い換えるか、
他のモノを入れるか、検討したいと思います。

ちなみにこのケース、中にヒモが通っていて、上からひっぱると
ケータイをスムーズに引き出せるようになっています。
なかなかのアイデアもんです。

下にしいてあるのはProvence Rose Kids Drawstring Wash Bag。
表はコットン、裏はビニール地になっているので、
濡れたものをいれても大丈夫。
旅行のときに重宝しそうですが、あまりに頑丈なので
上部のヒモをしめても口がしまらないんですが…。

ま、そんなところもご愛嬌ってことで。

さっそく、次はナニを買おうかなぁなんて、
カタログをながめている私なのでした。

Cath Kidston Candy Flowers Tote

2010年01月31日(日) 2時13分

初めて見たときから、欲しくてたまらなかった
Cath春夏の新作、コットントートバッグ。
コットンならではの、このブルーの色味がかわいらしくて
他のアイテムをあきらめ、初志貫徹でオーダー。

でも。
届いてみたらかなりデカい。
もちろん、UKサイトで事前にサイズはチェックしたのだけど、
はかり方、たぶんいい加減だなぁ。
あとマチがとてつもなく幅広い。
そういえばUKサイトにはマチのサイズ記載がなかったような。
Washed Cotton Toteとくらべるとその大きさが歴然。


表も裏も同じ生地、そしてとにかく頑丈に出来ている。
Washed Cotton Toteみたいなクタッとした感じではなく、
ものすごく自己主張が強い感じ。(笑)


こうやって、真ん中でとめられるので、
少しは小さくなるのだけど、その自己主張の強さゆえ、
かえってバケツみたいな感じに…。


週末の旅行や、スポーツ、アウトドアなんかには
よいと思われますが、ちょっとそこまで、のお出かけや
通勤なんかはもってのほか…と思われます。

スポーツもアウトドアも縁が無いので、
せめて今年は旅行のお供につれて行こう。

Cath Kidston UKサイトでお買いもの

2010年01月31日(日) 1時51分
毎年恒例の春のCath祭り。
そう、これはお祭りです。
ただのショッピングじゃありません。

ってなわけで、
春夏モノがUKサイトに一気にUPされた1月20日から、
何度も何度もなめるように商品を見つくして、
ようやく苦渋の決断を下して、
いつものCath仲間の皆さんの分もまとめて
オーダーを入れたのが26日の夜。

29日に帰宅したら、
なんとポストにUPSの不在票が入っていた。
早い!

最近のCathは、以前にくらべたら、いろんな点が
改善されているように思う。

とはいえ、今日荷物を受け取ってみたら、
2点ほど入っていないものがあったけど、
今までの経験でいけば、今回みたいに
決済されていて、かつ、特に連絡がない場合は、
待っていれば届くはず。

とりあえず私が買ったものは第一便で
届いたので、引き続きUPします。

なか卯のプリン

2010年01月31日(日) 1時35分

金曜にダンナが持って帰ってきたなか卯の「こだわり卵のぷりん」 。
正確には飲み会帰りに、同僚の方が買って持たせてくれたらしい。
どなたかは存じませぬが、ステキなおみやげありがとうございます。

なか卯でプリンを販売していることは、ポストに入っていたチラシで
知ってはいたのだけど、食べるのは初めて。

黒みつが底にしいてあるので、きなこが添えられています。
カラメルが黒みつになるだけで、プリンがこんなにも
和風デザートに変身するとは意外な発見。

6個入りパックを買うと、今ならオリジナルバッグに入れて
もらえるようです。

ふつうに、ケーキ屋さんみたいな手さげです。
ダンナがこれぶら下げて帰ってきたのを見て、ケーキを
買ってきたのかと思ったくらい。

Cath Kidstonのカタログ(2010 No.1)

2010年01月31日(日) 1時17分

Cathの2010春夏モノのカタログが届きました。
春らしい柄が満載!
どれもかわいい。

でもすでにオーダーしちゃったので、
これ見て、激しくココロゆさぶられることはなさそうです。


このノートPC用のスリーブは初めて見たけど、
あとはだいたいサイトにUPされているかな。

ただ、Cathはシーズン中に少しずつアイテムが
追加されたりするので、まだまだ目が離せません。

WOWOW

2010年01月24日(日) 17時42分
昨年末にWOWOWに加入。
目的は1月に放映される2本の福山ライブを見るため。

その1本めは16日に放映された道標ツアー。
もぃさんと行った昨年7月5日のさいたまアリーナでの収録。
私たちの席は前から3列目だったこともあり、ゼッタイ映っているはず!と
何度も目をこらして画面を見つめ、さらにコマ送りしてたら、
降ってきた銀テープを手にはしゃいでいる私たちを発見!

ライブ中の自分を客観的に見る機会ってないので、
ある意味貴重な映像…。
ちなみに、背中は何度か映ってました。

2本めは21日に放映された稲佐山ライブ。
昨年8月30日の生中継の再放送だけど、
今回は多少再編集されているらしい。

この日もためさんと参戦したけど
はじっこのエリアだったのでカメラはかすっていない模様。
しかも、ブログには旅日記だけで、
肝心のライブ日記をまだUPしていないし…。

これらをブルーレイディスクに録画するために、
いつもはゼッタイ読まないレコーダー
(今年の大河ドラマ録画のために昨年11月末に購入)の
取り扱い説明書を必死で読んだので、無事に録画成功。

ふふふ、これでいつでも現実逃避できる〜。

せっかく加入したので、あまり見ないのももったいないかと思い、
年明けに何本か映画を見る。

■ブーリン家の姉妹
エリザベス一世の母となるアン・ブーリンとその妹メアリーの
王の寵愛を巡る確執を描く歴史劇。
アン役のナタリー・ポートマン、
メアリー役にスカーレット・ヨハンソンの競演が見もの。
競演もすごいけど、これが実話だっていうのが一番すごい。

■ファーストフード・ネイション
ハンバーガーチェーン店のパテをめぐる衛生問題。
ところがそれだけにとどまらず、映画は移民問題、
環境問題などを提起していく。
…とあまりに話題が重過ぎて、結局ハンバーガーは
これからも食べられそう。

■つぐない
1930年代のイギリス。妹のついた嘘が姉とその恋人の
人生を狂わせてしまう。
キーラ・ナイトレイと今や「ラブリーボーン」で話題の
シアーシャ・ローナンの姉妹が美しい。
ただし、これまた暗ーいストーリー展開。
個人的には最後の妹の告白シーンはいらない気が。
よけい救いがないです。

■同窓会
ながら見してしまったので、あまりちゃんと見てないけど…。
高校時代の初恋の相手だった妻と離婚した映画プロデューサーが
同級生と当時を振り返りながら、元妻への思いを
再認識するストーリー。
監督・主演:宅間孝行、脚本:サタケミキオ。
ちなみにサタケミキオの俳優名義が宅間孝行。
サタケさんはドラマ「花より男子2」の脚本も担当してました。


とりあえず見たいものは見たので、
これでWOWOWを解約するかどうかは悩むところ。

ご登録ありがとうハガキに、私の名前が入った
イルミネーション写真なんかをあしらって送るってくるくらいなら、
あともうひと月くらい、945円で見せてくれるほうが
よっぽどいいのになぁ。

とりあえず、来月放映されるKen'sBar(これもためさんと参戦)
くらいまでは見るとしますか。

Cath Kidston Zip up Handbag

2010年01月24日(日) 17時18分
風邪をひきました。
鼻水がとまりません。
気をつけてかんでいるつもりだけど、尋常じゃない摩擦のせいで
鼻の下はヒリヒリするし、アタマはボーッとするしで気分は最悪。

でも朦朧としながらも、嬉々として何度も眺めているのがCathのUKサイト。
すでに2010春夏モノが登場したので、ナニを買おうかと悶々と悩む日々。

そんなわけで早くブログにUPしなければならない2009秋冬モノ。
続いては、2009秋冬に初めて登場した Zip up Handbag。
柄は迷わず、Vintage Roseをチョイス。

Washed Cotton Tote の Rose Bunch と似ているような気が
しないでもないけど、違うもんね〜と言い聞かせることにして。


Cathのムックでも紹介されていて、こりゃ売り切れそうだから
ゼッタイ買わなきゃ!と鼻息荒く買ったわりにはまだ売ってます。

最近のCathは、前と違ってかなり在庫が潤沢な気がする。
だからあわてて買わなくても大丈夫なんだけど、
新作が出るとどうしてもすぐに欲しくなってしまう…。

利きトマト

2010年01月21日(木) 1時04分
昨日は、今月で退社する同僚の送別会と、
その同僚のかわりに先週から来てくれている
派遣さんの歓迎会をかねたささやかな飲み会だった。

別の同僚と私とでお店を選んだのだけど、
これがなかなかアタリ。
意外な場所にあるのに、意外なくらいうるさくないし、
お料理はどれもフォトジェニックな子たちばかりで
皆を制して、写真をバンバン撮りまくりました。


お刺身5点盛り


とまとバーサラダ


田舎野菜の炉端蒸し


紅豚の蒸し寿司


海老の唐揚げ


げんこつ味噌焼きおむすび


やわらか白玉とクリームぜんざい

実はもっといろいろ食べたのだけど、
途中、中だるみで写真撮り忘れ…。

トマトの盛り合わせが、見目麗しく、食べて美味しく、
でワタクシ的には大満足な一品でした。

なかなかこれだけの種類のトマト食べられないし、
しかも名札がついているので、店員さんの説明を
聞いても食べる時にはすっかり忘れてるダメな私には
うってつけでもありました。

行ったお店はこちら
個室・炉端料理 かこいや

今度行くことがあったら、トマトをひとりじめしたい…。

Cath Kidston Washed Cotton Tote

2010年01月19日(火) 1時05分
引き続き、Cath Kidstonの2009秋冬モノです。

以前購入して、その使い勝手のよさに
すっかり惚れてしまったコットントート。


今回は大好きなグリーンのRose Bunch をチョイス。
かなり大きいけど、荷物が多めな私にはピッタリ。
週末は、ほとんどこれしか使ってないような。

お買い物には、こちらのエコバッグも持って行きます。
マチ付きなので、けっこう入ります。

いとしのきみ

2010年01月11日(月) 23時55分
連休最後の本日、いつものマッサージ屋へ。
閉店間近の時間帯行ったので、お客さんもスタッフもまばら。

そんな中、受付にいたのはマ、マサムネくん!
でも、どうせいつもみたいに、マサムネくんは受付だけで
他のスタッフが担当してくれるんだろうなぁ、と思っていたら。

マサムネくんが、上着を脱いで準備を始めた!

きゃああああ。
突然のことで、びっくり。でも嬉しすぎる!
どれだけ今日の日を待ち焦がれていたことか。

前回担当してもらったのが、昨年の7月末なので、約5ヶ月ぶり。
マサムネくんも「だいぶお久しぶりですね」と言ってくれた。

お久しぶりだけど、マサムネくんのマッサージは、
相変わらず、ツボも力加減もピッタリで、
今日もうつぶせになりながら、ニヤけまくってしまった。

至福の時間はあっという間に過ぎてしまう。
すると、友人が言っていたとおり、施術後に珍しく
マサムネくんが話しかけてきた。

消え入りそうな声で
「肩だけじゃなく腰もかなりこってますねぇ」と。

でも、嬉しい…。(← ヘンタイ?)

そしてそして、極めつけ。
「ぬるま湯ですよね」と紙コップを差し出してくれた。
5ヶ月ぶりなのに、ちゃんと私の好みを覚えていてくれるなんて。

あぁ、やっぱりステキなマサムネくん。
笑顔のマサムネくんに見送られて、
おばさんは今週も頑張れそうですよ。
2010年01月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
月別アーカイブ
プロフィール
名前
まきまき
好きなこと&もの
映画鑑賞・小さいおもちゃ・イラスト(見るの大好き、描くのはマダマダ)・惰眠をむさぼること
家族
ダンナ1匹
http://yaplog.jp/maki-2/index1_0.rdf