福山☆冬の大感謝祭

2007年12月31日(月) 23時55分
正式には
「CITIZEN Presents 福山☆冬の大感謝祭 其の八
働きざかりは 末広がり だから、、、♪年末にもあったんだ♪」
という長〜いタイトルです。

大感謝祭は8回目にもなるんだなぁ。
過去何回参加できたか記憶がイマイチ定かではないけど、初回の1998年を含め、今回で4回目くらいかな。
31日の年越しライブは其の六の2003年に続き2回目。
いつも自力でとれなくてためさんにお世話になってます。
今回もホントにありがとう、ためさん!

今年の会場はパシフィコ横浜。
実家にダンナを置き去りにして、横浜へと向かいました。
ダウンやタイツで防備してきたとはいえ、夜はホントに寒い。

ちなみに仮眠をとれなかったので、電車で寝ようと思っていたけれど、まったく眠気をもよおさず、そのまま会場入りするはめに。

さらに会場内のトイレは長蛇の列で、一度並んだもののあきらめました。

というわけで、眠気とトイレに一抹の不安を抱えながらも23時過ぎにライブスタート。
もちろん、いったん始まってしまえば、そんな不安に意識が及ぶはずもなく、3時間超のライブを充分満喫。

あれだけ寒かったのにライブ中は汗ばむほど暑かった。
でも、年の最後に、そして、年の初めにライブを楽しめるのは、ホントにゼイタクだと思うし、そしてなんともいえない充実感。

終夜運転とはいえ、電車の本数が少ないので、朝6時頃帰宅。
フトンに入ってしばらくしたら、さすがに眠くなり、そのまま就寝。

2008年もライブを楽しめる年になりますように☆

2007年最後のケーキ

2007年12月31日(月) 23時30分
ダンナのお誕生日ケーキ。
しかし、今年もたくさんケーキ食べたなぁ。
実はケータイで写真だけ撮って、アップしなかったケーキがたくさんあったりする。

年末日記2007

2007年12月31日(月) 23時00分
あっという間に年末です。
って、すでに今日は2008年なのですが、怒涛のごとく過ぎ去ってしまった年末の日々について今頃まとめてみます。(…と去年も同じことを書いていた私)

28日
仕事納め。
転職して半年、まだゴミもたまっていないので、デスクまわりの掃除も必要なし。
って、前の会社みたいに掃除の時間もないんだけど、皆いつやるんだろ?
ふだんからためるなってことか。
夜は前の会社の仲間たちと飲み会。
いつもと同じ年末を迎え、これじゃちっとも転職した気がしない…。

29日
いっきに年賀状を仕上げる。
夜になって郵便局(本局)に投函しに行く。
去年、近隣2地区については投函口が別で分ける必要があったよな、と思い出し、過去ブログを見て今年は事前に仕分けをした。
たまには役に立つじゃないか、ブログも。

30日
昨日の年賀状疲れでほとんど寝る。
大好きなキャラクターTINTINの展示が今日までだったのを思い出し、ちょっとのぞきに行く。
あ、ついでに来年こそはキレイに化粧でもしたいなぁと化粧品もちょっと買った。

31日
大掃除はハナからあきらめていたので、ふつうに掃除をすませる。
だいたいゴミの収集がしばらくないんだから、ゴミは出しちゃいかんだろ。
ってのは言い訳で。
不要なモノに埋もれた生活から脱出したいけど、まぁ来年の目標にします。
午後はダンナの実家→私の実家へ。
皆でダンナの誕生日を祝った後、私は外出。

ふふふ、これから福山と年越しなのだ。

さようなら2007年。
大きな決断ができたいい年だったと思う。(そう信じたい…)

その分、イラストや映画鑑賞にはあまり時間は割けなかったけど、来年は自分のペースをつかんで、そのへんも充実させていきたいな。

家の片付けといい、目標があったほうが人間成長するのだと信じて(あー、なんて強引…)、来年も邁進したいです。

クリスマスが過ぎても

2007年12月26日(水) 23時20分
無性にケーキが食べたくなって会社帰りにむらさき芋のモンブランを買った。
べつに他のケーキでもよかったんだけど、なんとなくキレイなパープルにココロひかれてしまった。

クリスマスケーキ

2007年12月24日(月) 23時47分
お約束のクリスマスケーキ。
今年はさすがにホールはカンベンしてもらいました。

キース・マンハッタンのクリスマスショートケーキとマンゴープリン。
ダンナはあっという間にショートケーキをたいらげておりました。

800円もしたんだから、ちっとは味わえよー。

おそろい

2007年12月24日(月) 23時00分
夫婦でおそろいのケータイをもつことになりました。
まぎらわしいなー。
最初からアタシはNの赤が欲しいって言ってたのにさー、まったく。



せっかく買った905iですが、使い方よくわかんないし、もろもろデータ移行がめんどくさいので、しばらくは今の端末(902i)を使おうと思います…。

仙台旅行

2007年12月23日(日) 23時36分
こうして見ると、ほとんど何かしら食べてる感じ…。

12/22

ホテルチェックイン

Spitzライブ

光のページェント

飲み

ホテルへ

12/23

ホテルチェックアウト

牛タンランチ

ウインドウショッピング

クリスマスケーキでお茶

おみやげ購入

ひょうたん揚げ

帰宅

ひょうたん揚げ

2007年12月23日(日) 16時30分
まだ食べるのか?という気もするが、旅先での楽しみはこれにつきるのだ。

阿部蒲鉾店のひょうたん揚げ。
かまぼこにホットケーキミックスをまぶして揚げてある。
大人気でつねにすごい行列。

サンタさんが…

2007年12月23日(日) 15時30分
お天気も悪いし、けっこう寒いのでデパートやアーケードを散策する。
牛タン食べてお腹いっぱいで、もう何も食べられない…と思ったけど、まだ食べるのであった。

コムサイズムのカフェでお茶。
イチゴサンタがかわいい…。

やっぱり牛タン食べないとね

2007年12月23日(日) 11時30分
開店直後の「利休」に入って、ランチに牛タンを食べました。
向かいのためさんのを撮ったので、ちょっと向きが逆ですが。



2007年12月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
月別アーカイブ
プロフィール
名前
まきまき
好きなこと&もの
映画鑑賞・小さいおもちゃ・イラスト(見るの大好き、描くのはマダマダ)・惰眠をむさぼること
家族
ダンナ1匹
http://yaplog.jp/maki-2/index1_0.rdf