チャーリーとチョコレート工場

2005年08月24日(水) 23時47分
今日はジョニーのために会社を半休して、お台場へ。
フジテレビのイベント「お台場映画王」で「チャーリーとチョコレート工場」が先行上映されるのだ。(公開は9月10日から。)
今年47本目の映画となる。

だいぶ前にチケットを購入してこの日を心待ちにしていたのだが、ホントに嬉しい
何たって、私にとって、今年一番期待の映画だもん。


そして見終えた感想としては…(ネタバレにならない程度にサクッと)
さすがティム・バートン×ジョニー・デップ、とにかく楽しませてくれる

ティム・バートンのあの独特なビジュアルの世界は健在。
そしてちょっとシニカルなところもあるストーリーは、甘ったるいお子様映画にとどまらなくて、その分、大人も充分楽しめるファンタジーになっていると言えそう。

ジョニー・デップは何で、ちょっとヘンな役がこれほどハマるんだろうか。
何といっても、ジョニー本人がヘンな役を心から楽しんで演じているのがいい。
ヘンな役をこれほど違和感と嫌悪感なく演じきれるのは、ホントに素晴らしいと思う。
かなりファンのひいき目だけど。

フレディー・ハイモア君は、ネバーランドのときより、成長してしまったけどそれでもまだまだ充分可愛らしい。
健気で純粋なチャーリーを熱演している。

さらに数々の音楽が楽しい。
特にウォンカのテーマ曲は、しばらくはアタマの中でぐるぐる流れそう。


先行上映だったので、今日はまだパンフレットが入手できなかった。
ともあれ、公開されたら絶対もう一度見に行こうっと。

ついでに来週末は成田に行ってしまいそう…。
あたしゃ、生まれて初めて成田に行っちゃおうかって思いました。
ビョンホン様の時でさえ、思わなかったのに。


いずれにしても、9月はジョニー一色の月となりそうです
  • URL:http://yaplog.jp/maki-2/archive/298
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
まきまき
etsu3ismさん
ジョニーは映画ごとにいろんな表情を見せてくれるので
ほんとに魅力ある俳優だと思います。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします

ミチさん
私も充分期待していましたが、期待以上に
楽しめた映画でした。
公開後、さらに皆さん盛り上がってるので、もう一度
見に行きたいです。

chikatさん
今回、ほんとジョニー人気のすごさに驚きました。
またスグに来日してくれるといいですよねー。
次回は成田に行きたいです。(笑)

haryさん
はい、そうなんですよ。
でもすでにひまわりは季節がずれているので
近々またリニューアルしたいです。
2005年09月14日(水) 7時46分
あれっ!!
リニューアルされましたね!
かわいさアップですね!
2005年09月13日(火) 16時00分
こんばんわ
TBありがとうございました。
私もジョニー好きですけど、まきまきさんも相当思いいれがありそうですね。
ジョニー人気のすごさに改めてびっくりです。
2005年09月12日(月) 20時02分
うわ〜先行上映をご覧になったんですか?
それはそれは盛り上がったでしょうね!
そういう盛り上がりの中で見るとまた一段と楽しい映画ですよね〜。
こんなに楽しめるとは自分でも思っていませんでした!
2005年09月12日(月) 8時20分
TBありがとうございました。
久しぶりにオープニングのナレーションから食いついて観入ってしまいました。

今年47本目の映画ですか〜。スゴイですね〜。

ジョニー・デップの演技の幅たるや素晴らしですね。
この映画でまた好きになりました。

また遊びに来させてください。
映画情報いただきに参ります(笑。
2005年09月12日(月) 1時23分
まきまき
ソラミミさん
逆に私はオリジナルを見ていないので、そちらを見てみたい。
あと本も読みたくなっちゃいました。
でもやっぱり映像はスゴイから、ぜひ見てみてくださいね。
2005年08月30日(火) 0時45分
ソラミミ
昔の映画の「夢のチョコレート工場」もとても面白くて好きな映画です。
バートン&ジョニーでどこまで面白くなっているのか興味津々。早く見たいよ〜!
2005年08月29日(月) 20時07分
まきまき
chocolatさん
え〜、じゃ、いっそのこと一緒に成田に押しかけますか
自分ちのジェット機でいらっしゃるんでしたっけ、確か。
さすがジョニーさま。

この映画、笑えるところもいっぱいあってホント楽しめますよ〜。
ぜひ見にいってくださいね。
2005年08月27日(土) 23時41分
chocolat
もう観に行かれたのですね!!羨ましい!!
実は私も成田行きたいなぁ〜って思ってたんです(笑)
占いでラッキープレイスは空港ってなってたんで
これはジョニーに会いに行け!!とのお告げでは?!
と勝手に解釈してます(笑)
後で日記アップするつもりですけど
私も少しだけ今日はジョニーな一日でした。
2005年08月27日(土) 22時32分
2005年08月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
月別アーカイブ
プロフィール
名前
まきまき
好きなこと&もの
映画鑑賞・小さいおもちゃ・イラスト(見るの大好き、描くのはマダマダ)・惰眠をむさぼること
家族
ダンナ1匹
http://yaplog.jp/maki-2/index1_0.rdf