ヘアエステ体験

2005年04月30日(土) 23時28分
今日は3ヶ月に1回の歯医者の日。
あらためて歯磨き指導を受けた。
そういや、最近ちゃんと教わったことがなかったかも知れない。
(別に磨き方が、全然分からないわけではないが。)

その後、友人たちとの約束のため恵比寿に向かう。
GWだし、なんか気持ちいいことしたいよね〜、ということで皆意見が一致。
友人がネットで探してくれた美容室でヘアエステ体験する予定なのだ。

カット・ヘアエステ(頭皮と髪のパック)・マッサージ・シャンプーのコース。
数週間前にカットしたのだが、コースになっているので、少し毛先を切ってもらう。
むむ、この店の美容師さん、意外と腕がよい。
友人たちのカットの仕上がりもなかなかで、初めて行ったわりには満足のいく腕前。

頭皮のパックはすべてが天然成分。
ただし、髪のパックだけは、試行錯誤を重ねたが、化学的なモノが混ざっていた方が持続性がよいのだという。
このあたりもかなり研究も重ねているようで、いろいろと説明してくれた。

マッサージは頭皮マッサージとは別に、首肩もしっかりマッサージしてくれる。
これが、めちゃくちゃ上手かった。
よく美容師さんが、おまけ程度にマッサージしてくれるが、そんなのとはレベル違いの、ちゃんとツボを押さえたマッサージなのだ。
一番若い女性スタッフが担当してくれたのだが、やはり彼女はちゃんとマッサージを習ったのだと言う。

途中で出してくれるお茶も、マッサージのオイルも、その日の気分に合わせて客が選ぶことができて、これもなかなか気のきいたサービス。

それほど広くない店内だが、スタッフ全員、動きにムダがなく、スムーズに作業が流れているので、途中でほったらかしにされることもない。

とにかく、全員大満足のヘアエステ体験だった。
これなら、髪の毛を切りにたまに恵比寿まで出向いてもいいかも知れないな。

いつも恵比寿のアトレは通り抜けることがほとんどで、上の階までじっくり見たことがなかったのだが、今日はうろついてみる。
なんと、私の好きなブランドの店舗があることを発見。

ますます、たまには恵比寿に出向いてもいいかもな。
ついつい洋服を買い、しっかりアトレカードも作ってしまった。

準備万端。
また来るぞ、恵比寿。

不調のはずが

2005年04月29日(金) 23時17分
今日は約束が2件あるというのに、朝起きたら具合が悪かった。
イベントの買出し&打ち合わせに大幅に遅れて到着。
なぜかお昼ご飯をモリモリと食べ、かなり体調復活。

友達と別れて、次の約束のため銀座へ。
そういや、今日はみどりの日。
銀座のみゆき通りにはチューリップの花びらを敷き詰めたフラワーカーペットが出現していた。
 

カーペットはこの後、展示終了となり、次に通ったときには、子供たちが花びら舞う中遊んでいた。
そんな様子を横目に、お互い靴が欲しい私たちは靴屋をひたすらめぐった。
そして、今日は見るだけのつもりだったのだが、運命の出会いがあったので、購入にいたる。

夜は名古屋食が食べられるお店へ。
手羽先、ひつまぶし、などなどたらふく食べる。
当然ながら、すっかり復調した模様…。

アジアンビューティ

2005年04月28日(木) 23時13分
朝の通勤電車でそばに立っていた女性。
肌がとてもキレイで、ついまじまじと見つめてしまった。
おそらく若いから、というのもあるけど、なんていうか、キメの細かさがずば抜けて美しい。
ファンデーションなんか不要という感じ。

ふと、彼女が連れの友人と話しはじめた。
どうやら中国の方らしい。
以前雑誌で、中国女性は肌がキレイ、といった特集が組まれていたけど、まさにそれを目の当たりにした感じ。

どうやったらああなるのかな
どうやっても手遅れだけどさ

あと一歩

2005年04月27日(水) 23時12分
連休前なので、片づけなければならないことが、山積みになってまいりました。
でも心身ともに、すでに一部はお休みに突入している感じ。
イマイチ、もうひとふんばりがききません。

あ〜、しんど。
早くお休みにならないかな。

不穏な空気

2005年04月26日(火) 23時10分
今日は肩こりがひどかったので、帰りがけにクイックマッサージによる。
日曜に担当してくれたお兄ちゃんが、再び担当。
また来たのかコイツ、と思ったのか、日曜より強めにもんでくれた。
初めからそれくらいの強さでもんでくれればいいのにぃ〜。

パソコンは今日も復活しなかった。
出張から戻ったダンナがあれこれと手をほどこしてみるものの、苦戦している。
かなりやばそうな雰囲気…。

テレビに見入る

2005年04月25日(月) 23時08分
今日はダンナは出張で不在。
壊れたパソコンはどうにもしようがないので、そのまんま。

しかたがないので、ぼーっとテレビを見る。
でもどのチャンネルも電車事故のニュースばかり。
報じられる事故の壮絶さに、ただただ驚く。

緊急事態発生!

2005年04月24日(日) 23時27分
日頃の行いがよほど悪いらしい。
とつぜん家の壊れた
ちなみに、例のウイルスバスターのせいではありません。
ハードディスクが一部お亡くなりになった模様。
我が家のはダンナの自作なので、彼が対応にあたったが、復旧の見込みなし
明日からの平日は、時間もないので、最悪、ゴールデンウィークまで、はおあずけになりそうです。

いいかげんイベントの作品づくりをやろうと思ったらこのザマよ。
まったくもう〜。

…というわけで、このブログもしばらくお休みになりそうです。
復活したら、書き足します。

以上から投稿でした。

隅田川にて

2005年04月23日(土) 23時56分
今日はクロッキー教室の最終日。

お天気もよろしく、隅田川べりにてスケッチ大会となった。
当たり前だけど、海岸とも湖畔とも違う、川辺には川辺のよさがある。
そよぐ風がとても気持ちよくて、川辺に住んでみたい気分になった。

しかし、10週間よく通ったもんだわ。
それにしちゃ、ぜんぜん上達していないけど。
でも何かしら、得るものはあったと思うことにしよう。

急に言われても

2005年04月22日(金) 23時55分
今日は定例飲み会の日。
前回は2月だったので、今年第二回目の会合である。

…でも行けなかった。

それもこれも、午後になって急に頼まれた仕事のせい。
取引先案件なのでむげにはできないのだが、いつもこの人、急なお願いが多いのだ。
納期がいつも2〜3時間後、長くて今日中。
しかも、目的や仕様をあらかじめきちんと指示してくれず、小出しにするのだ。(本人、そんな気はないのだろうけど。)

急ぎだから、とあわててやった挙句に提出すると、「いや、こういう仕様で」とか、「こちらもお願いします」とか後からどんどん指示がある。
にもかかわらず迫り来るタイムリミット。
まったく、そんなの先に言ってくれよ〜な状態の連続。

今日の依頼は、幸いにして「今日中」だったが、どんどん作業量が増えて、まるで帰れなくなってしまった。
定例会には、毎回どんなに遅れても必ず参加していたのに、今日はその気力もなかった。
いつもなら這ってでも向かうのだが、今日は断念。
断りの電話を入れたら「みんな待ってるのに〜」と言われたが、皆そろそろ帰る頃だろうに。
ま、お世辞でも、そう言ってもらえるうちがハナですな。

帰りの電車は酔っ払いだらけだった。
くっそ〜、私は晩ごはんもマダなのに。

英語完全征服

2005年04月21日(木) 23時05分
時間外に開催された会議が予定時刻を過ぎても終わらない。
今日は映画を見に行きたかったけど、こりゃ無理かな、と一度はあきらめかけたが、急いだら何とか間に合った。

今年22本目の映画「英語完全征服」

地方公務員のヨンジュ(イ・ナヨン)は職場を代表して、イヤイヤ英会話学校に通うことになるが、そこで出会ったムンス(チャン・ヒョク)に一目ぼれ。
ところがムンスは、金髪教師のキャシーに夢中で、さらには別の女性の影も…。
ヨンジュは一発逆転をかけて、英語と恋愛に真正面からぶつかっていくことを決意する。
2005年04月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
プロフィール
名前
まきまき
好きなこと&もの
映画鑑賞・小さいおもちゃ・イラスト(見るの大好き、描くのはマダマダ)・惰眠をむさぼること
家族
ダンナ1匹
http://yaplog.jp/maki-2/index1_0.rdf